<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
モーニング @ チャイブレイク
e0208519_121185.jpg













今月のモーニングは『チャイブレイク』で。
ネットでいろいろ吉祥寺のモーニングを探してたら、
ここの評価が高かったし、美味しいと聞いていた。
平日の朝から満席!
モーニングセットに100円プラスでシナモントーストをつけた。
アイス、ホットのチャイが飲み放題、グラノーラ、サラダがお代わりし放題。
なんて太っ腹なんだろう。
自分じゃ、どうやったって、こんなに美味しいチャイはつくれない。
グラノーラにミルクの後、おかわりしたオールブランに
アイスチャイとハチミツを入れて食べたら絶品だった。
すごい。
仕事の話、吉祥寺祭りの話、編み物の話、歯の話、健康診断の話・・・などなど、
女性が3人集まるとおしゃべりは尽きない。
美味しくて快適な空間でゆっくりできて、しかも安い!
モーニングじゃなくても、一人ででも、友達とでも来たくなる、とってもいいお店。
今度はケークサレも食べてみたい。

e0208519_12235238.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2015-08-27 12:25 | 美味しいもの
アトリエ持ち寄りご飯 テーマ『和』
e0208519_1039156.jpg













学生のときのバイト仲間と久しぶりにアトリエ持ち寄りご飯。
この面子は珍しく全員日本酒好きなので、今回のテーマは「和」にしておいた。
テーマを決めておいた方が、何を準備すればいいかイメージが湧くので
自分にとってもみんなにとってもいいみたい。
確かに「なんでもいいよ」と言われるとちょっと困ってしまう。
続々とそれっぽい料理が並び、ワイワイガヤガヤ。
肉豆腐、ナスの煮浸し、沖縄豆腐サラダ、お漬物系3種類、
卯の花、油揚げの炙ったの、ナスの南蛮漬け、枝豆のおこわ、
キスの骨スナック、いせやの焼き鳥などなど。
暑かったからビールが進む。
サントリーをひいきにしようかなんて思っていたけど、
暑い日はスーパードライがやっぱりスカッとする。
TPOなのよね〜・・・なんて言い訳がましいけど・・・。
獺祭のスパークリングに能登の天狗舞、島根の石見銀山。
どの日本酒も美味しかった。
和食はお腹いっぱいになっても重くならないからいいかも。
またやろうね!

e0208519_10503610.jpg













e0208519_10495151.jpg













ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2015-08-23 10:57 | 美味しいもの
サントリー武蔵野ビール工場見学
e0208519_1484935.jpg













北海道の余市でニッカウィスキーの工場見学に行ってから
「工場見学って楽しい!」と味をしめていた。
府中にあるサントリーのビール工場見学に行ったという友達の話を聞いて
うらましがったら「また行ってもいいよ」と予約してくれた。
わー、話が早い!
分倍河原駅からシャトルバスが出ている。
1時間半の「ザ・プレミアム・モルツ講座」コースは、
30分説明、30分工場見学、30分ビールの試飲。
試飲は「ザ・プレミアム・モルツ」「ザ・プレミアム・モルツ 香るプレミアム」
「ザ・プレミアム・モルツ・マスターズドリーム」の3種類。
350mlくらいありそうなグラスに、なみなみ注いでくれた。
泡はビールの履歴書だとか。
飛行機みたいなおつまみセットもついていて、これも美味しい。
無料でこれだけのサービスはすごい。
丁寧に説明してもらって、工場見学し、さらに試飲まですると
ついついファンの気分になってしまい「今後サントリーをヒイキにしようか・・・」
なんて気分になっちゃったから「思うツボ」だ。
本当に大満足。
ありがとうございました!
次は白州の工場見学かな。

e0208519_1432259.jpg













e0208519_14325235.jpg













e0208519_14331981.jpg













e0208519_14342723.jpg













e0208519_1434548.jpg













e0208519_1435298.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2015-08-16 14:35 | 旅行
アール・デコの邸宅美術館 @ 東京都庭園美術館
e0208519_8344589.jpg













誘われて庭園美術館へ。
その前にまずはランチに『Irving Place』でチーズバーガー。
野菜不足の気がしてたからサラダバーでグリーン野菜をたっぷり盛り付けた。
場所が変わってもやることは所詮おしゃべり。
ひとしきりしゃべって、ぼちぼち美術館に向かう。
途中、場所柄オシャレなお店がいっぱいあって、寄り道ばかり。
なかなか美術館にたどり着けなかったけど、こういうのはやっぱり楽しい。
お盆だからすいているかと思ったら美術館はけっこう混んでいた。
やっと改装が終わってきれいになった建物は本当にすばらしくてため息ばかり。
日本のお姫様はこういうところに住んでいたのね。
いいものを見るといろいろインスパイアされてやる気も出る。
帰りは恵比寿ビールで乾杯〜。
とってもいい1日になりました。
ありがとう!

e0208519_8511193.jpg













e0208519_8513516.jpg













e0208519_8522792.jpg













e0208519_8525089.jpg













e0208519_8531528.jpg













e0208519_8533952.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2015-08-14 08:55 | アート
CRAFT BEER MARKET 吉祥寺店
e0208519_141947100.jpg













暑すぎて、とても外に出られない。
そうなると自然に歩かなくなり、最近、万歩計は1000歩くらいしかいかない。
夜もぐっすり眠れないし、とにかく調子が悪い。
せめてゴルフの練習に行かないと・・・と思っていたら夜練のお誘いが。
わーい。
ゴルフって片側に向かってしか動かさないから、
ヨガや水泳と違って体にいいスポーツとはいえないけど、
やっぱり体を動かすと調子がよくなる気がする。
軽く汗をかいた後、オープンして間もない『CRAFT BEER MARKET』へ。
クラフトビールって1杯1000円くらいしちゃうこともあって高いイメージがあるけど
ここは¥480-¥780でリーズナブル。
種類も多いので、いろいろ試してみた。
選んだビールに合わせて、グラスもいろんな形で面白い。
食べ物も美味しかった。
シリシリ人参サラダ、自家製の腸詰、本日のお肉のプレート、
次回は食べてみたいシメのソーキソバなどなど。
一人で来てる人もいるし、いろんな意味でバランスがいい気がする。
ビールが好きな人と行くなら、ここはいいかも。

e0208519_14244447.jpg













e0208519_14183735.jpg













e0208519_14185511.jpg













e0208519_14191292.jpg













e0208519_14192726.jpg













ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2015-08-09 14:14 | 美味しいもの
ミロンミロン10周年
e0208519_1081022.jpg













いつもなにもしないまま過ぎてしまうミロンミロンの創立記念日。
今年も10周年ながらも、8月1日は花火大会に行くため、
普通にお休みにしてしまった。
とはいえ、5周年ではパーティーを開いたので、
この1年以内になにかしらしたいとは考えてる。
そんなユルい記念日を覚えてくれていた友達がお花を贈ってくれた。
思いがけないサプライズに2人でびっくり。
この暑さにボーッとしていた私達もちょっと気持ちが引き締まった。
5周年を迎えたときは、10周年が迎えられたらいいなぁと思ったけど、
自分の気持ちだけではいろいろコントロールできないこともあるし、
環境は一秒一秒変化していっているので、正直自信はあまりなかった。
なにもお祝いとかしてないけど、実のところはとても感慨深い。
10年続いた理由は、どう考えてみても、自分達ががんばったというより、
いろいろな形で応援してくださった人たちのおかげだなぁと思う。
本当に本当にありがとうございます。
これからも、なにがあるかわからないけど、
真面目にコツコツやっていくつもりです。
今後ともどうかミロンミロンをよろしくお願いします。
感謝の気持ちをこめて・・・。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2015-08-06 10:25 | ミロンミロンについて
琉球港 @ hako gallery
e0208519_15295319.jpg













戸田公園の花火大会に行く前に代々木上原の『hako gallery』に寄った。
『琉球港』さんのイベントが8/1-3でやっている。
入り口では手作りシロップのかき氷、1Fでは沖縄の伝統的な焼き物やガラス、
沖縄の素材を使ったクッキー、奥では美味しいご飯が食べられるカフェ、
2Fでは沖縄のお酒のバー、沖縄問題の展示、映画の上映など、沖縄づくし。
あまりにも暑いので、バーで沖縄のラムでつくったモヒートをオーダー。
わーい!
強い日差しに目がチカチカしてたので、まず目から「涼」がとれた。
フレッシュミントにシークヮーサー、さとうきびのマドラー。
さわやかで美味しい〜。
隠し味の黒糖シロップもきいている。
ジュースみたいだけど、やっぱりお酒。
ちょっとホワンとしてしまった。
ボーッとしてたら、2Fの窓ガラスの地図が気になった。
沖縄の地図と東京都の地図が並んで描かれている。
沖縄の地図は基地の部分が塗られていて、東京都の方は23区がほぼ塗られていた。
つまり、沖縄基地の総面積は、東京都の23区よりはちょっと狭いくらいという意味。
けっこうな面積に、びっくりした。
沖縄は海や食べ物、景色、文化、総じて単純に素敵なところだと思っていたけど、
知ってるようで知らない問題がいっぱいある。
沖縄のきれいな面しか見てなかったなぁと反省・・・。

e0208519_1545914.jpg













e0208519_15543745.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2015-08-02 15:51 | イベント



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
東方見聞録展@東洋文庫ミュー..
at 2017-10-21 11:03
秋物スカート受注会@渋谷no..
at 2017-10-17 16:54
かっぱ橋道具まつり
at 2017-10-10 17:13
中秋の名月 2017
at 2017-10-05 05:57
オーガスタキャンプ 2017
at 2017-09-25 11:17
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧