2017 ゴルフ合宿 軽井沢 2日目
e0208519_5525748.jpg

2日目は早朝スルーを『軽井沢72ゴルフ 南』で。
沢村のクイーンアマンで朝ごはん。
朝7時スタートだけど、すでに涼しくない。
浅間山から煙が出てる。
「今日こそがんばるぞー」っと意気込んだけど、
どんどん気温が上がり、昨日よりも暑い!
昨日の疲れもあり、ユンケル飲んだけど、ヨレヨレヘロヘロで残念な結果に。
まぁ、お天気のせいにしても仕方ないんだけどねー。
でも、ドライバーとウッドはよく飛んでたので、日頃の練習の成果が見えて満足。
またがんばるべし。
お腹ペコペコで、タクシーの運転手さんに教えてもらったお蕎麦屋さん『東間』へ。
ゆったりとしていて、お蕎麦も美味しくて、いいところを教えてもらいました。
白糸の滝を見てから、帰路へ。
いつもの反省会をする余力はなく、ゴルフ始めて以来の初めてまっすぐ帰宅。
横川の峠の釜飯が夜ご飯になりました。
お疲れ様でした〜。
e0208519_684349.jpg

e0208519_548699.jpg

e0208519_63769.jpg

e0208519_633178.jpg

e0208519_63545.jpg

e0208519_643741.jpg

e0208519_645386.jpg

e0208519_65881.jpg

e0208519_652778.jpg

e0208519_654779.jpg

e0208519_661333.jpg

e0208519_663013.jpg

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
# by millonmillon | 2017-07-14 06:06 | スポーツ
2017 ゴルフ合宿 軽井沢 1日目
e0208519_1075328.jpg

いつものゴル友と軽井沢へゴルフ合宿。
初日は「三井の森軽井沢カントリー倶楽部」へ。
晴れててよかったね〜とご機嫌でスタート。
練習の甲斐あって、ドライバーもウッドもよく当たり、
かなり飛距離が伸びていて、1ホール目、2ホール目がパーといい感じ!
これはベストスコア更新かも・・・と最初はノリノリだったのに、
気温がどんどん上がり、あっという間にめちゃくちゃ暑くなっていた!
体力がない私はすぐに疲れてきて、集中力がなくなり、ヨレヨレに。
結局、思ってたより振るわない結果に・・・。
あーあ!
せっかく涼しいことを期待して、わざわざ軽井沢まで来たのになぁ。
でも去年の大雨で寒い中のゴルフよりはずっとよかったと思う。
感謝しなくちゃね。
夜は「アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢 ピッツェリア」でチーズつくし。
やっぱりここは美味しい〜。
久しぶりのチーズフォンデュはパンだけじゃなくてソーセージや温野菜も追加。
お腹いっぱいで、大満足。
旧軽までブラブラ散歩して「ベーカリー&レストラン 沢村」で翌朝のパンをゲット。
軽井沢の好きなお店を再訪するのは幸せ♪
お疲れ様でしたー。
e0208519_10312395.jpg

e0208519_14474247.jpg

e0208519_14481238.jpg

e0208519_14492848.jpg

e0208519_14485392.jpg

e0208519_14495689.jpg

e0208519_14501691.jpg

e0208519_14503359.jpg

e0208519_14504974.jpg

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
# by millonmillon | 2017-07-13 14:51 | スポーツ
早朝お買い物
e0208519_930558.jpg

夏至も過ぎてそろそろ七夕。
それでも日の出時刻はまだ4時半くらい。
もしかして体内時計があるのかな?
と思うくらい自然に4時半から5時くらいの間に目が覚める。
冬はほっとくと7時半くらいまでは目が覚めない。
寝苦しくてよく眠れず、頭がボーッとしてたので散歩に行くことにした。
5時半くらいでも井の頭公園400mトラックのあたりはもう運動してる人たちがいる。
誰もいない公園は怖いからなんだか安心。
いつもの好きな道をブラブラ、パトロール気分で歩く。
途中でお隣に住む親戚のおばさんと会って立ち話。
おばさんは毎日散歩しているから詳しくて、
井の頭公園の常連の間で今一番ホットな話題のカイツブリのことを教えてくれた。
あちこちで子育て中で、お母さんが子供たちに
水の中に潜る訓練を厳しくやっているらしい。
6時前に反対側から来るなんて、おばさんは何時に家を出ているのかしら。
個人店のお豆腐やさんはまだ開いてないから
井の頭公園駅の前のコンビニでお豆腐を買って折り返す。
お昼は麻婆豆腐ね。
e0208519_9425373.jpg

e0208519_944081.jpg

e0208519_9443624.jpg

e0208519_9462985.jpg

e0208519_945526.jpg

e0208519_946456.jpg

e0208519_9464652.jpg


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
# by millonmillon | 2017-07-06 09:45 | 歳時記
暑気払い第一弾 @ Craft & Romance 吉祥寺
e0208519_9262094.jpg

ニッティング・アトリエの後、今年第一弾の暑気払い。
行ってみたかった『Craft & Romance』へ。
最近、吉祥寺のビルの上の方にいい感じのお店がちょこちょこ出来ている。
気温は高くなくても、この湿気だとビールが美味しい〜。
ここは30種類以上のちょっとしたビールがラインナップしているので
ビーラーにはオススメ。
食べ物も充実していてとっても美味しかった。
ビルの上から眺める吉祥寺の景色はまたいつもと違って気持ちがいい〜。
次回はちゃんと予約しておいて、外の席にしようね!
e0208519_9372053.jpg

e0208519_9373115.jpg

e0208519_9374678.jpg


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
# by millonmillon | 2017-06-27 09:37 | 美味しいもの
くらむぼんワイン&ぶどう寺
e0208519_1505434.jpg

山梨へことりっぷ。
ワイナリーめぐりをしてみたいと思っていたけど、「めぐり」はまた今度にして
今回は一ヶ所『くらむぼん』へ行ってみた。
ここは創業100年以上の老舗でガイドツアーと試飲が無料(予約制)。
こじんまりとしたところで、丁寧に愛情たっぷりにブドウ畑やセラーを案内してくれた。
とてもわかりやすくて、今後の参考になりそうな話をたくさん聞くことができた。
面白かったのはフランスから取り寄せたばかりの
使用前の樽の中の匂いをかがせてくれたこと。
ワインが入っていないこの時点でこんなに樽香がはっきりあるのね。
いい香り〜。
この香りは樽の内側を焼くと出てくること、
その焼き加減も「ライト」「ミディアム「ヘヴィ」とあって
その微妙な加減で香りも変わってくること、
樽はオーク材でだいたい作られているけど、産地によって微妙に香りが違うので
どこのオーク材を使うかがすごく重要ということなど、フムフム!ということばかり。
次は1300年の歴史を持つぶどう寺こと大善寺へ。
ここのご本尊の薬師如来が手にしているのはぶどう。
昔はぶどうは薬だったとか行基が勝沼ぶどうの始まりを作ったことなど
面白いお話を聞けて大満足。
居心地が良くてかなりゆっくりしてしまった。
民宿もやってて自家製ワインもあるそうなので、いつか泊まってみたいなぁ。
e0208519_14593265.jpg

e0208519_16425653.jpg

e0208519_16431369.jpg

e0208519_16432911.jpg

e0208519_16434765.jpg

e0208519_1644564.jpg

e0208519_16442433.jpg


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
# by millonmillon | 2017-06-18 16:44 | 旅行
2017初ゴルフ@佐野クラッシック
e0208519_11451484.jpg

心配していたお天気もバッチリ回復。
さすが自称「晴れ女」。
今年2回流れて、やっと初めてのコースが実現。
半年ぶりのコースは、ちゃんとレッスンには通っているおかげで
調子はソコソコよくて、ひどく崩れ落ちることもなく楽しめた!
やっぱり継続は力なり。
練習って大事だなぁ。
それにしてもこの日は粉物デーとなった。
佐野に行くからには佐野ラーメンを食べなければ!と
朝から佐野サービスエリアでモーニングにラーメンを。
青竹で打ったという打ち麺の太さが不揃いなのが特徴だとか。
けっこう好きな麺♪
ランチもお蕎麦。
黙っていたら自動的に1.5玉になっていたのを完食。
帰りの高速では鬼平犯科帳とコラボした羽生サービスエリアで
五鉄名物の一本うどん、お好み焼きたい焼きをみんなでシェア。
低糖ダイエットはムリなタイプだわ。
反省会は吉祥寺に戻って『アルトバウ』で。
盛りだくさんの1日。
楽しかったね。
お疲れ様でした〜。
e0208519_120926.jpg

e0208519_1203050.jpg

e0208519_122963.jpg

e0208519_1222346.jpg

e0208519_1223764.jpg

e0208519_1225028.jpg

e0208519_1231127.jpg


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
# by millonmillon | 2017-06-16 12:03 | スポーツ
TOKYO CITY KEIBA TWINKLE
e0208519_9155818.jpg

トゥインクルレースに連れて行ってもらった。
初競馬!
ずーっと行ってみたいと思っていたので、すごいうれしい〜。
仕事をちょっと早めに切り上げて、大井競馬場へ。
パドックを歩く馬を見ながら、どの馬にしようか考える。
見た目、名前、馬の状態、倍率、年齢などなど。
落ち着きがないくキョロキョロしたりしてる馬は今日は調子が悪そうだとか
毛艶が悪いとか、いろいろポイントはあるらしい。
なんとなく9番の真っ黒な馬がきれいでそれにしようかなぁと思ったけど
後ろ脚がちょっとだけぴょこぴょこしてたから、やめて別の馬にした。
3連複が最初は当たりやすいよと言われ、教えてもらった通り、
5頭選んで馬券を買う。
ギャンブルには興味がないからとりあえず100円。
なんだかわからないままレースを見てたら、あっけなく負けた。
??
どうやら9番にしてたら29,400円になっていたみたい。
ビギナーズラックならず・・・。
その後も残念ながら全敗。
でも、自分で選んだ馬にお金をちょっとでも賭けて応援すると
通常よりも気持ちが入る。
楽しかった〜。
終わった時は8時半過ぎてた。
お腹ペコペコで天王洲アイルの『T. Y. HABOR』へ。
夏のアフター5の過ごし方としてはいいかも。
次はもうちょっと勉強してから来ないとね。
e0208519_9314022.jpg

e0208519_9321241.jpg

e0208519_9354921.jpg

e0208519_9323145.jpg

e0208519_933121.jpg



ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
# by millonmillon | 2017-06-09 09:34 | スポーツ
初物トウモロコシ 甘々娘(カンカンムスメ)
e0208519_1243287.jpg

トウモロコシは大好物!
そろそろ出回り始めた話をしていた矢先に届いた『甘々娘』というトウモロコシ。
わーい!
静岡県遠州森町のブランドだそう。
その名の通り、とっても甘い!
一粒の皮の厚みもちょうどよくて歯ごたえもバッチリ。
うーーーん、美味しい!
トウモロコシは大好きだから、逆にブランドにこだわったことはなくて
なんでも喜んで食べていたけど、調べてみるといろいろあるらしい。
こうなると食べ比べしたくなっちゃうなー。
以前、北海道から送ってもらったトウモロコシはなんだったんだろう?
新鮮で生で食べたヤツ。
気になるなぁ。
この夏はトウモロコシに注目してみよう♪

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
# by millonmillon | 2017-06-07 12:13 | 美味しいもの
カマキリの赤ちゃん
e0208519_926941.jpg

5月もそろそろ終わり。
去年の夏にかなり庭の木を伐採しまくったから、
お庭の生態が変わってしまっただろうなぁとは思っていた。
伐採で良いことは、スッキリと光が庭に差し込むようになったから
ダンゴムシやナメクジや蚊が愕然と減ったこと。
悪いことは、うちに代々住み着いているカマキリがいなくなる可能性があったこと。
だいたい6月になるとサツキの茂みの上にカマキリの赤ちゃんを
見かけるんだけど、そのサツキも去年切り倒してしまった。
とりあえず、さっき、南天の葉の上に1匹発見。
体長1.5cmくらいのオオカマキリの赤ちゃん。
無事でなにより。
大きくなってね!

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
# by millonmillon | 2017-05-30 09:41 | 歳時記
カール
e0208519_10492082.jpg

突然の「カール 中部以東で販売終了」というニュースに衝撃を受けた。
なぜかスナック好きに見られないけど、実は大好き。
3時のおやつ休憩では、おせんべやスナックでリラックス。
カールは、ビーノ、サッポロポテトやバーベキュー、ポテコと並んで定番だ。
特に好きなのがカレー味。
あまり売っていないので、見つけるとちょっと恥ずかしいけど大人買いする。
吉祥寺でカールを売っているお店も把握しているくらい。
高校生の時のカールカレー味の思い出は鮮明だ。
友達の家に行く前に、みんなでコンビニにお菓子の買い出しに寄った時
私が「カールは??」と提案したら、みんなが「いいね〜」と言ってくれたので
「チーズとカレー、どっちにする??」と聞いたら「美味しい方!」と返事をしながら
複数の友達が手に取ったのがチーズ味だった。
え、チーズ???
チーズでも別にいいけど、私にとって「美味しい方」は「カレー味」だったから、
自分の当たり前がみんなの当たり前ではないことがあるってことを
人生で初めて気がついた瞬間。
その後も学校でワムの話になって(80年代!!)、
私は断然アンドリューがかっこいいと思っていたのに、
みんなにとって「かっこいい方」は「マイケル」の方だということがあり、
立て続けにあった2つの事件で、
自分の常識が常識とは限らないということを学んだのでした。
かなり小さい出来事だったけど、目からウロコとはまさにこのこと。
それにしても、カールが食べられなくなるってどういうことなんだろう。
当たり前にあった食べ物が食べられなくなる・・・っていう想像がまだできない。
時々、期間限定でもいいから復刻してくれるといいんだけど。

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
# by millonmillon | 2017-05-26 12:42 | 美味しいもの



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
大雄山最乗寺再訪3回目
at 2017-08-15 18:57
ダブルレインボー
at 2017-08-09 10:36
ヴィネリアハーベスト 吉祥寺
at 2017-08-08 16:28
戸田橋花火大会 2017
at 2017-08-06 13:51
カイ燗 & 火弖ル はしご酒
at 2017-08-04 09:21
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧