<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
みやさか 真澄酒造
e0208519_164724100.jpg













お土産にもらった日本酒。
「みやさか」という諏訪の真澄酒造の純米酒で
東京では出回っていないお酒を選んでくれたそう。
早速2人で仕事後にいただいた。
すっきり辛口で美味しかったー。
さすが日本酒好きの友達が選んだお酒だわ。
箱根のおまんじゅうとも甘いものと辛いもの?で相性ばっちり。
おかげでお仕事の疲れがすっかり癒されました!
ありがとねー。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-11-26 16:50 | 美味しいもの
朝のお散歩
e0208519_9432323.jpg













ぱちっと6時に目が覚めた。
寝直すと調子が悪くなっちゃいそうな気がして
思い切って雨戸を開けてみた。
そろそろ陽が出始めたくらいの明るさ。
コーヒー飲みながら新聞を読んでも時間が余った。
そうだ。
お天気もいいし、散歩に行こう!
晴れていたけど、風が冷たい。
もうすぐそこまで冬が来ているなぁ。
1時間弱のお散歩はきもちー。
今は新緑の次に好きな季節。
せっかく井の頭公園にそばに住んでるんだから
これを日課に出来るといいなぁといつも思うんだけど・・・。

e0208519_9435536.jpg













e0208519_9442588.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-11-21 09:44 | 歳時記
ヨット
e0208519_157324.jpg













すごい久しぶりのヨット。
今年はどうも予定が合わなかったけど、やっと実現!
やっぱり、母も私も「晴れ女」なのかしら。
おかげさまで、すごくいいお天気だった。
海風は寒いかなぁと思ったけど、全然大丈夫。
船の上で食べるご飯は最高ー!
船内でポトフを作っていただきました。
あったまるなぁ。
早めに陸にあがったので、その後、お散歩コースへ。
30分くらい歩くと穴場な感じの海岸が・・・。
夕日が落ちるのをみんなで眺めて、貝を拾って・・・
本当に良い一日でした。
ありがとうございましたー!

e0208519_1583399.jpg










e0208519_1585857.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-11-20 15:11 | スポーツ
カレー
e0208519_16503556.jpg













冷凍庫を占領してる「牛スジ」が目についた。
邪魔だから、早く使っちゃわないと!
すごい久しぶりにカレーを作ってみることにした。
市販のカレールーを使わないとなると何だったっけ・・・。
昔よく作っていたレシピを思い出しながら、
ニンニク、生姜、ピーマン、シナモン、クミン、カルダモン、
コリアンダー、カレー、ガラムマサラ、ヨーグルトなどなど
適当にやっていたら、なんかイマイチ・・・。
とりあえず、ここでやめておいて、ランチで会う友達に助言をもらおう。
表参道の『SW11』で「豚肉とナスのワイン煮カレー」をいただく。
そうそう、美味しい大人のカレーってこういうのだよね。
なんとなくヒントになった。
デザートに「フレンチトースト」も食べちゃった。
帰ってから、アドバイスしてもらったように味噌とリンゴも加えて、
あれこれやってたら、おかげさまで美味しいカレーができました。
昼も夜もカレーだったけど、ぜんぜん大丈夫。
カレーマニアの人の気持ちわかるなー。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-11-13 16:54 | 美味しいもの
チキンライス
e0208519_144438.jpg













妹のおうちに久しぶりにおじゃました。
彼女のおうちのTVは画面が大きいので、
録画したライブ映像をみせてもらいに行ったのだった。
なるほど、大きい画面だと迫力あるなぁ。
大好きなチキンライスをリクエスト。
美味しかったよー。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-11-10 14:08 | 美味しいもの
東京よみうりカントリークラブ
e0208519_1418089.jpg












e0208519_14284379.jpg














名門と言われる『東京よみうりカントリークラブ』へ。
ここは毎年、ゴルフ日本シリーズJTカップが行われている。
とてもこんなところでできる腕前ではないけど、そうそう行けるコースではないし
せっかく誘ってもらったので、思い切っていってみた。
それにしても東京都は思えないほど、広くて緑いっぱい。
12月初めにある今年のJTカップまで、一ヶ月を切っているせいで、
コースはよく整備されていて、難しいコースがいつもよりももっと難しくなってるそうだ。
ホントだ。
特にグリーンは難しくて、ぜんぜん入らない・・・。
カップに入らないと、きれいに刈られた芝の上を
ボールはコロコロ想定外に遠くまで転がっていってしまう。
「あらららら・・・」とか「えー!!!」とか何回叫んだことか。

名物といわれる麻婆豆腐も食べたし、まぁ、何事も経験ってことで!

e0208519_1427998.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-11-06 14:32 | スポーツ
梅酒解禁
e0208519_1061755.jpg













先日、お土産でいただいた梅酒がすごーく美味しかった。
久しぶりに梅酒の美味しさを再確認した。
そうそう!
そういえば、梅酒を漬けていたことを思い出した。
もう3ヶ月は経っているはず!
さっそく取り出して、ちょっとペロっとしてみた。
お庭で採れた分の梅だけで漬けたので、参考にしたレシピより
梅の分量が少なめになってしまったけど、
ちゃんと美味しく出来ていた。
意外と適当でも大丈夫なのね・・・。
梅酒ちゃん、疲れたときにはヘルプミーよろしくねー!


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-11-04 10:07 | 美味しいもの



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
大雄山最乗寺再訪3回目
at 2017-08-15 18:57
ダブルレインボー
at 2017-08-09 10:36
ヴィネリアハーベスト 吉祥寺
at 2017-08-08 16:28
戸田橋花火大会 2017
at 2017-08-06 13:51
カイ燗 & 火弖ル はしご酒
at 2017-08-04 09:21
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧