<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
打ち納め
年末恒例のゴルフスクールの打ち納め。
今年は東京バーディークラブで。
朝から雨がシトシトしていたけど、おかげであんまり寒くなかった。
ゴルフは練習にはちゃんと行っているけど
今年の後半はコースに出るたびひどいスコアで
打ち納めこそ「どうにかしたい!」と思っていたのに
あらら・・・という結果に終わってしまった。
なんだか進歩してる気がしないなぁ。
むしろ後退してるような・・・。
キャディーさんの指摘通り、右腕に力が入っていたみたい。
翌日変なところが筋肉痛になっていた。
来年は上手に力を抜けるようになるのをがんばろうっと!
これはきっとゴルフだけに言えることではなくて
全部に言えちゃうのかもしれないなぁ。
来年もいい年になりますように・・・。

e0208519_17343028.jpg
















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-12-31 17:35 | スポーツ
本場のシュトーレン
e0208519_15263292.jpg













お客様からお土産でいただいたシュトーレン。
ドイツからわざわざ買ってきて下さった。
寒かったのでミロンラインの「wonder wonder」が大活躍したそう。
お客様がドイツの街をミロンミロンのスカートをはいて歩いている姿を想像して
すごくうれしくなってしまった。

ドイツ本場のシュトーレンは、味も期待を裏切らず、本当に美味しかったー。
しっとり加減も甘さ加減もなんだか洗練されている気がする。
日本人向けに作られたものではないけれど、全然おいしい!
ドイツはクリスマスマーケットというのが有名らしい。
いつか行ってみたいなー。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-12-26 15:47 | 美味しいもの
手作りビールでクリスマス!
e0208519_16452735.jpg












e0208519_15152365.jpg














5月に仕込んだビールでクリスマス会。
自分達で作ったビールがどんな味なのかすごく楽しみにしていた。
私好みの茶色いビールができていた。
ちゃんと美味しかったー。
学生時代のアルバイト友達と手作りの料理を持ち寄って、
ひたすらおしゃべりの夜だった。
それにしてもなんでこんなにしゃべることがあるんだろう??



ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-12-23 15:16 | 歳時記
ワカサギ釣り
e0208519_10135662.jpg













12月になるとよくテレビのニュースで見かける『ワカサギ釣り』。
凍った湖に丸い穴をあけて糸をたらしてる姿を見て
いつも「一度やってみたいなー」と思っていた。
願いっていつかはかなうものなのね。
同級生から山中湖での『ワカサギ釣り』のお誘いがまわってきた。
うれしー。
早速、便乗。
夜明けの山中湖はマイナスで寒いけどキレイ!
思っていたワカサギ釣りとは違ってドーム船という船の中での釣りだった。
過酷な環境をイメージしてたので、助かった・・・。

e0208519_1022994.jpg













e0208519_10315699.jpg













e0208519_10223885.jpg













e0208519_1042540.jpg













富士山を見ながらのワカサギ釣りってなんか贅沢。
なんとかコツをつかんで7:00-14:00で80匹くらい釣れた。
小学生の子供でもバンバン釣っていた。
これなら家族連れで楽しめるなぁ。
同級生の奥様お手製の韓国のり巻とカップヌードルでランチをとったり
(カップヌードルはシーフード味がのり巻とベストマッチだそう)
途中、気分転換をしながら、楽しかったー。
ゲットしたワカサギは、帰宅してすぐに素揚げに。
サクサクで軽いので、ビールと相性ばっちり。
次はイカ釣り?

e0208519_10293014.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-12-22 10:36 | スポーツ
こしもとのシュトーレン
e0208519_12281263.jpg













気がついたらもう12月も半ば。
あと2週間で新年を迎えるのかと思うと、ちょっとびっくり。
街はクリスマスのイルミネーションでにぎわっているし
自分自身も忘年会にたくさん参加してるけど
なかなか気持ちが追いつかない。
そんな中、予告なしの荷物が届いた。
なんだろう???
送り主と品物「お菓子」というのを見て、ひょっとして・・・。
わーい!
大好物のシュトーレン。
しかも今年食べてみたいと思っていた「こしもと」のシュトーレン!
去年もその友達が幻のゴッツェのシュトーレンを分けてくれた。
これは一元さんはお断りで普通は手に入らないものなので
がっかりしていた私にお裾分けしてくれたのだった。
今年はゴッツェのお弟子さん「こしもと」のシュトーレンを
ぜひ食べてみたいと思っていた矢先の贈り物。
すごい「粋」だなー。
私も見習わなくっちゃ。
みんなで分け合ってシュトーレン談義をしながら食べました。
お弟子さんの方もすごく美味しかったよ。
ありがとうーーー!


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-12-18 12:40 | 美味しいもの
『みんなでつくる森』 Atelier Muji
e0208519_9513313.jpg













有楽町のMUJIのアトリエで開催してる展覧会
『みんなでつくる森』展をのぞいてみた。
参加型の展覧会。
いろんな形に切ったフェルトの破片がたくさんあるので、
それを1枚でも何枚でも組み合わせて、
一人一人が作ったオブジェがつながっていって
全体で作品になり、それが育っていくという作品。
ひとつひとつ見てるとおもしろい。
私は3つのフェルト破片でタコっぽいものを作った。
友達は水色のフェルトをはめ込んで、
すでにあったまわりのフェルトとのコラボレーションを楽しんでいた。
みんなそれぞれでいいなー。
有楽町に行ったら、ぜひ、寄ってためしてみてください!

e0208519_9585774.jpg













e0208519_9595250.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-12-13 10:00 | アート
みんなで作るの森 アトリエ無地






ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-12-13 09:49 | アート
帝国ホテルのクリスマスツリー
e0208519_22401883.jpg













友達の仕事のお手伝いした後、
近くの帝国ホテルでお茶兼軽めのお疲れさま打上げ(?)。
入ってすぐにキラキラのクリスマスツリーにびっくり!
王道なのに、ゴールドとピンクがベースのどこかロマンチックなツリー。
あまりのかわいさに写メしまくってしまった。

ダイナーでサンドイッチと白ワインでお疲れさま!
美味しいサンドイッチって本当に贅沢だと思う。
思いのほか混んでいた平日の帝国ホテルでした。


e0208519_2246415.jpg













ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-12-10 22:46 | 歳時記
手作りの和菓子
e0208519_10485914.jpg













葉山の帰りに手渡されたのが、彼女が作った和菓子。
和菓子作りを習っていると聞いていて
facebookとかでいつも美味しそうだなぁと思っていた。
さつま芋から作ったそう。
妹からのプレゼントの器に乗せて・・・。
上品な甘さで美味しかったよー!

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-12-05 10:50 | 美味しいもの
神奈川県立近代美術館 葉山
e0208519_17113861.jpg













御岳山にハイキングの予定が、寒すぎて葉山の神奈川県立近代美術館へ変更。
逗子にくるのはどれくらいぶりだろう。
まずは腹ごしらえ。
海のそばのパンケーキが人気の「Sunday Jam」でハンバーガーを。
肉食なもので・・・。

e0208519_171326.jpg













葉山の美術館は2003年にオープンした時に、
とても話題になっていてずーっと行きたかったのに、
なぜ行きそびれてしまい、今回が初めてだった。
寒かったせいかすいていて「桑山忠明展」が貸し切り状態で見れてラッキー。
お庭も素敵だったけど、ゴームリーもさすがにちょっと寒そう。

e0208519_17141687.jpg













e0208519_17184459.jpg













シメはミュージアムレストランでサンデーを。
最近はアウトドアが多かったけど、久しぶりにアートな一日。
こういうのもやっぱりいいね!


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-12-03 17:22 | アート



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
キハチディナー 冬バージョン
at 2017-12-18 09:43
再び国立へ @ GRAS
at 2017-12-08 09:46
クリスマスリース作り
at 2017-12-07 16:09
モーニング @ ALETTA..
at 2017-11-30 15:34
甲斐ヒルズカントリー倶楽部
at 2017-11-25 12:50
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧