<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Jo Malone
e0208519_1024978.jpg













友達に誘ってもらい、丸の内の『Jo Malone』でハンドマッサージを体験。
常に20種類の香りがあって、毎年新しい香りが追加され、1種類が廃盤になるそう。
いろいろな香りを試させてもらい、3種類選ぶ。
Jo Malone は、なんと香りの「重ね付け」が出来るという。
私はいろんなグループからそれぞれ選ばせてもらった。

・フローラル系「オレンジブロッサム」
・ウッディ系「ワイルド フィグ&カシス」
・シトラス系「アールグレー&キューカンバー」

オレンジブロッサムのジェルで腕を洗ってもらい
ワイルド フィグ&カシスのハンドクリームでマッサージ。
しっとりモチモチになった腕に仕上げに
アールグレー&キューカンバーのコロンを一吹き。
上品で優しい柔らかいいい香り〜。
こんなに贅沢な気持ちに慣れるって香りの力はすごい!
その後、時間が経つにつれて、香りがどんどん柔らかく丸くなっていく。
いいな〜。
自分へのご褒美に欲しいなぁ。
すっかり『Jo Malone』のファンになってしまった。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2013-05-29 10:09 | ファッション
いちご
e0208519_1816184.jpg













本当かどうかわからないけど迷信で
「夜に爪を切ると親の死に目に会えない」
というのを子供の頃に聞いた。
驚いて、家族や友達に「夜爪切ったことある?」
って聞いてまわったら、聞いた人が全員「ある」と答えた。
私ももちろん「ある」。
だからもうある意味手遅れなんだけど、
それを知って以来、日があるうちに爪を切るようになった。
朝、縁側に出て庭を眺めながら爪を切るのがお気に入り。
爪を切るたびに景色が変わっているのに気がつく。
今朝はいちごを見つけた。
何年か前に植えて、すっかり存在も忘れてたのに、
ちゃんと生きて実をつけてる。
直径1.5cmと小さいけどしっかり甘くて美味しかった。
弱々しいのにたくましい。
なんか朝からしみじみ〜。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2013-05-25 18:26 | 歳時記
ハモニカ横丁朝市に初参加!
e0208519_16185125.jpg













少し前、中道商店会の会合のときに『ハモニカ横丁朝市』に誘われた。
毎月第三日曜日のAM7:00-10:00やっている。
「出てみたいけど、スカート売るような場所じゃないしね〜」
なんて言っていたけど「ハギレ売れば?」
というアドバイスもいただいて、ついに初参加。
今回は出店数が61店舗で今までで一番大規模だそう。
美味しいパンやキッシュ、可愛い小物、新鮮な魚や野菜がいっぱいで
自分の持ち場はそっちのけで、散財。
いろんなお店の人と友達になって楽しかった〜。

e0208519_16264552.jpg













戦利品がいっぱい。
沖縄の麩(フーチャンプルー最高!)、空豆のキッシュ、
焼きたてフォカッチャ、チーズスコーン、キャラメル紅茶、
武蔵野のお野菜、麺が特別で大きい豚肉が入った焼そば、
ハーブ漬けのワンビネガー、マグロのカマ、などなど。
10分300円の占いとかもあって、
かなりバラエティーにとんだラインナップ。
一回では網羅しきれないなぁ〜。
なので、来月も出店することにした(6月16日)。
来週日曜日(5月26日)は『吉もの市』@安養寺 吉祥寺に出店予定。
こちらも楽しみ〜。



ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2013-05-19 16:37 | イベント
出光美術館 - 源氏絵と伊勢絵
e0208519_10443510.jpg













e0208519_17253866.jpg













なんかきれいで静かで心が洗われるようなものが見たいなぁ。
なんとなくそれは現代アートではない気がする。
混んでる美術館にも行きたくないし・・・。
思いついたのが「源氏絵と伊勢絵」展がやっている出光美術館。
早速行ってみたら、思っていたより混んでいたけど、じっくりゆっくり見れた。
土佐光吉に俵屋宗達!
金や極彩色の王朝恋物語はため息が出るくらいすばらしかった〜。
出光美術館のもう一つの目的は「陶片室」
焼き物が大好きなので、ここは大好きな場所。
全部の引き出しを開けて、フムフム。
特に中国の青磁に釘付け。
やっぱりいいな〜。
最近は美術館に行っても洋物ばかり見てたけど、
オリエンタル系は見てて心が和むというか安心感がある気がする。
ちょっと和物に注目してみよう。



ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2013-05-15 17:40 | アート
雨の日のおやつ
e0208519_16434818.jpg













GWも終わって静かな雨の土曜日。
今日は朝が早かったので、自動的にお昼も早まり、
3時になるとお腹がぺこぺこになってしまった。
おやつが欲しい。何を食べようか??
ミロンミロンのアトリエのそばで調達できる範囲で
考えあぐねた結果「fig」のパンに決定!
ずんだ豆のあんぱん、クルミクリームチーズパン、
チョコチップフランスパン、そしてうわさのクリームパン。
中道通り商店会のメンバーからクリームパンが
美味しいよと聞いていたので、今日はゲッドできてラッキーでした!
お皿に並べたパンはルイボスティーとアッと言う間に
むさぼるように食べてしまった。
勢いづいて、パンはやっぱり当日食べなきゃね・・・と
明日用に買っていたオリーブパンもついつい。
あーーー、お腹いっぱいで幸せ〜。
でも夜ご飯食べれるかしら。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2013-05-11 17:23 | 美味しいもの
恒例 東京バーディーコンペ
e0208519_934916.jpg
















毎年恒例のゴルフスクールのコンペ。
いつも130人くらい参加して、東京バーディーで開かれる。
INもOUTも16組くらいなので、すごいにぎやかだ。
今回私はその中でも一組目で7:50スタート。
4:00起きはさすがにつらかったけど、
朝から吉祥寺駅からみんなでわいわいしながらゴルフ場まで。
イベントに参加してるって感じで楽しい〜。
一組目だったおかげで、初めてドラコンの旗を立てれた!
もちろん、後の人に抜かれてしまったけど、うれしくて記念撮影。

e0208519_941262.jpg













ランチのクラブサンドも美味しくて、
そえてあったポテトチップが自家製で分厚くてぱりぱり。
ビールにあうな〜。
成績はともかく、一年に一度楽しみにしている一日。
大満足でした!



ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2013-05-09 09:45 | スポーツ
未来の食卓 2013
e0208519_11515465.jpg













お天気に恵まれてるGW。
『逗子海岸映画祭』のイベント誘われて逗子へ。
そのイベントの一環「未来の食卓2013」に予約していた。
今活躍している5人の料理人(有元くるみさん griot、野村友里さん eatrip
吉川倫平さん pignon、原川真一郎さん beard、勝見淳平さん Paradise Alley
のお料理が食べられるという。
豪華メンバー。
しかも砂浜でお料理が食べられるなんて面白そう。

e0208519_1254193.jpg













e0208519_126086.jpg













e0208519_125452.jpg














日に当たるのは苦手だけど、ビーチでしゃべったり、ぼーっとしたり、
うとうとしたり、料理を食べたり・・・で、まさかの5時間。
こんなに長い時間ビーチで過ごすなんて、何十年ぶりだろう。
かなりゆっくりできた〜。
しかし、お肌は相当にヤバいことになっている。
もっと頑丈にガードしておくんだった・・・。



ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2013-05-05 12:24 | イベント



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
暑気払い第一弾 @ Craf..
at 2017-06-27 09:37
くらむぼんワイン&ぶどう寺
at 2017-06-18 16:44
2017初ゴルフ@佐野クラッ..
at 2017-06-16 12:03
TOKYO CITY KEI..
at 2017-06-09 09:34
初物トウモロコシ 甘々娘(カ..
at 2017-06-07 12:13
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧