<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ウィンナー シュニッツェル@Landtmann
e0208519_17241424.jpg













ずいぶん前にベルリンに行った時、
ほとんど毎日ウィンナーシュニッツェルを食べていた。
子牛のカツレツ。
去年、友達と食べたい〜って話をしてたら、
青山の『Landtmann』で食べれるという。
絶対に行こうと約束してやっと実現した。
クラシカルな雰囲気の店内は席も広くて快適。
わー、美味しい〜。
パンもおかわりできて、大満足でした。
ちょうどお友達の誕生日。
一緒にお祝いできて、うれしかった!
よい一年になりますように♪

e0208519_1733697.jpg













e0208519_17332789.jpg













e0208519_17334365.jpg













e0208519_1734236.jpg













e0208519_17341967.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2016-01-28 17:34 | 美味しいもの
再会ラッシュ
e0208519_17401723.jpg













新しい年になったと思ったらもう1月も終わりそう。
いつもながら、はや〜い。
でも1月に入ってから、久しぶりに連絡が取れたり、会えたりが、
たくさんあって、それぞれの近況を聞いては、
シミジミ考えさせられたり、思いを馳せたりすることが多かった。
それは年賀状を復活させたことが理由のひとつにあると思う。
昔から面倒くさがりで、年賀状はほとんど書かない主義でずーっときた。
でもここ数年「みんなどうしてるかなぁ」と思うことが多くなり、
出来れば会いたいと思うようになった。
Facebookや同窓会、自分で連絡をとってみたりで、
実際にここ数年で再会した友達がたくさんいる。
それでも会えてない人はたくさんいて、
年賀状は連絡をとるいいきっかけだということを思いついたのだった。
そしてなぜかこの1月はこちらから連絡をとれてなかった人から
連絡が来たケースもたくさんあって、すごくうれしかった。
せっかくご縁があって知り合えた友達たち。
しょっちゅう会ったりできなくても、大切にしたいと思う。
再会ばかりではなく、最近新しい出会いもあった。
それは「人」ではなく「建物」。
ミロンミロンを始めてから10年以上、ずっと吉祥寺だったから
吉祥寺を離れるつもりはなかったけど、
まさかの一目惚れで、2月の初めに久我山の一軒家に引越しします。
こじんまりとした、きれいで明るくて開放感ある空間。
再出発する気分でワクワク。
新しい生活がもうじき始まります。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2016-01-24 18:08 | ミロンミロンについて
モーニング Lindt 再訪
e0208519_12392869.jpg













数日前からグググっと寒くなった。
こうなると温かい物が欲しくなる。
今回のモーニングはどこにする?と協議を重ねた結果、土壇場で
「寒いから Lindt でホットチョコレート」になった。
人の気持ちって、どうしたってお天気で左右されるな〜。
リンツのいいところはチョコレートも大事だけど、ゆったりとした空間。
広々としているので、寒さに凝り固まった肉体が、自然にリラックスできる。
濃厚なホットチョコレートが沁み入った。
暖冬はうれしいけど、せっかく冬なので、たまには寒い日があってもいいかも。

e0208519_12484643.jpg













e0208519_1249571.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2016-01-14 12:49 | 美味しいもの
正月明け 日曜日の朝 井の頭公園
e0208519_108133.jpg













今年の目標の一つに「なるべく歩く」というのを入れたので、
通勤路を遠回りして井の頭公園をまわってアトリエへ。
井の頭公園を通るのは季節を問わず、朝が一番好き。
天気がよかろうと悪かろうと、なんだかスッキリとした気分になる。
正月明けの3連休中日の日曜日の朝のせいか、いつもよりも人が少ない。
ただいま「かいぼり」の2回目中。
2年後に井の頭公園が100周年を迎えるまでに3回かいぼりをして
池をきれいにする計画が着実に進んでいる。
すごく楽しみだ。
こんな静かなのに、10時を過ぎる吉祥寺の街はとたんに活発になってくる。
さぁ、私もお仕事お仕事!

e0208519_10232258.jpg













e0208519_10225613.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2016-01-10 10:27 | 歳時記
神猿(マサル)さんよろしくお願いします
e0208519_11574758.jpg













あけましておめでとうございます!
2016年もスタートしてしまった。
年末会った友達からもらった京都のお土産『神猿(マサル)』

袋には

山王神使 神猿(まさる)
古来より、猿は日吉大神のお使いでありこの神猿を「マサル」と呼び
『魔が去る』『何よりも勝る』として縁起の良いものとされてきました。
これを祀れば厄魔は退散し開運招福、
一家は益々繁栄すると信仰されております。

と書いてある。
今年が申年だからというわけではなく、いつも日吉大社で扱っているみたい。
それにしても、こんなかわいい顔をしてすごいパワー持ってるのね。
中に入っていたおみくじはイマイチな結果だったけど
そのおみくじは中にしまっておくので、どうか今年一年お守りください。
よろしくね、マサルさん!!

e0208519_12193245.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2016-01-02 11:56 | 歳時記



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
暑気払い第一弾 @ Craf..
at 2017-06-27 09:37
くらむぼんワイン&ぶどう寺
at 2017-06-18 16:44
2017初ゴルフ@佐野クラッ..
at 2017-06-16 12:03
TOKYO CITY KEI..
at 2017-06-09 09:34
初物トウモロコシ 甘々娘(カ..
at 2017-06-07 12:13
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧