<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
FLOW TOKYOのランチ
前シーズンのDM撮影で使わせてもらった
『FLOW TOKYO』さんでのランチがやっと実現。
オーガニック系のこだわった食材で作られている。
「絶対にここが好きだろうなぁ」と思う友達を連れて行ったら
案の定、すごく喜んでくれた。
期待は通りにどれも美味しかった!
私と友達は「鶏肉の黒酢炒め」、妹は「塩麹の豚グリル」。
それぞれ、ニンジン豆乳スープ、サラダ、玄米ご飯、コーヒーがついてくる。
特にサラダは、金時さつまいも、紫サツマイモ、レンコン、クレソン、
京人参?、レタス、紫レタス、カブ、クルミ、その他、
どれだけの種類が入っているんだろう??ってくらい量も盛り盛りだった。
最近はお野菜が高いのに、すごーい。
しかも、これで1400円は安い!
ゆっくりできるし、いいなぁー、ここ。
夜も来てみたいなぁー。


e0208519_17293038.jpg













e0208519_17295532.jpg













e0208519_17301846.jpg













e0208519_17304729.jpg













e0208519_17311136.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2013-01-30 17:34 | 美味しいもの
遅ればせながらの深大寺
深大寺には子供の頃から毎年お正月に行っている。
最近は、毎年干支の土鈴を買っているのも通っている理由。
まずはお参りして、そして次はお蕎麦。
寒いので熱燗も一緒に注文してしまった。
はー、あったまるー。
お腹いっぱいになったので、今度はお散歩。
本当は一番好きな場所は水生植物園なんだけど
残念ながら、今年の3月まで改修工事でクローズ中。
仕方ないので、カフェでおしゃべりしてゆっくりして過ごした。
深大寺は何回来ても飽きない大好きなところ。
春になったらまた来よう。

e0208519_1520329.jpg













e0208519_15205259.jpg













e0208519_15212232.jpg
















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2013-01-27 15:26 | 歳時記
夢民カレー再現ホームパーティー
e0208519_1215572.jpg












e0208519_1226373.jpg













妹の家でホームパーティー。
私はカレーは好きだけど、食べ歩きは特にしていない。
義弟はいろいろ食べ歩いているらしく、
去年年末に閉店した『夢民』のカレーを再現してくれることになった。
レシピはないので記憶と想像力での再現。
ちょっと辛めのサラサラっとしたカレーに
ほうれん草と玉子を炒めたものを絡めている。
フワフワの玉子の食感としゃきしゃき感が残るほうれん草が絶妙で
ピリ辛スープカレーとバッチリ合う。
うまーい!
カレーにこういうトッピングをするというのもあるのね〜。
お料理上手な上におもてなし上手という男子はすばらしいです。

e0208519_12265445.jpg













昨日の夜もモリモリ食べてしまったから
今日のランチは軽め。
しかも昨日のランチの残りものばかり。
妹が作った千浜にんじんのスープと
『fig』さんのサツマイモとアールグレー紅茶のパン。
千浜にんじんの甘みだけでシンプルなのに濃厚なスープ。
パンは一日たっちゃったので、軽くトーストして。
figさんのパンは美味しい!
他にも食べてみたいパンがあるので、また行かないと。



ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2013-01-20 12:44 | 美味しいもの
パン屋「fig」 さんで撮影
e0208519_034154.jpg













先日の雪がまだまだ消えそうもない。
歩いていると足元から寒さが込み上げてくる中、
もうモコモコ着込むのに飽き飽きしてることを実感した。
もちろん、すごく寒いのでモコモコに着込んではいるけれど
「あー、薄着したい!早く春が来ないかなぁ・・・」と
つくづく思う今日このごろ。
せめて目に入るものだけでも春を先取りしたい!
と思いついて、春物を予定よりも早く出し始めることにした。
薄い手触りや明るい色の生地を触っていると、
それだけで気分がうきうきしてくる。
単純だなぁと思うけど、こんなことで気分が良くなるなら、
それを実行しない手はないと思う。
さて、この寒い中、薄着で撮影できる場所はないかしら??
思いついたのが「fig」さん。
吉祥寺と三鷹のあいだの井の頭通りにちょこんとたたずんでいるパン屋さん。
お願いしたら、昨日の今日なのに、快諾してくれた。
パンのいい匂いの中でする撮影は、なんだかぼのぼの。
こんないい匂いに包まれてのお仕事なんてステキだなぁ。
残念ながら、朝早くてまだパンは売り出し前。
今度、お昼に来ますね!
ありがとうございました。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2013-01-18 00:47 | ミロンミロンについて
千浜にんじん
e0208519_124308.jpg













泥つきの「にんじん」をいただいた。
週末になると千葉に農業に行っているそうで
間引きした小さめのにんじんちゃん。
「千浜にんじん」という品種のもので生で食べると甘いと力説された。
早速、野菜スティックにしてビールのおつまみに。
最近のお気に入りは第三のビールにカンパリをちょっとプラスしたもの。
すごく美味しい恵比寿のイタリアン『Beverino』の店長さんに教えてもらった。
にんじんスティックは塩とクミンパウダーでシンプルに。
にんじんの甘みが引き立ってこれまた美味しかったです!


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2013-01-15 12:54 | 美味しいもの
『福つつむ』@ tray 参宮橋
e0208519_936184.jpg












e0208519_951376.jpg














友達のトートバッグ屋さん「shibaf」が参加している
『福つつむ』展が参宮橋のtrayさんで開催中。
ミロンミロンのサンプルセール後、遊びに行った。
8人の作家さんのオリジナル作品がどれも個性的でステキ。
shibafさんの作品は大好評だったようで、もうほとんど売れてしまっていた。
ラッキーなことに、ちょうど「HOME. フルタヨウコ」さんのご飯も食べれる日。
以前、何回かどこかのイベントでフルタさんのご飯を食べたことがあって
特に根野菜の具沢山スープが美味しかった記憶があった。
ミロンミロンのアトリエから30秒のところにある「mist∞」さんにも
彼女のジャムが置いてある。
もうお腹ぺこぺこだったので日本酒とクスクスをいただいた。
あー、いやされる。
クスクスは鶏肉とドライフルーツが3種類くらい一緒に
煮込まれたソースがかかっていた。
以前食べたパリの「Best of Couscous」に選ばれたレストランの味に
似ていてかなり本格派!
食べ物に気を取られて、作家さんの写真を撮るのを忘れてしまった・・・。
妹の食べたチマキも美味しかったので、お土産に買いました。
大満足です。
ありがとうございましたー。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2013-01-14 09:57 | ファッション
シューラスク
e0208519_15105321.jpg













いただきものの『クマの手シューラスク』
私はラスクが大好きで、街のパン屋さんを見つけると
かならずラスクはないかチェックして、あれば買うことにしている。
サクサクした軽いものが特に好きで、
今までで一番美味しかったのは「A.K Labo」のもの。
時々置いてあるサービス品のようなものなので、
なかなかゲットできないのが残念。
しかし、このシューラスクはすごーく美味しかった!
シュークリームの皮で作られたラスク。
初めてお目にかかったけど、サックサク!
ごちそうさまでしたー。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2013-01-13 15:19 | 美味しいもの
焼き肉パワー
e0208519_12403053.jpg













なんの話をしてたのか思い出せないけど「焼き肉」の話題になったとたん
妹が「今夜は焼き肉が食べたい!」と言い出した。
私もずいぶん食べてない気がするので話はトントン拍子。
久しぶりに『李朝園』に行くことになった。
いつも行くのは三鷹店の方。
気のせいかもしれないけれど、こちらの方がお肉が厚めで美味しい気がする。
それにしてもやっぱり焼き肉って美味しいなー。
パワーいただきました!


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2013-01-10 12:51 | 美味しいもの
2013年始動
e0208519_9521143.jpg













新しい年になったと思ったら、七草粥食べて、
お正月の飾り物も取り外し、あらら、もう1週間たってしまった。
こうやって時間って過ぎていくのよね。
今年の前半のスケジュールを見直してたら
いろんなところから電話かかってきたり、
予定が見えなかったこともパズルのようにはまりだしてきた。
2013年も動き出したなぁと実感。
がんばるぞー!


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2013-01-08 09:57 | 歳時記
新年明けましておめでとうございます
e0208519_15403816.jpg













e0208519_1533521.jpg













当たり前だけど、大晦日の翌日は新しい年になってしまう。
目が覚めたら、もう2013年度はとっくにスタートしていた。
とりあえずいつもの井の頭公園内の弁財天様にお参り。
一年に一度、この時しか中にないらないので、
窓から見える景色が気になった。
建物の中からみる噴水はいつもとちょっと違って
これはこれで趣があるなぁ。
今年もいい一年になりますように!
さてと。おせちいただきまーす。



ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2013-01-01 15:35 | 歳時記



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
キハチディナー 冬バージョン
at 2017-12-18 09:43
再び国立へ @ GRAS
at 2017-12-08 09:46
クリスマスリース作り
at 2017-12-07 16:09
モーニング @ ALETTA..
at 2017-11-30 15:34
甲斐ヒルズカントリー倶楽部
at 2017-11-25 12:50
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧