<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
kutani シール ワークショップ @ AKOMEYA
e0208519_16383134.jpg













友達に誘われて銀座の『AKOMEYA』「kutani シール」のワークショップ。
九谷焼の絵付けをするのかと思ったら、
シールを貼って、それを焼くと色が付くらしい。
焼いて出てくる色は、九谷ならではの、紫、黄色、緑、青、赤。
小鳥好きなので、一番かわいいと思う絵柄を真ん中にして、
あとは適当におめでたそうなものを配置した。
黄色い部分は焼くとなくなっちゃうらしい。
なんとなく、これ以上シールを貼るとうるさくなっちゃうかなと
この辺でやめたけど、焼き上がってきたら、
スッキリし過ぎと思いそうな気もする。
2〜3週間後に出来るとのこと。
楽しみ〜。
ワークショップの後は、AKOMEYAさんの1Fでお茶ならぬご飯をした。
土鍋の白米1合。
本当に美味しかったけど、1合全部食べて、お腹いっぱい!
今度はどんぶりを食べてみよう。

e0208519_16461846.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-04-21 16:48 | ものづくり
こだま神川カントリークラブ
e0208519_1175872.jpg













地味に練習には行っていたけど、コースは5ヶ月ぶり。
風もないし、お天気も最高〜。
こだま神川カントリークラブは、ゴージャスではないけど、
丁寧に整備されてて、好感がもてた。
一応、前半9ホールでのスコアで順位が決まるコンペに参加していた。
力がはいって、最初のドライバーでチョロ。
きゃ〜。
途中からやっと調子が出てきて、少しだけホッ。
その後、順調にこなしていたのに、
9ホール目の名物ホール「教会の椅子バンカー」にまんまとはまり、
やっと抜け出たものの、またまたグリーンまわりの深い絶壁バンカーにはまり
そこで4打もたたいてしまった。
ビリかブービー賞でもいただけちゃうかしらと思っていたら、まさかの女子優勝。
貼り出された表をみて、一瞬パニックになった。
なんか、間違ったスコアを提出した???
困惑してたら、友達が解説してくれた。
どうやら隠しホールにはまりまくったらしい。
表をよく見たら、ハンデがメチャクチャついていた。
すごい・・・。
優勝はうまくなっても、隠しホールにはまるかどうかで
そうそうできるものではない。
ひょっとして、わたしって「持ってる女」?
まさかの結果に、友達と大笑いした。
友達もベストスコアを更新したし、楽しい一日でした。
ココ好き!
また来よう〜。

e0208519_11261416.jpg













e0208519_11261592.jpg













e0208519_11272968.jpg

















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-04-18 11:26 | スポーツ
李朝園 三鷹店
e0208519_9494624.jpg













妹も無事に復帰して1週間。
とはいえ、前と同じようにはもちろん働けないので
仕事の分担や段取りを変えたり、今までとは違うやり方を試している。
とても順調で、あとはがんばるだけだけど、慣れてくると疲れも出てくる。
14:30の休憩も気がつくと長くなっちゃってる・・・。
うーん、困ったな〜。
そんな時はやっぱり「肉」じゃない!?
「焼き肉食べたいなぁ〜」とつぶやいたら妹も喰いついてきた。
こうなると話ははやい。
早速、妹家族と『李朝園』へ。
いっぱい食べて、大満足。
お肉にパワーもらって、またがんばろう〜。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-04-14 10:00 | 美味しいもの
MOT アニュアル2014 フラグメント 未完のはじまり @ 東京都現代美術館
e0208519_16455170.jpg













お天気もいいので思い立って東京都現代美術館へ。
お目当ては『フラグメント』の中の福田尚代さん。
去年、小出由紀子事務所での展覧会で見て、独特の感性にびっくりした。
研ぎすまされていて、どこか怖いくらいシャープな感じ。
同じものを見ても聞いても触れても、私が感じるよりも
もっともっとたくさんのことを感じちゃうんだろうなぁと思う。
とても刺激的だった。
とはいえ、美術館の外にでてしまえば、春の陽気のおかげで
さっきまで考えてたことはアッという間に忘れてしまった。
木場公園は新緑で気持ちよかった〜。
葉桜もそれなりに趣きがあるし、タンポポなどの雑草にもいやされる。
散歩が楽しい季節。
今のうちに満喫しなきゃ!


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-04-12 17:01 | アート
桜満開@井の頭公園
e0208519_10594764.jpg













きっと今日が今年一番、井の頭公園がにぎわう日。
心配していた雨にも負けず、桜は満開!
上を向けば桜でいっぱいだけど、地面は「徹夜で場所取りしたのかな?」
という感じの青いビニールシートでいっぱい。
最高のお花見日和だもんね。
通常よりもゆっくり歩くと普段目に入らないものが目に入った。
「餃子ドッグ」!
気になる〜。
フンボルトペンギンも井の頭自然文化園に来たそうだし、
近所でも新しいことがいっぱいあるみたい。
何もなくてもなぜか忙しい気分。
春になったんだなぁ〜。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-04-05 10:58 | 歳時記
飄香(ピャオシャン)
用事があって久しぶりに六本木のAXISへ。
AXISの3Fに「写真と暮らす」というコンセプトの
『イマコンセプトストア』が最近オープンした。
写真専門のギャラリー、本屋、カフェでなりたっている。
せっかくなので早めに行って、それもゆっくりとチェックした。
私も部屋にいろいろアートを飾っているけれど、写真はないなぁ。
その後、老四川『飄香(ピャオシャン)』でお友達とご飯。
以前は代々木上原にあったのが、知らないうちに麻布十番と銀座に移っていた。
代々木上原でイベントをするときは時々行っていた。
それにしても、やっぱり美味しい!
優しく香辛料をきかせてた洗練された中華。
極細の豆腐のスープは、想像してたよりもずっと豆腐がほそ〜くて感動した。
今度は大人数で来たいなぁ。

e0208519_1291255.jpg













e0208519_12284344.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-04-03 12:28 | 美味しいもの



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
くらむぼんワイン&ぶどう寺
at 2017-06-18 16:44
2017初ゴルフ@佐野クラッ..
at 2017-06-16 12:03
TOKYO CITY KEI..
at 2017-06-09 09:34
初物トウモロコシ 甘々娘(カ..
at 2017-06-07 12:13
カマキリの赤ちゃん
at 2017-05-30 09:41
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧