<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ヒリゾ浜
e0208519_1718898.jpg













夏休み。
今年は弟家族の夏休みの旅行に参加させてもらった。
伊豆へ海三昧の二泊三日。
一日目は『白浜海岸』二日目は『ヒリゾ浜』三日目は『伊豆海洋公園磯プール』
私のお目当ては『ヒリゾ浜』!
仲木から船で渡るお魚がいっぱいの小さな岩の浜。
知る人ぞ知るダイビング&シュノーケリングのスポットだ。
仲木はひなびた小さい漁村で、小学生の頃毎年夏休みに家族旅行で来ていた。
その頃はヒリゾ浜は解放されていなくて、そんなのがあるなんて知らなかった。
私たちは歩いて行けるトガイ浜で泳ぎまくっていたものだった。
ここも十分きれいで、飛び込み台の辺りには小さいイシダイがいっぱいいたっけ。
思い切り海で遊んでたのは小学生まで。
中学生になってからは日焼けが怖くて海水浴なんてもってのほかだった。
でも弟はうちの家族スタイルを引き継いでいて
自分の家族で同じように夏休みを過ごしているらしい。
去年から仲木に行っているというのを聞いて、すっかり懐かしくなってしまった。
しかも数年前に存在を知ってからずっと気になっていたヒリゾ浜!

仲木は昔とあんまり変わっていなかった。
バス停なんて昔のまんま。
泣ける・・・。
泳ぎに自信がなかったので浮輪でプカプカしながらシュノーケルで海の中をのぞく。
いるいる!
ソラスズメダイ、ニシキベラ、イシダイ、アカハタ、フグ、カワハギなどなど。
姪っ子甥っ子と泳いだり、磯でカニを捕まえたり、
あっという間に時間が過ぎてしまった。
こういうのを「至福の時間」っていうんだろうなぁ。
すばらしい夏休みなりました。
ありがとう〜。

e0208519_1739874.jpg













e0208519_1740119.jpg














e0208519_17403440.jpg













e0208519_1805587.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-07-30 17:49 | 旅行
焼き肉 黒牛
e0208519_1720286.jpg













ゴルフ友達のお誕生会。
肉好きなので今回は焼き肉屋さん『黒牛』へ。
初めて行ったけど、肉のクオリティーが高い!
王道のカルビ&ロースだけじゃなくて、ホルモン系も美味しかった〜。
このお店を選んでくれた友達に感謝。
キレイめの焼き肉屋さんに行きたい時は、ここいいなぁ。
梅雨も明けたし、肉でパワーつけなくっちゃね♪
その後は、一元さんお断りのシガーバーへ連れて行ってもらった。
ブログに写真等アップできないのが残念。
洗練された空間で普段飲めない特別なお酒と貴重な話を満喫。
贅沢な一日になりました。

e0208519_17261589.jpg













e0208519_17265128.jpg













e0208519_17265022.jpg












e0208519_1727022.jpg

















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-07-25 17:28 | 美味しいもの
ビーノの命日
e0208519_10501814.jpg













今年もこの季節がやってきた。
ビーノの命日。
もう4年、はやいなぁ〜。
母と2人で深大寺に来るのが恒例になっている。
毎年、同じ時に来ると同じ光景が見れる。
今年もちょうどお祭りのとき。
いつもだいたい同じコースをたどることにしている。
カナカナがしきりになく中、動物霊園の辺りをブラブラお散歩する。
そして火葬した後に骨壺をもって夜ご飯を食べた「湧水」でお蕎麦。
いつものコースだ。
今年も来たよ、ビータン!

e0208519_10575864.jpg













e0208519_105894.jpg
















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-07-23 10:58 | 歳時記
ル・ブルターニュ
せっかくのお休みは、朝から3つも予定を詰めてしまい、テンテコマイ。
3つ目の予定の夜ご飯はガレット&シードルのお店『ル・ブルターニュ』
ガレットは甘くなくて、食事系の目玉焼きが入ったものが好き。
シードルも美味しいけど、食事系のガレットには
やっぱりワインの方が合うような気がするなぁ。
食べることもさることながら、しゃべりたおした私たち。
女子ってしゃべり飽きないよなぁ〜。
生活環境が似てる者同士だとますますエスカレートしてしまう。
これもストレス発散!
いろいろあるけど、明日からまたがんばりましょうね〜。

e0208519_13353692.jpg













e0208519_13355024.jpg













e0208519_13362718.jpg













ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-07-20 13:37 | 美味しいもの
品川水族館
e0208519_9532259.jpg













本当は箱根の彫刻の森美術館に行こうと行っていたけど、暑い・・・。
やっぱり、肉体的ダメージを考えて、水族館に変更!
初めて『品川水族館』に行った。
規模が大きくないので、あまり期待はしてなかったけど、よかった〜。
イルカ、ペンギン、アシカ、アザラシもいるし、
海の中にいるように感じられる展示は幻想的。
かなり癒された。
ひとしきりゆっくりした後は、恵比寿でまたゆっくり。
ビールでかんぱ〜い♪
夏はこれくらいゆるいのがいいかもなぁ。

e0208519_9591284.jpg













e0208519_9593058.jpg













e0208519_100771.jpg













e0208519_1003967.jpg













e0208519_101455.jpg













e0208519_1013148.jpg













e0208519_10268.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-07-16 10:06 | 旅行
川越
e0208519_10313790.jpg













小学校からの友達が「川越に行きたいんだけど!」と誘ってくれた。
川越はずいぶん前に行ったことがあって2度目。
「時の鐘」と「うなぎ」と「醤油」しか覚えてない。
今回の一番の目的は喜多院
徳川ゆかりの由緒あるいいところ。
五百羅漢など、見所が多く、ここだけで2時間近くかかってしまった。

e0208519_10445942.jpg













お腹が減ったので、メインストリートの醤油屋さん「笛木醤油」がやっている
うどん屋さん「春夏秋冬」でランチ。
ここの醤油で煮込んだ角煮うどん。
もちろん、おつゆもここの醤油。
そして、絶対にはずせないのはCOEDOビール
大満足〜。
とはいえ、B級グルメの太麺やきそばや鰹節屋さんのおにぎり、
もう一つの醤油屋さん「松本醤油」や川越の日本酒「鏡山」など
食べ損なったものがいっぱいある。
また来なくっちゃ。

e0208519_10442672.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-07-11 10:45 | 旅行
七夕
e0208519_19144651.jpg













今年もどうにか笹を調達して短冊に願い事をいっぱい書いた。
毎年、笹をくれる母の友達も重い病気で笹どころじゃないし
先週、大好きな祖母が亡くなったりで、
七夕なんてやってる場合じゃないような気もしたけど
「だからこそ、七夕をやった方がいいね」ということで母と意見が一致。
やることちゃんとやると気持ちがしまる。
本当にやってよかった。
願い事を書いていて、去年とはずいぶん状況が変わったことを実感した。
「妹の赤ちゃんが無事に産まれますように」とか
「おばあちゃんの痛みが少しでもよくなりますように」とか書く必要がない。
妹の赤ちゃんは無事に産まれてすくすく育っているし
祖母はやっと苦しみから解放されて、今頃天国でおじいちゃんに再会してるはず。
来年の願い事はどんな風になるんだろうなぁ・・・。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-07-08 19:23 | 歳時記
ピータン豆腐@竹爐山房
e0208519_19191353.jpg













中道通り郵便局隣りでのイベントの翌日、
「打上げしよう!」というのを口実にランチに『竹爐山房』へ行った。
ただ単に久しぶりに三種具入り焼きソバが食べたかっただけなんだけど。
焼ソバだけで十分お腹いっぱいになるのに、
なんとなくもう一品頼みたくなってピータン豆腐を頼んでみた。
蕎麦屋の玉子焼きのように、ピータン豆腐は中華料理店の力量が
垣間見えるメニューなのに、そういえば頼んだことがなかった。
竹爐山房のピータン豆腐はどんなのだろう!?
出てきたのは、すでにピータンと豆腐が混ぜ合わされてた。
キレイ目な盛り付けを想像してたので、ワイルドなスタイルにちょっとびっくり。
しかし、やはり干しエビがきいていて竹爐山房らしい上品なお味。
大満足〜。
うーむ。
我が家のピータン豆腐ももう少し改良の余地あるなぁ。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-07-01 19:35 | 美味しいもの



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
東方見聞録展@東洋文庫ミュー..
at 2017-10-21 11:03
秋物スカート受注会@渋谷no..
at 2017-10-17 16:54
かっぱ橋道具まつり
at 2017-10-10 17:13
中秋の名月 2017
at 2017-10-05 05:57
オーガスタキャンプ 2017
at 2017-09-25 11:17
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧