<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
アメリカン フェスティバル
e0208519_1148215.jpg













友達に誘われて『アメリカン フェスティバル』へ。
肉好きなので、バーベキューを食べようとワクワク。
まずはボストンのビール『Samuel Adams』で乾杯。
やっぱり、美味しい〜。
カロリー計算してたら食べるのを躊躇するようなアメリカ南部フードと
ビールって相性いいのよね。
2本目のビールは『Brooklyn IPA』。
ちょっと濃い感じのビールが好き。
焼きマシュマロもトロットロッで、焦げても美味しいのね〜。
夕方の心地よい風に吹かれて、リラックスできました!
この1週間、涼しかったし、もう夏も終わりかなぁ・・・。

e0208519_11573357.jpg













e0208519_11573677.jpg













e0208519_11574425.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/


 
[PR]
by millonmillon | 2014-08-31 12:04 | イベント
中近東文化センター附属博物館
久しぶりに予定なしのお休み。
夏バテ気味だし、こういう日もつくらないと。
それに先日ニッティングアトリエの仲間から
「マルティナさんの靴下キット」をもらったのでどうしても進めたい!
昼過ぎまで必死に編んだけど、今までで一番細い糸で細い編み棒。
なかなか進まない・・・
でも、それなりに柄がきれいに出てきて、ちょっと満足。
さすがに首も痛くなったので、気分転換に外に出ることにした。
三鷹市大沢にある『中近東文化センター附属博物館』まで自転車で。
先日、図書館に寄った時にチラシをゲットしていた。
夏休み最後の今週だけ、武蔵野市在住の人は入場料が無料!
チラシにあった青いカバ(ニューヨークのメトロポリタン美術館にもあるやつ)
が気になって行ってみた。
思っていたよりも広く、静かで人もいなくてゆっくりと過ごせた。
こういうローカルな美術館や博物館って好き。
帰り道は畑が多い道を選んで無人販売を探し、シシトウとナスをゲット。
リフレッシュできたし、もうちょっと靴下進めようかなぁ。

e0208519_1613566.jpg













e0208519_16133243.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/


 
[PR]
by millonmillon | 2014-08-26 16:13 | アート
LEGUME 広尾
2ヶ月遅れで友達のお誕生日会。
本人の希望で広尾の『LEGUME』でお祝いした。
数ヶ月前に知り合いに連れて行ってもらったけど、また行ってみたいとのこと。
いいお店をいっぱい知っている友達がまた行きたいって言うだけあって
お店の雰囲気、サービス、料理、値段、お客様層、どれをとっても
ちょうどいいステキなお店だった。
隠れ家のようなひっそりとしたお店で
オーナーシェフの女性が1人で切盛りしている。
クール過ぎず、フレンドリー過ぎない距離感の接客が特に印象的だった。
ワインも料理も本当に美味しかった!
12月の私の誕生日もまたここにしようね。
でも4ヶ月も先は先すぎるなぁ。
前倒しでお祝いしてもらおうか・・・。

e0208519_16464113.jpg













ホタテとアボカド

e0208519_16461928.jpg













モンサンミッシェル産の小ぶりのムール貝

e0208519_16471314.jpg













枝豆のリゾットにフォアグラステーキ

e0208519_1648343.jpg













鴨のコンフィ

e0208519_16501544.jpg














私のデザート チーズ盛り合わせ

e0208519_16493739.jpg














友達のデザート シャンパンクラッシュゼリーと自家製アイスクリーム



ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/


 
[PR]
by millonmillon | 2014-08-21 16:50 | 美味しいもの
武蔵野八幡宮
e0208519_1740519.jpg













祖母の49日で母は磐田に戻った。
磐田の府八幡宮では、今、楼門を修復している。
先日、母とちょっとだけ楼門修復に寄付をしようという話になった。
その時に「あなたも吉祥寺の八幡様をお参りしておけば?」と言われて
確かに同じ八幡様だからお参りしておいてもいいなと思い、今朝、寄ってみた。
実は地元では大きい神社なのに、今まで10回くらいしか行ったことがない。
手洗い場が自動式になっていてビックリした。
今までけっこうたくさんの神社を訪れているけど、こんなの初めて。
ここはお金持ちなのかしら。
それとも水がもったいないから?
八幡様つながりで、これから身近な存在になるかもなぁ。

e0208519_17475117.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/


 
[PR]
by millonmillon | 2014-08-18 17:48 | 歳時記
夏風邪
e0208519_13252163.jpg













やっぱり引いてしまった。
夏風邪・・・。
ノドが痛くて、咳が出て、微熱。
暑さにバテ気味なくせに、最近遊び過ぎで疲れがたまっていた。
早速、お医者さまに行ったら「体弱いの?」と言われてキョトンとした。
先生はカルテを見ながら「ちょくちょく来てるじゃない」と言葉を続けた。
確かに!
体はそんなに丈夫じゃないから無理はきかない。
普通はこれくらいじゃ病院に行かないレベルでも、
私はちょっと具合が悪いとすぐに病院に行くから
「ちょくちょく」になってしまうんだと思う。
仕事に戻っても、だるくて頭がまわらない。
やっぱり帰って寝ることにした。
遊ぶ予定はまだまだある。
徹底的に寝て、ここでちゃんと完治させよう。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/


 
[PR]
by millonmillon | 2014-08-13 13:37 | 歳時記
家族ゴルフ
e0208519_10453637.jpg













弟の提案で初めて実現した父と弟と私の3人で家族ゴルフ。
夏は暑すぎて軽井沢くらいに行かないと無理・・・ということで
軽井沢から少し先の嬬恋まで出掛けた。
東京と違ってずいぶん涼しい。
浅間山を見ながらの家族ゴルフは楽しかった。
ゴルフは人柄が出るっていうけど、なるほどな〜。
ちゃんとコースを見て、どこに落とせばいいかを考えながら
一打一打を慎重にすすめる父。
アプローチとパターが上手で驚いた。
考えながらすすめるけど時々調子が狂ったり、
逆にめちゃくちゃ良かったりする弟。
ノリですすめてムラっけのある私。
3人とも全体の流れを見ながらカートを動かしたり、
パターを持って行ってあげたりが普通にできるタイプだったので
スムーズに楽しくゴルフができた。
せっかくなので、旧軽に寄り、シブレットでかき氷を食べて、柏倉製菓で花豆赤飯、
ブランジェ浅野屋軽井沢旧道本店でここでしか売っていないパンを買って帰る。
満足!
お疲れさまでした〜。
いい思い出ができたね♪

e0208519_1132613.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/


 
[PR]
by millonmillon | 2014-08-07 11:04 | スポーツ
戸田橋花火大会2014
e0208519_9591019.jpg













毎年恒例の『戸田橋花火大会』
私が仕事を切り上げるのが遅くなってしまい、
「河原での席の確保がやばい!」と家族をヤキモキさせてしまった。
ついついねばってしまってごめんなさい。
でも無事に去年と同じような場所をゲット。
ビニールシートに寝っころがって、
空を見上げながらスナック菓子をほおばり花火を待つ。
至福〜。
市長さんのご挨拶等が押して、定刻をずいぶん過ぎてから花火がスタート。
ビール、ワイン、枝豆、とうもろこし、焼そば、焼き鳥、唐揚げ、
クスクスサラダ、お漬け物、などなど、
毎年定番になったゴチソウとともに花火を堪能。
隅田川、東京湾、いろいろ通ったけど、ここの花火が一番好き。
今年も来れてよかった!
着々と夏のイベントが終わって行く。
体力の続く限り、満喫するぞ〜。

e0208519_1082730.jpg













e0208519_1082546.jpg













e0208519_1091629.jpg













e0208519_1095715.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-08-03 10:10 | 歳時記
スピッツ@武道館
e0208519_15344970.jpg













スピッツのコンサートに初めて行った。
ここ1ヶ月半くらいCDを聴きまくって予習をしておいた。
聴けば聴くほど、草野さんの声ってしびれるな〜。
ツアーが始まってすぐに友達がセットリストを送ってくれた。
曲とCDを照らし合わせるとほとんど全てのアルバムから
2曲づつくらい入っていてビックリ。
つまり全部のCDを網羅しないといけないのね。
改めて聴くと、初期の作品は渋谷系?って感じの曲もあったりして
時代を敏感に感じながら曲を作ってるんだなぁと妙に感心してしまった。
仕事中も家でもスピッツ三昧の毎日だった。
そして、いよいよ当日。
あんなに勉強したけど、あんまり知らない曲もいっぱいあった。
好きなアルバムをヘビロテしてたから意外と網羅できてなかったのね。
でも、すごーーーーく楽しかった!
これから復習しないと。
ツアーも終わったし、草野さん、ビール飲んでくださいね。

e0208519_15455137.jpg













e0208519_15444821.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-08-02 15:47 | 音楽



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
暑気払い第一弾 @ Craf..
at 2017-06-27 09:37
くらむぼんワイン&ぶどう寺
at 2017-06-18 16:44
2017初ゴルフ@佐野クラッ..
at 2017-06-16 12:03
TOKYO CITY KEI..
at 2017-06-09 09:34
初物トウモロコシ 甘々娘(カ..
at 2017-06-07 12:13
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧