<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
群馬ツアー
e0208519_17204834.jpg

今年初ゴルフに行くつもりが、あいにくの雨。
泣く泣くキャンセルしてドライブに変更した。
まずはイチゴ狩り。
3連休の後でキレイなイチゴは食べ尽くされ、
美味しいけど不恰好なイチゴのハウスへ案内された。
確かに不恰好だけど、甘〜い。
ビタミンCをいっぱい摂取しようと、かなり頑張って食べた。
イチゴだけでお腹いっぱいになったのは初めて。
次は世界遺産にもなった『富岡製糸工場』へ。
残念ながら中にはあまり入れず、ガイドさんの話を外で聞くこと50分。
すっかり体が冷え切ってしまったので、ランチは郷土料理の「おきりこみ」。
幅3cmくらいの太いきし麺みたいなのに今野菜がたっぷり。
お味噌がきいた熱々の汁が美味しい。
あー、あったまる〜。
ここで鋭気を養い、今度は『こんにゃくパーク』へ。
無料のバイキングでこんにゃく尽し。
〆は白いイチゴ、淡雪の一度大福。
濃厚な1日になりました。
ありがとう〜。
ゴルフ、リベンジしましょうね♪
e0208519_17294422.jpg

e0208519_173007.jpg

e0208519_17301669.jpg

e0208519_17303044.jpg

e0208519_17304518.jpg

e0208519_17305822.jpg

e0208519_17311256.jpg


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
by millonmillon | 2017-03-23 17:31 | 旅行
セオノサス カリフォルニアライラック
e0208519_19364158.jpg

3連休の最終日はバラの植え替えをやると決めていた。
前の前の前のアトリエの大家さんちにキレイに咲いていたナニワイバラをもらって
挿し木をしたら見事について、すごく大きくなっていた。
大家さんが「これは強いわよ〜」って言ってたけど、本当に強い。
母があんまり考えずに変な場所に挿し木をしてしまったので
去年の夏にアトリエを御殿山に移してから、ずーっと移したいと思っていた。
でも場所を移すにも、バラにはバラの都合というか、ちょうどいい時期がある。
春になって葉っぱが芽吹く前にやるらしいということを調べておいて、
ずーっと、今日のこの日を待っていた。
更地ではないから、移したい場所には別のものが植えてあって、
まずはそれを移動させて、場所を空けてからの移動になる。
スコップで泥だらけになって場所をあけ、なんとかナニワイバラを移動。
ここで疲れ果てたけど、これからがお楽しみ。
いろいろ買ってきた植物を嬉々として寄せ植えにしたり、
地面に植えたり、種をまいたり・・・あー、楽しい!
一番うれしかったのは、前から欲しかった
「セオノサス カリフォルニアライラック」がたまたま売っていて、手に入ったこと。
今はまだ30cmくらいだけど、150cmくらいの高さにはなる予定。
この青紫の花がいっぱいのこんもりしたしげみなる日が楽しみ♪
無事に育ちますように。

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
by millonmillon | 2017-03-20 19:49 | 植物
パークヨガ@神代植物園
e0208519_1882819.jpg

寒いのが苦手なので、冬の間はスポーツから足が遠のいてしまう。
ゴルフの練習には行くけど、ヨガみたいな、体にいいスポーツしてないなぁと
参加したのが、神代植物園での「パークヨガ」。
去年のバラの咲く頃に一度参加したことがあった。
今回、お天気にも恵まれ、外でのヨガはやっぱり気持ちいい〜。
なんだか室内よりもほっこりする。
でもここ数ヶ月、ヨガ的なものをいっさいしてなかったせいか、
体はやたらと硬いし、体幹も全然できてなくて、簡単なポーズもフラフラ。
前はもっとちゃんと出来ていたのに、自分自身にびっくり。
やっぱり、なんでも毎日の積み重ねが大切なのよね。
ショックと反省のパークヨガでした。

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
by millonmillon | 2017-03-19 18:16 | スポーツ
とらや工房 御殿場
e0208519_9532135.jpg

ことりっぷフレンドからのお誘いで御殿場にある『とらや工房』へ。
友達からのお誘いはいつも確実に私のツボをついてきてくれて
「行く行く〜」というものばかり。
よくわかってるなぁ〜と唸ってしまう。
今回もまたしかり。
御殿場駅からちょっと行きづらい場所で、
いろいろ調べたら御殿場アウトレットから地元バスで一つ隣りの停留所。
公共交通機関で移動するのが好きな私たちは各自別々の方面から
直行アウトレット行きのバスに乗り、アウトレットで待ち合わせした。
しかし、私のバスが15分遅れて、予定していた地元バスに乗り遅れてしまった。
ごめんね〜。
バスは約1時間に1本しかない。
仕方ない、買い物するか〜。
とはいえ、アウトレットが1時間で終わるわけがない。
次のバスも見送り、次のバスも見送り、2時間半くらいここで費やす。
こういう行き当たりばったりなのも旅の醍醐味。
友達はまさかの散財。
けっこう大きな買い物だったけど、いいお買い物だったと思う。
よかったね♪
やっとバスに乗り『とらや工房』へ。
入り口からすばらしく立派な竹やぶ。
こじんまりとしたお庭はすっきりと手入れが行き届いていて、すがすがしい。
最後の梅が見れて、ラッキー。
お庭を見ながらテラス席でゆっくりランチを堪能した。
幸せだなぁ〜。
日頃の喧騒がウソみたい。
お隣の『東山旧岸邸』も見学。
建築家、吉田五十八さん設計の現代数寄屋建築。
政治家一家のサラブレット岸首相のことは全然知らないけど
すごい文化人だったんだろうなぁということはわかった。
1階はほとんどお客様を迎えるように作られていて、
応接間や広々としたダイニングルーム、茶室
おもてなしするための整然としたキッチンなど、全部仕事用。
ドラマなどで、政治家が偉い人の別荘に相談に行くシーンがあるけど、
まさにそんな感じ。
岸首相お気に入りの革張りソファに座らせてもらったら
お庭が一番よく見渡せる居心地のいい場所だった。
ここに座ってのんびりしながら、
でも頭の中はいろんなことを考えてたんだろうなぁという気がした。
また、とらや工房に戻って季節限定の和菓子で一休み。
いい時間を過ごせました。
ありがとう〜。
次の企画もよろしくね♪
e0208519_9542167.jpg

e0208519_9543588.jpg

e0208519_9544881.jpg

e0208519_955195.jpg

e0208519_9551512.jpg

e0208519_9553198.jpg


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
by millonmillon | 2017-03-11 09:45 | 旅行
河津桜
e0208519_1727374.jpg

4月2日(日)-3(月)と『恵比寿novore』で
春夏スカートの受注会第2弾をひらきます。
そのDM用の写真を撮りに井の頭公園にやってきた。
ジブリの裏のあたりにはいろんな種類の桜が植えられていて
今は河津桜が満開。
これからしばらくいろんな桜が順番に咲くのでとっても楽しみ。
桜の枝にスカートをぶら下げて、あーだこーだとシューティング。
はっきりいって、かなり難しい・・・。
客観的にみたら、このシチュエーションだけど、
どんなDMになるのか楽しみ〜。

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
by millonmillon | 2017-03-09 17:34 | ミロンミロンについて
レモンケーキ@武蔵野文庫
e0208519_13114630.jpg

今月のモーニングはまたまた『武蔵野文庫』。
なんとなく体がガチガチだから、ゆったりした席の広いここの気分。
モーニング20個限定のホットサンドも魅力的だったけど今回はレモンケーキに。
初めてここのレモンケーキを食べたのはもう20年以上前。
シンプルなのに、レモンの酸味とホイップクリームが絶妙で感動した。
自分でも再現したくて、何度も似たような感じのパウンドケーキを作ったものだった。
久しぶりに食べるレモンケーキは記憶の味と同じまま。
いつも期待を裏切らないでいてくれる武蔵野文庫さん。
いつまでも元気でいてくださいね。
e0208519_13444320.jpg

e0208519_13445965.jpg


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
by millonmillon | 2017-03-03 13:46 | 美味しいもの
ひな祭り&バルミューダ トースト焼比べ&手芸クラブ
e0208519_14545719.jpg

お友達のおうちで「ひな祭り」「バルミューダ トースト焼比べ」「手芸クラブ」。
アンティークのお雛様をみせてもらった後、メインイベントはやっぱり食い気。
噂のバルミューダトースターには食パントーストモードと
チーズを乗っけた食パントーストモードとクロワッサンモードと
フランスパンモードがあるという。
食パンは友達が仙川の「AOSAN」で買ってきたくれた。
私は「ダンディゾン」でクロワッサンとバゲットを調達。
期待大でまずは食パンをトースト。
そもそも美味しいパンなので、焼く前に生で一口パクッと食べてからトーストした。
結果は想像以上。
外はバリッと中はモチモチ。
うちの安物のトースターで焼いたのと全然違う!
クロワッサンもしかり。
手作りビーフシチューやサラダも美味しくて
バターをたっぷり塗ったパンが進む進む。
バルミューダってすごい!
欲しいけど、食べ過ぎちゃうから危険かもな〜。
贅沢な楽しい一日でした♪

e0208519_1565646.jpg

e0208519_1571171.jpg

e0208519_157233.jpg


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
by millonmillon | 2017-03-01 15:08 | 歳時記



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
東方見聞録展@東洋文庫ミュー..
at 2017-10-21 11:03
秋物スカート受注会@渋谷no..
at 2017-10-17 16:54
かっぱ橋道具まつり
at 2017-10-10 17:13
中秋の名月 2017
at 2017-10-05 05:57
オーガスタキャンプ 2017
at 2017-09-25 11:17
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧