<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
テッセン
e0208519_11593854.jpg













最近、「ジブリみたい」と、うちの庭を見た知り合いが言った。
え・・・・・・。
確かに庭は最近の夏日続きで植物が育ちワサワサしてる。
「いい意味で」ってことにしておこう。
今朝も2階の雨戸を開けるとうっそうとした緑が視界に入った。
その中にバラの深紅、ミントの赤、ツツジの朱色、
夏みかんの白、ベビ苺の黄色、紫蘭の赤紫などなど、
いろいろな色が点在している。
おっ!
庭の中で私が特に好きなテッセンが一輪咲いてるのを発見。
クレマチスというよりはテッセンという方がしっくりくるような
シンプルで小振りな花が気に入っている。
色も桔梗のような紫でちょうどいい。
夏が近いのね。
早く風邪を完治させないと!

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2015-04-30 12:08 | 歳時記
吟 in 小平
e0208519_1252295.jpg













お蕎麦屋さん巡りをしている友達からのお誘いで小平の『吟』へ。
彼女のピックアップしたお店に間違いはない。
4人がけのテーブルが3つしかないこじんまりとした店内は
季節のお花があちらこちらに活けてある。
若いご主人が1人ですべて切盛りしていた。
日本酒も種類が豊富で「熱燗を辛口ですっきり食事に合うもの」と
リクエストしたらメニューにないものをもってきてくれた。
おちょこ一杯を「冷や」でくれて「熱燗」と比べてくださいとのこと。
手書きで銘柄等書いてくれた紙がそえられていた。
酒器もかわいい〜。
頼んだお料理もどれも美味しくて、
器もひとつひとつ心配りして選んでいるのがわかる。
こだわっているけど「どうだ!」って感じがないものばかり。
玉子焼きは時間がかかったけど、それだけ時間がかかるであろう仕上がりで
薄く焼いては丸めた層が何重にもなっていた。
大きくてダシがたっぷり含まれててジューシー。
お蕎麦もきれいで、シンプルな温かいかけも
冷たい利休蕎麦(つけ汁は焼葱、納豆、胡麻を合わせたもの)も、
どっちも美味しかったな〜。
次はどんな酒器で出て来るのか楽しみでついつい飲み過ぎてしまった。
こんなに満足したのは久しぶり。
ご主人の人柄がお店のすべてに反映しているような本当によいお店でした。

e0208519_1254840.jpg













e0208519_126527.jpg













e0208519_1264065.jpg














e0208519_127097.jpg













e0208519_1272194.jpg













e0208519_1274129.jpg













e0208519_128163.jpg













e0208519_1281994.jpg













e0208519_1283820.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2015-04-26 12:09 | 美味しいもの
来宮神社 in 熱海
e0208519_15374441.jpg













無事に恵比寿の受注会がおわり、ホッと一息。
翌日はせっかくお休みにしたのに、ひどい雨降りだった。
なんとなくボーッと物思いにふけりたい気分だけど
こんな雨の日に部屋に引きこもってると気分がさがってしまいそう。
どうせボーッとするなら、電車にゆられて車窓でも眺めながらボーッとしたい・・。
どこに行くかは決めずに、とりあえず家を出た。
駅に向かってブラブラしながら、JRに乗ってる自分、京王線に乗ってる自分、
東横線に乗ってる自分、京急に乗ってる自分といろいろ妄想して歩く。
たぶん、一番しっくり来たのは小田急線に乗ってる自分。
井の頭線に乗り、下北沢で小田急線の下りに乗った。
さて、小田急線でどこまで行こうか・・江ノ島方面か小田原方面、箱根、熱海・・。
うーん・・・この中だと、熱海かなぁ。
小田原で東海道線に乗り換えて熱海まで。
ついついとはいえ、けっこう遠くまで来ちゃった。
確か最近人気のパワースポットがあったはず。
インフォメーションで地図をもらって、
樹齢2000年以上の大きい楠がある『来宮神社』まで雨の中をブラブラ。
この楠のまわりを願い事をしながら1周すると願いが叶うとか。
ここまで来たら、やるしかない。
時計回りに1周した。(どっちまわりでもいいらしいけど)
お願い、叶うといいなぁ〜。
神社の入り口にあるお店で休憩。
地元の食材を使ったメニューがたくさんあって、けっこう充実してる。
図らずも、暖かい日本酒とメヒカリの唐揚げ、豆あじの素揚げ、
地元B級グルメのイカメンチで楽しんでしまった。
いい気分で海の方へ向かってブラブラ。
途中、豆腐屋さんでおからを買ったり、パン屋さんで食パンを買ったり、
手作りピーナツバターを買ったり、ここでしか買えない生ものをゲット。
ノープランで来たわりに、本当に楽しいコトリップになった。
5月6月は海岸沿いの通りにあるジャカランタが咲くそうだ。
第2、第4日曜日は朝市もあるらしい。
そのころに、また来よう。

e0208519_1612281.jpg












e0208519_161426.jpg












e0208519_16203.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2015-04-16 16:07 | 旅行
WANOBA@恵比寿
恵比寿で受注会2回目。
すっかり「Park Side Gallery」が気に入ってしまった。
ランチを交代でとる時についでに散歩するのも楽しい。
代官山の方をブラブラして、翌日のランチに良さそうな場所を探したりした。
夜は妹の友達がサポートしているという『WANOBA』へ。
彼女にはミロンミロンを始めた頃、本当にお世話になった。
さすが、野菜がたっぷりが売りのお店。
こんなにたくさんの種類の野菜が食べれるなんてすごい!
頼むとWANOBAをやっている『wabist』で扱っている
竹のベッセルでビールやワインが飲める。
ガラスよりも軽くて割れないので安心。
シメのカレーうどんも美味しかった!
私の友達たちもきっと好きだなぁ、このお店。
近いうちにリピートしよう。

e0208519_1105651.jpg













e0208519_1111372.jpg












e0208519_1113175.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2015-04-12 11:02 | 美味しいもの
サクラ@井の頭公園
e0208519_1123093.jpg













今年のサクラは「あれよあれよ」いう間に咲いて満開!
毎年、挨拶しているサクラたちに挨拶に行かないと。
一年に一度の散歩コース。
万助橋のところの駐車場の奥にある一角では、
先週通り抜けた時にはまだ咲いていなかったスミレが咲き乱れていた。
もう少し先の去年スミレがいっぱいだったところには今年はチラホラだけ。
井の頭公園駅のサクラ達もずいぶん歳をとったようで
かつての勢いはなくなってるなぁ。
公園内のお気に入りの場所をひとつひとつ確認しながら歩く。
高校生くらいから毎年ではないけど続けている年に一度のお散歩コース。
毎年ちょっとずついろいろな事が良くも悪くも変化している。
今年も無事にパトロールは完了〜。
サクラをこころゆくまで満喫できました♪

e0208519_11191693.jpg













e0208519_11194262.jpg













e0208519_11201482.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2015-04-03 11:22 | 歳時記



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
東方見聞録展@東洋文庫ミュー..
at 2017-10-21 11:03
秋物スカート受注会@渋谷no..
at 2017-10-17 16:54
かっぱ橋道具まつり
at 2017-10-10 17:13
中秋の名月 2017
at 2017-10-05 05:57
オーガスタキャンプ 2017
at 2017-09-25 11:17
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧