<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
メイレイク
秋晴れの中のゴルフ。
紅葉にはまだ少しはやかったけど、気持ちいいー。
メイレイクには白鳥の形のバンカーがある。
「かわいいー」なんて言ってたら
さっそくつかまってしまった。

e0208519_9223972.jpg













他にもグリーンの周りにハート、ダイヤ、クローバー、
スペードのバンカーがあったり、ちょっとしたことなんだけど、
そういうのって、わかりやすくて、なんだか楽しい。

e0208519_921927.jpg













ここは値段も安いのに整備されていて、とてもよかった。
楽しかったー!

でも、気が緩んだのか、くしゃみがとまらないし、だんだん鼻声に・・・。
やばい、風邪かも・・・。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-10-31 09:26 | スポーツ
幸せのお裾分け
e0208519_13252119.jpg













先ほど、スタッフさんが届けてくれたブドウ。
美味しいブドウが届いたので、美味しい時に食べて欲しいてと
今日はお休みなのに、わざわざ届けてくれた。
うわー、本当に甘い!!
満面の笑みで「幸せのお裾分けです!」だって。
確かに幸せってお裾分けできるのね。
本当に幸せな気分になりました。
ありがとうー。



ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-10-25 13:40 | 歳時記
焼きリンゴ
e0208519_12322954.jpg













最近寒くなってきて、朝、目が覚めても、お布団の中でついつい粘ってしまう。
今朝は何やらいい匂いがする。
母が風邪を引きそうな妹に根菜粥と焼きリンゴを作っていた。
おかげで私もランチでいただいた。
根菜粥には人参、里芋、ゴボウ、百合根、クコの実などなど。
十二穀米を使っているので栄養たっぷり。
焼きリンゴもグラニュー糖、シナモンで焼くだけだけど数時間かかったらしい。
美味しかったよー。
ごちそうさまでした!


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-10-19 12:41 | 歳時記
北海道 最終日 釧路 厚岸 霧多布
e0208519_18233690.jpg













北海道の最終日は釧路から。
朝ご飯は、「和商市場」『勝手丼』と決めていた。
ご飯(小100円)とカニ汁(100円)を持って、
市場の中のいろんなお店から食べたいお刺身を
買ってはのっけ、買ってはのっけていく。
たのしー。
珍しい材料もあり、大満足。
ホッケなどの干物をいろいろ買って送ってもらうことにした。

e0208519_18292131.jpg













腹ごしらえをしたらレンタカーを借りてカキの町「厚岸」へ。
『コンキリエ』という道の駅をテレビで見たことがあって
ぜひ訪れたいと思っていた。
好きな海鮮を自分で選んで自分で焼くという炉端もあったけど、
勝手丼でお腹いっぱいだったので、
つるつる食べれる生ガキだけいただいた。

e0208519_1834313.jpg













e0208519_18371596.jpg













しかもちょうど『牡蛎祭り』がやっているというポスターを発見。
これは寄らないと!
ウニと牡蛎弁当とホタテ弁当をゲット。

e0208519_18414242.jpg













次の目的地は霧多布岬。
帯広で360度、雄大な畑という景色をみたので、今度は雄大な海が見たかった。
車の運転は苦手だけど、北海道なら大丈夫。
岬からはグルッと300度くらい海が見える。
こんな景色はそうそうないなぁ。
せっかくなので、絶景を眺めながら
さっきゲットした牡蛎弁当とホタテ弁当を母と半分こ。
やっぱりお弁当は外で食べると美味しさ倍増!

e0208519_1902776.jpg













死にそうにお腹いっぱいになりながら、シメは霧多布温泉。
3日間の旅の疲れを流して釧路空港でレンタカーを返却して東京へ。
1時間半のフライトに45分のリムジンで吉祥寺へ到着。
北海道って近い!
格安の飛行機もあるし、これからは国内旅行もいいなー。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-10-15 19:02 | 旅行
北海道2日目 帯広
e0208519_9273855.jpg













北海道2日目も帯広で。
ニューヨークでお世話になった彫刻家の板東優さんが
帯広で作品作りをしていらっしゃる。
お忙しいのにいろいろ案内してくださった。
まずは、板東さんのご実家のお庭でお茶をいただいたり
奥様の里佳さんがニューヨークから戻った時に大切に育てているお庭や
古い小学校を改築したという板東さんのアトリエを見せていただいた。
本当は大変だと思うけど傍目にはゆったりとしたいい暮らしをしているように見える。
うらやましくて、ため息。

e0208519_9294010.jpg













e0208519_9304429.jpg














その後、ホワイトチョコレートやマルセイユバターサンドで有名な六花亭の作った『六花の森』『中札内美術村』も案内してくださった。
六花亭の社長さんは徹底した美学を持っているんだろうな。
六花の森の板東さんの作品がポンと置かれたなにもない丘は
もともとは木がたくさんはえていたのをバランスを見ながら抜いたそう。
庭には小川を作り、北海道に自生している植物を植えるようにしていた。

中札内美術村の森の中には小さい美術館がポンポンポンとあって
そのうちの1つ『夢想館』は板東さんの作品が展示されている。
ゆっくりできる素敵な空間だった。
それにしても素敵だったのが、中札内美術村の森。
北海道に自生している木や草が自然に生えている。
特にスズランの季節がいいとのこと。
また季節を変えて訪れたいなぁ。

e0208519_9423355.jpg













e0208519_9431759.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-10-13 09:49 | 旅行
北海道1日目 帯広
突然盛り上がって、北海道に行くことにした。
北海道はなんと20年ぶり。
日常と離れたひろーーーい景色を見たくなったので帯広と釧路に二泊三日。
吉祥寺から羽田まではリムジンがあるのでラクチン。
レインボーブリッジからの景色はまるでニューヨークみたいだった。

e0208519_10464052.jpg













お昼過ぎに帯広について、さて、どこに行こうか・・・。
今からだと「ばんえい競馬」くらいしかないなぁ。
馬券の買い方がわからず、眺めているだけだったけど
農耕馬がのろのろと競争しているのはのどかで楽しい。
300円で馬に乗る体験もできた!
屋台もいっぱい出ていたので、帯広名物の豚丼、塩ラーメン、手作りピザ、
枝豆、チーズ巻寿司などなど、地元で採れたもので作られた
オリジナリティーあるものばかりだったので、
ついついあれもこれもと食べてしまった。
うーむむ。
それにしても食べ過ぎた・・・。

e0208519_10581819.jpg












e0208519_10585120.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-10-12 11:00 | 旅行
代々木上原 グルメ情報 その2
代々木上原の2日目の夜。
前から話は聞いていたピザ屋さん『enboca』の予約が取れたとのこと。
わーい。
過去になんどもトライしたけどいつも予約いっぱいのお店。

住宅街の中にひっそりとあった隠れ家的一軒家。
ピザは面白い組合せの具材が使ってあるのが評判なので
ちょっと変わった素材のものをあえて選んだ。
私たちが食べたのはハーフ&ハーフにして4種類。

・れんこんとバジルソースと松の実
・野沢菜とごま豆腐とエゴマ
・万願寺と柚子味噌と2種類のチーズ
・百合根とケーパーソースと2種類のチーズ

こんな組合せもありなんだとびっくり。
特に野沢菜は美味しかった!
家でもピザトーストで「なんちゃってenboca野沢菜」にチャレンジしてみたいな。
とはいっても、ピザの台がモチモチで美味しかったから
トーストじゃ、やっぱりダメかもしれないなぁ。

e0208519_12423940.jpg













e0208519_12425514.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-10-07 12:51 | 美味しいもの
代々木上原 グルメ情報
代々木上原でオープン・アトリエするとき、
いつも楽しみにしているのが代々木上原の美味しいものたち。
美味しいパン屋さんがたくさんあるそうで、
友達がお土産にもってきてくれたのが『カタネベーカリー』
写真を撮るのを忘れて食べてしまった。
チェリーのデニッシュタルトとかチーズケーキとかシュークリームとか
美味しかったー。
バターがしっかり使ってあるのか、外国っぽい気がする。
たまにはこういうしっかりしたのもいいなぁ。

夜は『Jeeten』へ。
NHKの「今日の料理」でおなじみの吉田勝彦さんがオーナーシェフのお店。
科学調味料を使っていない家庭中華料理は、体に優しい素材と味。
確かにあんなに食べたのに、全然もたれなかった!

今日のおやつは『Haritts』のドーナツ。
フワフワモチモチで私はここのドーナツが今まで食べたドーナツで一番好き。
アールグレーとクリームチーズ。
期待を裏切らない美味しさ。
プレーンとパンプキンも後で食べよっと。
楽しみ〜。

e0208519_14222876.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-10-06 14:26 | 美味しいもの



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
キハチディナー 冬バージョン
at 2017-12-18 09:43
再び国立へ @ GRAS
at 2017-12-08 09:46
クリスマスリース作り
at 2017-12-07 16:09
モーニング @ ALETTA..
at 2017-11-30 15:34
甲斐ヒルズカントリー倶楽部
at 2017-11-25 12:50
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧