<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
体重計
e0208519_13453820.jpg













前倒しでお誕生日プレゼントに体重計を買ってもらった。
中学一年からの仲良し3人組で誕生プレゼントは続いている。
去年はアフタフーンティーの部屋着、一昨年は長靴。
欲しいけど、なんとなくケチって
買わないままだった物を買ってもらっている。
自分の体重計は持っていたけどアナログの針のボロいヤツ。
乗っても体重のかけ方でゴマカシがきくし、
正確な数字がでないからついつい自分に甘くなる。
年をとると今までと同じように食べてたら確実に太っちゃう。
来年の目標の一つにレコーディングダイエットを入れるつもり。
新しい体重計は50gづつ表示されるので、やりがいありそう。
準備はととのったし、あとは実行なんだけど・・・。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2014-11-29 14:08 | Others
ふぐ@牧野
e0208519_12272764.jpg













この10日くらい目が回るような忙しさで毎日こなすのが精一杯な感じだった。
糸モノまつりのハギレセールも大好評。
三日間の間にリピートして来てくださった方もたくさんいて
こんなに売れると思わなかったのでうれしいビックリ。
アトリエを片付けて、稲荷町の『牧野』というフグ料理屋さんへ向かった。
フグを料亭で食べるのは初めて。
煮こごり、お刺身、焼きフグ、揚げフグのみぞれ和え、
お鍋(つまり煮フグ)の後、お雑炊にはイクラをまぶした。
それをひれ酒で食べるんだから、なんなんだろう、これは??ってくらいに
すべてがフグづくしで、フグを全ての調理法で食べた形になった。
フグがこんなに美味しい物だとは知らなかった〜!
カエルのお肉に似ているような気がする。
魚というより淡白な「肉」って感じでしっかり脂はあるのにギトギトしてない。
焼きフグを出してくれるところは珍しいらしい。
手羽先みたいに手でむしゃむしゃ。
ちなみにフグはトラフグが一番高級とのこと。
今年の夏休みに伊豆の海でシュノーケリング中に見たフグはなにフグだったんだろう。
フグと聞いて銀行でお金を下ろしてからお店に向かったけど、
遠いご縁がまわりまわってまさかのゴチソウになった。
う〜むむ。
神様に感謝。
これはもしかしたらご褒美なのかもしれない。
今後も精進すべし。。。

e0208519_12463021.jpg













e0208519_12472642.jpg













e0208519_1248334.jpg













e0208519_13432734.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2014-11-25 12:49 | 美味しいもの
今年のゴルフ納め
e0208519_16535567.jpg













前回と同じ下仁田カントリーへ。
たぶん今年最後のゴルフかな。
12月になるとゴルフをするには寒すぎる。
今回もお天気に恵まれ、紅葉を見ながらのプレーは楽しかった〜。
冬は日が高く昇らないせいで、かなり眩しい。
自分の影もすごく長くて驚いた。
難点はなぜかコースが詰まっていて、次のコースに行く度に前の組がプレー中。
待ってる時間が長く、ハーフで3時間づつかかってしまった。
通常ハーフで2時間15分くらいだから、
合計4時間半くらいでおわるはずが6時間かかっている。
最後のホールでは疲れきってしまった。
集中力がとぎれ、なんと5パター。
いくらグリーンが広くてアンジュレーションがひどくても
こんなに叩くとさすがに落ち込む。
まぁ、これも含めて「ゴルフ」だもんね。
仕方がない。
体力ないのと集中力を持続させるのが苦手なのよね。
来年の課題だなぁ。

e0208519_17111258.jpg













e0208519_17113620.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2014-11-20 17:24 | スポーツ
くらすこと 富士見ヶ丘
友達がよかったと言っていた富士見ヶ丘の「くらすこと」に行ってみた。
赤ちゃんを連れて行っても大丈夫とのことなので妹の赤ちゃんも一緒に行った。
駅から近くて便利。
赤ちゃん連れの人達用に板の間&ちゃぶ台のコーナーがあった。
早速そこでくつろぐ。
私はビール、妹は夜ご飯。
少し食べさせてもらったけど、どれも美味しかった。
赤ちゃん用におもちゃや本も置いてあって快適!
なんだかとっても居心地がよかった。
評判がいいお店には訳があるのね。
ちゃぶ台の快適さに目覚めてしまった。
欲しい。。。

e0208519_12452949.jpg













e0208519_12455520.jpg













e0208519_1246163.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2014-11-14 12:53 | 美味しいもの
新しい習慣
e0208519_12481075.jpg













夏に祖母が亡くなったというのを知った友達が送ってくれた『お線香』。
それ以来、毎朝、祖母の写真に向かってお線香をあげる習慣がついた。
家には仏壇がないので、お線香って、自分にとっては遠い存在で
お彼岸の時のお墓参りの時だけしか使わなかった。
いただいたお線香は5種類の香が入っているので、
いつも「どれにしようか・・・」と選ぶのが楽しみ。
「けむり」には「清める」という意味もあると思うので、
毎朝、お清めしてると思うとあらたまった気分になれる。
思いがけずに新しく良い習慣ができて、毎日の楽しみが増えました。
ありがとう〜。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2014-11-08 13:04 | 歳時記
やっぱり中清
久しぶりの中清。
川むらで食べて以来、蕎麦熱は高まったまま。
いろいろ食べたくて迷ったけど「鴨せいろ」とお酒一合。
欲張らない、欲張らない・・・と呪文のように自分に言い聞かせながら、
また行く為にあえて軽めにした。
本当は三角定義豆腐も食べたかったけど、がまんがまん。
でもおかげでゆっくり味わえた気がする。
次こそ、新蕎麦を食べるぞ〜。

e0208519_10114615.jpg













e0208519_1011212.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2014-11-07 10:12 | 美味しいもの



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
暑気払い第一弾 @ Craf..
at 2017-06-27 09:37
くらむぼんワイン&ぶどう寺
at 2017-06-18 16:44
2017初ゴルフ@佐野クラッ..
at 2017-06-16 12:03
TOKYO CITY KEI..
at 2017-06-09 09:34
初物トウモロコシ 甘々娘(カ..
at 2017-06-07 12:13
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧