<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
シルバーアクセサリーワークショップ ONO ジュエリー
e0208519_12254563.jpg













やっぱり類は友を呼ぶ。
私の友達はワークショップや習い事が好きな人が多い。
3月の恵比寿のオープン・アトリエに友達の友達が来てくれた時に
付けていたネックレスが素敵だったので褒めたら、「自分で作ったの!」って。
『ONO ジュエリー』でオリジナルのパーツを組み合わせて
シルバーアクセサリーを作るワークショップがあるという。
それなら私にも出来そう!
今回誘ってもらって、私はピアスを作ることにした。
夏だし、揺れるピアスが欲しいと思っていたところだった。
事前にいろんなところで下見して、三角形っぽいものしようと決めていた。
髪をおかっぱに切ったので、ちょっと大き目のピアスの方が
バランスがいいような気がする。
難しいところは先生にやってもらい、なかなかいい感じに仕上がった。
わーい。
こうなると今度は同じ感じでセットになるようなネックレスが欲しくなる。
なんか作るのって楽しい〜。

e0208519_12435791.jpg













e0208519_12394239.jpg













ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2015-06-28 12:41 | ものづくり
ピセロ 再び in 学芸大学
e0208519_13404985.jpg













前回のニッティング・アトリエ中、美味しい物の話をしていて
学芸大学のシュウマイバー『ピセロ』の話題になった。
早速、日にちを決めて行くことになった。
仲間の1人は常連で、2ヶ月ぶりで「ひさしぶり〜」と言っていた。
手に入った旬の素材次第でメニューを決めるみたいなので、
何があるのか、わからないのが魅力。
いつ行っても違うものを食べる事になる。
旬の素材をシンプルな調理と複雑な味付けで自分では作れないものが食べられる。
とはいえ、定番もあって、シュウマイや餃子、
豚の角煮をカーポー(白い中華バーンズ)で挟んだものは、毎回必ず頼んでしまう。
今回は限定のチマキがあってラッキーでした。
5人で行ったので、いろんな種類のものを食べられて、うれしい〜。
またしてもお腹いっぱい。
次のニッティング・アトリエの後は暑気払いしましょうね♪

e0208519_13401543.jpg













e0208519_13411976.jpg













e0208519_13414081.jpg













e0208519_1342738.jpg













e0208519_13423134.jpg













e0208519_13425346.jpg













e0208519_13431678.jpg













e0208519_13433974.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2015-06-20 13:45 | 美味しいもの
ジャカランダ in 熱海
e0208519_10363539.jpg













ジャカランダを見に熱海へ友達に付き合ってもらう。
まさかジャカランダの花をもう一度見れるとは思わなかった。
20年くらい前にポルトガルのリスボンに着いて空港から市内へ向かう途中
満開のジャカランダの並木道をタクシーでくぐりぬけて以来。
大きいケヤキ並木のような高さで紫色の花が咲き乱れていて夢のようだった。
タクシーの運転手に手振り身振りで名前を聞き出して
「ジャカランダ」と暗記したのだった。
暖かいところじゃないとダメな木で、うちの庭のジャカランダは
5年くらい生きていたけど、一度も花をつけないまま今年冬を越せなかった。
熱海はポルトガルのカスカイスという町と1990年に姉妹都市になり
記念にジャカランダを植えたそう。
ちょうど満開。
いつか見れたらなぁとずーっと思っていた願いがかなってうれしい。
大大大満足!
付き合ってくれてありがとう〜。
伊豆山神社、走り湯、お宮の松とかなり歩いたね。
焼きたての「久遠」のだいだい入りパン、ランチに「淡島ずし」の海鮮ちらし寿司、
「加奈」のティーゼリー(スコッチ入り)美味しかった。
最後に駅前の足湯「家康の湯」で旅の疲れを癒して完璧だね!
お疲れさまでした。

e0208519_10533130.jpg













e0208519_1054389.jpg













e0208519_10551160.jpg













e0208519_10554253.jpg













e0208519_10561743.jpg













e0208519_10563964.jpg













e0208519_10573390.jpg













e0208519_10575915.jpg













e0208519_10583973.jpg













e0208519_10585959.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2015-06-15 11:00 | 旅行
こだま神川カントリークラブ
e0208519_13455997.jpg













ひどい雨の中、朝6時に家を出る。
前に私が女子優勝をした『こだま神川カントリークラブ』へ向かった。
自称「弱い晴れ女」なだけに、遊びに出掛ける時は
だいたいどうにかなっているのに、こんな雨なんて珍しい。
どしゃぶりの中、高速を走り、ゴルフ場に着いた時は小雨になっていた。
そして朝食をとりながら順番待ちしてたら、案の定雨がやんだ!
よかった〜。
濡れた芝は重くて打ちづらいし、ボールは転がらないしだけど、
雨の中でプレーするよりもずっといい。
午後には地面も乾いてきて、快適にプレー出来た。
しかし今回もあんなに練習したアプローチはいまいちふるわず・・・。
でも、ミラクルショットもいっぱい出て、パターもよかったし、
次回につながるような気がする。
しかも今度は友達が女子優勝しました!
彼女も「持ってる」タイプだと思う。
おめでとう〜。
吉祥寺に戻って『キャンティ』で反省会。
なんと火曜日は生ビールとハウスワインとピザが半額。
朝から晩まで楽しい一日でした。

e0208519_17294775.jpg













e0208519_1730338.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2015-06-10 17:32 | スポーツ
玉川上水お散歩
e0208519_9521550.jpg













届く予定のモノが翌日になってしまった。
あらららら。
翌日は休みにしてゆっくりしようと思っていたのになぁ。
モノがないと作業が進まない。
急遽午後半休にすることにした。
どうしようかな。
なんだか運動不足で体が重い。
家でゆっくりするのももったいないから10000歩目指してウォーキングしよう。
こんなに暑い昼でも玉川上水沿いなら木陰が多いからきっと大丈夫。
ウォーキングっぽい格好に着替えてキャップをかぶり、
真っ黒のサングラスをかけて家を出た。
玉川上水を歩く時に忘れてはいけないのが、エコバックと小銭。
お目当ては野菜無人販売。
ここを通るとなんか買いたくなっちゃう。
最近、野菜を最初に食べるようになったからなおさらだ。
家を出る時に玉川上水の散歩の達人の母に
「今の季節の玉川上水の見るべきポイントはある?」と聞いたら
「今はなんにもない」とのことだったので、安心してボケボケ歩く。
私の好きなセンニンソウは秋に咲くみたい。残念。
思った通り、木陰になっていて歩きやすい。
気持ちいい〜。
久我山あたりまで行って引き返してきて13000歩くらい。
いろいろ寄り道して、往復2時間。
こんなにいいところが近くにあって本当に幸せ。
リフレッシュされました。

e0208519_10131061.jpg













e0208519_10133475.jpg













e0208519_1014794.jpg













e0208519_10143282.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2015-06-03 10:18 | 歳時記



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
東方見聞録展@東洋文庫ミュー..
at 2017-10-21 11:03
秋物スカート受注会@渋谷no..
at 2017-10-17 16:54
かっぱ橋道具まつり
at 2017-10-10 17:13
中秋の名月 2017
at 2017-10-05 05:57
オーガスタキャンプ 2017
at 2017-09-25 11:17
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧