<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2日連続 タイムペインティング
e0208519_1214932.jpg













渋谷の『clubasia』に仙石涁人さんの「TIME PAINTING」を見に行った。
2日連続!
基本的に早寝なのでクラブというところへは行ったことがなかった。
でもいつも聞いてるラジオ番組でクラブシーンのがあり、
すごく興味は持っていたので、体験出来てうれしい〜。
前日のパフォーマンスはそんなに広いスペースじゃなかったけど
今回は、ステージの後ろに設置されたスクリーンが大きかった。
彼の絵は大きいとさらにステキになる!
DRY&HEAVYというレゲエヒップホップ系ユニットの曲に合わせての
パフォーマンスなので、前日のアコースティックギターの時とはやっぱり違う。
その瞬間瞬間にどんどん変化して行くタイムペイティングは
「生ならでは感」をすごく感じる。
また見たーい。

e0208519_122832.jpg













e0208519_1228437.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-03-30 13:56 | アート
タイムペインティング
e0208519_1474790.jpg













声を掛けてもらって『ボサノヴァナイト』というイベントに行ってきた。
カラーワークスというキレイな色のペンキや壁紙などを扱っている会社の
代表さんのお誕生日を祝うパーティーが発展してイベントになったらしい。
馬喰町の素敵なビルだった。
キレイにお食事が並び、お酒もワインと日本酒(八海山)など盛沢山。
面白かったのは仙石涁人さんという方の
『TIME PAINTING』というパフォーマンス。
プロジェクターに色のついたオイルをいろいろ流して
映し出される映像の変化をライブで楽しむ。
即興ギターの音色に反応してどんどん変化していくうちに
今度は映像に反応してギターの音色も変化していく・・・というまさに「生もの」。
「ライブ」っていいなー。
すごく刺激されました。
素敵なお誕生日会に参加させてもらって感謝です。

e0208519_14212546.jpg













e0208519_142140100.jpg













e0208519_14215627.jpg













e0208519_14221875.jpg
















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-03-29 14:24 | アート
なんかダメな日
e0208519_12573817.jpg













昨日から、なんか調子がでない。
風邪とかじゃなくて、やることなすこと、いろんなことがうまく流れない。
こういうことは、年に何回かあるけど、2日連続は珍しい。
昨日は3月中に済ませておきたい手続きをしに朝一番から書類を揃えて、
あっちこっちに出向いた。
指示された通りの順番にこなしていたら、まさかの指示に段取りミス。
2度手間、3度手間、どころじゃないスパイラルに陥ってしまった。
2時間で終わるはずが、4時間くらいかかってしまい、疲れ果てた。
自分の頭でよく考えてみたら「そりゃそうだ」ってくらいのことを
どうして指示を疑わずに言われた通りにやってしまったんだろう。
最初は指示を出した人にムカついていたけど、人間だれでも判断ミスはある。
自分の専門じゃないことでも、やっぱり自分の頭で考えないとダメだなぁと反省。
人のせいにしても、またこういう目にあったら意味ないし。
自分の身は自分で守らないとね〜。
思った通りの一日にはならなかったけど
待たされてる間にハルピンのランチも食べれたし
早咲きの満開のサクラも見れたし、
想定外のいいこともあった・・・ってことにしておこう。
とはいえ、今日もミス続出。
こまる〜。

e0208519_1304681.jpg












e0208519_131479.jpg
















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-03-27 13:07 | 歳時記
お彼岸 
e0208519_14485935.jpg













またまた春のお彼岸がやってきた。
今回は母と妹と3人。
晴れ女の母と私のはずなのに、あいにくの雨。
天気予報でもずっと雨の予定が結局かわらなかった。
こういうこともあるよなぁ。
いつもの通り、島田でお墓参りをしたあと、大井神社をお参り。
適当に駅に向かってブラブラしてたら「若竹」というお酒を造っている
大村屋酒造場を発見。まさか島田に地酒があるなんて知らなかった。
早速、中に入って小さいビンをゲット。
瓶詰め作業中だそうで、お酒のいい匂いがフンワリ充満。

e0208519_14492893.jpg













コープを見つけたので中に入ってみる。
やっぱり、あった!
「黒はんぺん」ゲット。
子供の頃から島田に行くと必ず食べる懐かしい食べ物。
ついでに「富士宮焼そば」の肉かす、ソース、麺、もゲット。
そして浜名湖舘山寺温泉へ。

e0208519_1453891.jpg













九重ホテルでいつものウナギ&温泉。
寒い日だったので癒された〜。

e0208519_1453373.jpg













そして、最終目的地、磐田へ。
お墓参りをして、やっとおばあちゃんに会いに。
半年ぶりだけど、この前よりも元気になっていてうれしかった。
たくさんの思い出話に花を咲かせた。
かわいい寝間着送るからね〜。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-03-21 14:56 | 歳時記
ガーデニング
e0208519_10544327.jpg













去年くらいから編み物と平行して興味が涌いてきたのが「植物」。
ミロンミロンのアトリエの建物脇にある小さいスペースに
ワイヤープラントや近所の花屋さんで買ってきた見切り品の花たちを
植えたはいいけど、いまいち元気がない。
自分の部屋においてある万年青もアトリエ内のサボテンも、みんな元気がない。
肥料をあげたり、鉢を植え替えたりしないといけないんだろうなぁと
うすうす思っていたけど、忙しいのと面倒なので、
ずーっと見て見ぬ振りをしていた。
でも、さすがにみすみす見殺しにはできない。
本を読んで少し勉強してから「オザキフラワーパーク」へ出掛けてみた。
予想以上に楽し〜。
植物自体もすごい種類がいっぱいで見てて飽きないけど、
庭用石だけでも20種類くらいあるし、ガーデニングに伴う道具もいっぱいあるのね。
あれもこれも欲しくなったけど、ガマンして必要なものだけを買って帰った。
さて、これからが本番。
明るいうちに万年青の鉢をかえてあげなければ。
まず万年青を鉢から抜いてみてびっくり。
ほとんど根っこばかりになっていた。
ごめんね〜。これじゃ、栄養とれないよね。
本を見ながら植え替えてあげた。
やはり初心者なのでなんかビシッきまってない気がするけど
これで万年青ちゃんも少しは元気になってくれるかな。
勢いに乗って、アトリエに移動し、多肉植物の株分けもしてみた。
いろいろ気になっていたことが片付いてすっきり。
道具も揃ったし、これから鉢の植え替えと株分けはコマメにできそう。
またひとつ楽しみが増えたのはいいけど、内向してる気もするなぁ。

e0208519_10495878.jpg













e0208519_10503033.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-03-17 10:56 | 歳時記
蕎麦屋さんはしご酒 『海望』石川町 →『段葛 こ寿々』鎌倉
e0208519_1543451.jpg













久しぶりにちょっと遠出・・・といっても横浜界隈。
少し行くのが面倒な美味しいお蕎麦屋さんに行こうと見つけたのが『海望』
お目当てはデザートの「そば茶プリン」。
確かに落ち着いた大人のお蕎麦屋さんだった。
お店の雰囲気も、店員さんも、おつまみも、お蕎麦、お酒も
そして、そば茶プリンも大満足。
いいお店だったな〜。
あさりの季節にまた行きたい。

e0208519_15475099.jpg













e0208519_15484055.jpg













e0208519_15483372.jpg













e0208519_1549862.jpg













e0208519_15493570.jpg













e0208519_15505928.jpg













e0208519_15504588.jpg













ここから『一茶庵』に行く予定を変更し、鎌倉へ。
お天気もいいし、平日の昼間に鎌倉をブラブラするのもいいかなと。
鶴岡八幡宮をお参りして2軒目『段葛 こ寿々』へ。
ここのお目当ては「わらび餅」。
もっちもっち、ぷるんぷるん〜。
初めて食べた「そば寿司」も美味しいのね。
お醤油じゃなくて、そばつゆでいただくので、さっぱりしていた。
そして、明るいうちに豊島屋で鳩サブレを買って帰る。
飲み過ぎず、食べ過ぎず、よく歩いて、良い一日でした。

e0208519_15531215.jpg













e0208519_15533518.jpg













e0208519_15541021.jpg













e0208519_15543368.jpg
















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-03-07 16:08 | 美味しいもの
足首ウォーマー
e0208519_14484314.jpg













編んではほどき、編んではほどき・・・を繰り返してみて気づいたこと。
「初心者なんだから本の通りに作ってみるべき」ということ。
一応、ほぼ本の通りに作ってみた足首ウォーマー。
糸はたまたま買っていたやつを使った。
確かに見栄えするなぁ。
初心者なので、太い糸でざくざく編んでたけど、
身につけるものなら細い糸で作った方がかわいいことに気がついた。
太い糸だと、よっぽど良いデザインじゃないと
太って見えるか、ださい人になってしまう。
細い糸でも編めるようになったから、
もうちょっと大物にチャレンジしてみたい。
衝動買いした太い毛糸たちはクッションカバーにしてみよう。
早くしないと春になっちゃう〜。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-03-05 15:00 | ものづくり
大内雛
e0208519_1220124.jpg













友達に最近購入したアンティークのおひな様の写真を見せてもらって
そういえば自分の大内雛を飾るのをすっかり忘れてたことを思い出した。
あわてて3月3日の朝に飾った。
これは母が結婚前に山口を旅行した時に購入したというもの。
20年くらい前に、あまりにもかわいいので
「大事にするからちょうだい」とせびってもらった。
なんだかんだいって、毎年飾っている。
やっぱりかわいいな〜。
ごめんね。
今年は一日だけになっちゃった。
また来年会おうね。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-03-04 12:27 | 歳時記



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
大雄山最乗寺再訪3回目
at 2017-08-15 18:57
ダブルレインボー
at 2017-08-09 10:36
ヴィネリアハーベスト 吉祥寺
at 2017-08-08 16:28
戸田橋花火大会 2017
at 2017-08-06 13:51
カイ燗 & 火弖ル はしご酒
at 2017-08-04 09:21
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧