<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
朝取れ野菜 久我山無人販売
e0208519_11135520.jpg

e0208519_118314.jpg

昨日は雨で自転車をアトリエに置きっぱなしにして井の頭線で帰宅。
今朝はお天気もいいから、歩きにした。
徒歩40分の距離。
いいお散歩だ。
歩きながらダイエットをしたいなら、
いつもよりも5cm歩幅を広げる意識をするといいと聞いたので、
ちょっとがんばってみる。
井の頭公園を通り抜け、コンビニもない一本道の裏道をひたすら歩く。
途中にある朝取れ野菜の無人販売をチェック。
わーい!
ルッコラ、ナス、キュウリがあった。
どれも100円〜。
小銭が300円しかなかったので、ズッキーニはあきらめた。
この辺りは意外と畑が多い。
いい素材が入ると、メニューを考えるのが楽しくなる。
冷蔵庫にソーセージ、トマト缶もあったし、
ランチはナスとルッコラを使ってパスタかな。
キュウリはサラダにしよう♪

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2016-05-31 11:17 | 歳時記
萩尾望都SF原画展 @ 吉祥寺美術館
e0208519_10233894.jpg

吉祥寺美術館で『萩尾望都SF原画展 宇宙にあそび、異世界にはばたく』を見た。
今週末までなので、滑り込みセーフ!
漫画の原画って見たことがなかったけど、
こんなにキレイに描かれているとは思わなかった。
特に萩尾望都さんだから、こんなにキレイなのかしら。
カラーのイラストの線や色使いの美しいこと!
吹き出しを読んだりしながらなので、かなり時間がかかった。
周りのお客様たちも、相当にマニアの人ばかりで、
画面スレスレまで顔を近づけてジーーーっと見てる人ばかり。
私が大好きな「スター・レッド」「百億の昼と千億の夜」もあって、
これを生で見れるなんてすごすぎる。
この感情が長年のファンならではの特別な感動なんだろうなぁという
変な胸の高まりを久しぶりに覚えた。
実はミロンミロンの「ミロン」は萩尾望都さんの「メッシュ」という作品の中の
脇役で長身長髪の男性画家「ミロン」からもらった。
私たちが大好きな「ミロン」を私と妹で2人でスカート屋さんを始めるから
「ミロンミロン」と2回つなげたのだった。
「ポーの一族」の続編が近いうちに出るという。
楽しみ〜。

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2016-05-27 10:39 | アート
ブラックベリーの花
e0208519_9292029.jpg

なんだかずーっとバタバタしてたのがやっと一息。
庭に咲いていたブラックベリーの花が目に付いた。
心に余裕ができると、こういうモノが目に入ってくるような気がする。
いい傾向だわ♪
さて、気になっていたアレとアレとアレを片付けてしまおう。
ひとつひとつやるしかないのね。
よし!
今日もがんばるぞ〜。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2016-05-24 09:42 | 歳時記
家族ゴルフ @ 八千代ゴルフクラブ
e0208519_1555864.jpg

久しぶりの家族ゴルフ。
5月はゴルフにいい季節。
風が気持ちいい〜。
弟はパットが決まりまくり、自己ベストを更新していた。
私はドライバーとウッドはいいんだけど、アプローチで行ったり来たり。
気の毒に思ったらしく、父親が身振り手振りで、コツを教えてくれた。
これで次回のゴルフはスコアアップかな!?
ゴルフの後は大衆酒場で反省会。
メニューがたくさんある中、父親も弟も、谷中生姜、イカと里芋の煮物、
カツオのお刺身など、子供の頃、家の食卓によく上がったものを注文してて、
なんだかおかしかった。
また来ようね。

e0208519_15101978.jpg

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2016-05-20 15:12 | スポーツ
ダッチベイビー @ オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺
e0208519_11344449.jpg

今月のモーニングはパンケーキ。
いつも行列ができてるのを横目に見てたお店『オリジナルパンケーキ』へ。
9:30に行ったら、まだ一組しかお客様がいなかった。
風が気持ちいいので外の席にしてもらう。
ここのパンケーキはボリュームがあるということなので、
3人で2種類選んでシェアすることにした。
初めてなので王道のダッチベイビーとフルーツが乗ったパンケーキを選ぶ。
ダッチベイビーは軽くてパクパク食べれちゃう。
バターと粉砂糖とレモンというシンプルな味付けがくせになりそう。
美味しかった!
もちろんフルーツパンケーキもバッチリ。
今度は甘くないものを食べたいね。
また行かないと♪
e0208519_11411453.jpg

e0208519_11413176.jpg

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2016-05-19 11:42 | 美味しいもの
東京アートフェア 2016
e0208519_176442.jpg

前の職場の同僚が声を掛けてくれて『東京アートフェア』に連れて行ってくれた。
最近、めっきりアートとは離れている。
特に現代アートには気持ちが向いていない。
去年もこのアートフェアに来て、全然アンテナを張っていない自分に
反省したのに、むしろ悪化していた。
唯一、お世話になった画廊も出展していたので立ち寄った。
『Yukiko Koide Presents / Creative Growth Art Center』
Creative Growth で扱っている作家さんが好きで、作品を何点か持っている。
私が持っている Donald Mitchell が今回たくさん飾られていた。
最新作など見せてもらって、ちょっとウキウキ。
しかし、私の部屋の壁はもうアートで埋まっている。
これ以上は飾れないのよね〜。
買えないと思うと興味が遠のいていく・・・という悪循環。
みんなどうしているのかな?
e0208519_17191894.jpg

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2016-05-13 17:21 | アート
焼きとん カッパ 吉祥寺
e0208519_168158.jpg

先日、仕事で会った人に吉祥寺に住んでる話をしてたら、
「吉祥寺には時々行きます」と言われた。
なぜかというと『カッパ』に飲みに行くのが好きだから。
カッパかぁ〜。
カッパは吉祥寺のモツ串焼き屋さん。
確かに吉祥寺といえば『いせや』か『カッパ』か。
いせやには子供の頃からよく行っていたけど
カッパは常連さんばかりで素人や女性が行くお店じゃないという認識で
実は行ったことがなかった。
遠方からわざわざ通うようなお店なら、行っとかないと!
妹のダンナさんが「カッパ好き」って言ってたことを思い出して
一緒に行ってくれるように頼んだら、快く引き受けてくれた。
早速、妹も含めて3人で16:15にお店の前で待ち合わせ。
開店は16:30だけど一巡目に席を確保したかったら
少し早めに行って並ばないといけない。
無事に席をゲットして、妹のダンナさんに
ここの串の種類、全部を3本づつ注文してもらった。
3人とも好き嫌いがないので、こういう時便利。
ネタが新鮮で臭みがなく、美味しい〜。
妹夫婦の子供のお迎え時間まで約1時間。
気に入ったものをおかわりしたり、3人で63本食べちゃった。
日本酒と合う〜。
本当にお腹いっぱいになりました。
まだ自分じゃオーダーできなさそうなので、またよろしくお願いします。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2016-05-10 16:22 | 美味しいもの
ゴルフコンペ@東京バーディクラブ
e0208519_17113943.jpg

GW恒例のゴルフコンペ。
今年も東京バーディクラブで。
お天気が良すぎて、逆に暑い!
さすがに暑すぎてバテてしまった。
グリーンも芝がよく手入れされていて、ボールが転がる転がる。
練習用の人工芝と転がり具合が違いすぎる。
結局、練習したわりに成果を全く出せなかった。
賞品もなんにも当たらず、ゲットできたのは参加賞のシラス1kgだけ。
「ツキをここで使わなくてよかったわ〜」なんて
ついつい負け惜しみがでちゃう。
は〜ぁ。
次回はがんばるぞ!って思うけど、リキんじゃいけないのがゴルフなのよね。
うーん、さじ加減が難しい・・・。
当分、ミロンランチはシラスだな。
e0208519_17181042.jpg

e0208519_17203490.jpg

e0208519_1720594.jpg

e0208519_17212370.jpg

e0208519_17214011.jpg

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2016-05-06 17:21 | スポーツ
城ヶ島一周セーリング
e0208519_14475266.jpg

GW2日目。
またまたOZU号に乗せてもらいました。
風とお天気に恵まれてよく走り、城ヶ島を一周セーリング。
暑くもなく、寒くもなく、風が気持ちいい〜。
時々、45度に傾きながら、シャーッと進むのは気分爽快。
一回りして落ち着いたところで、船を停めて、今度は船上パーティー。
持ち寄った肴で日本酒をクピクピ。
岸に山藤が咲いていてとってもきれい。
キャビンで作ってくれたアヒージョと油揚げと酒盗とチーズのピザが絶品でした。
このピザは、アウトドア料理にぴったりだなぁ。
ビールにもワインにも日本酒にも合う。
覚えておかなきゃ。
陸にあがってからも、向かうは『まるいち』
お店の前に並んでいる貝や魚を選んで料理してもらう。
またまた日本酒でお刺身三昧だった。
どんだけ食べて飲むんだか。
家のお土産にサバの一夜干し5切れ¥400を買いました。
丸一日フル活動で、楽しかった〜。
皆さま、ありがとうございました!!
またよろしくお願いします♪
e0208519_1459744.jpg
e0208519_150048.jpg

e0208519_1502720.jpg

e0208519_1505971.jpg

e0208519_1511983.jpg

e0208519_1514447.jpg

e0208519_152559.jpg

e0208519_1522881.jpg
e0208519_1524526.jpg

e0208519_153128.jpg

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2016-05-02 15:05 | スポーツ



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
大雄山最乗寺再訪3回目
at 2017-08-15 18:57
ダブルレインボー
at 2017-08-09 10:36
ヴィネリアハーベスト 吉祥寺
at 2017-08-08 16:28
戸田橋花火大会 2017
at 2017-08-06 13:51
カイ燗 & 火弖ル はしご酒
at 2017-08-04 09:21
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧