<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
家飲みワイン会
日本酒のソムリエでワインにも詳しい友達のおうちでどっぷりのワイン会。
会費制にして、彼女のセレクションのワインを存分に楽しんだ。
ヴーヴ クリコのピンクから始まり、長野のソーヴィニヨン ブラン、
そのあとは赤赤赤・・・。
さすがのセレクションで、どれも美味しかった!
ありがとう!!
飲みっぷりいいメンツの集まりなだけに、皆さんよく飲みました。

e0208519_1743841.jpg













e0208519_1751377.jpg













e0208519_175362.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-06-30 17:08 | 美味しいもの
子猫ちゃん
e0208519_13264534.jpg











週末は子猫ちゃんでテンヤワンヤだった。
ミロンミロンのお店の脇に居座ってしまった子猫ちゃん。
メチャクチャ小さいのにニャーニャーと声は大きい。
一日中泣いているのに、母猫は探しに来る気配なし。
近所の情報からも状況的に捨てられちゃったらしい。
こまったなー・・・。
どっかにいってくれる様子もないし、うちでは飼えないので、
なんとかするしかないと腹を決めた。
調べてみたら、迷い猫を引きとてくれる団体ってないみたい。
とになく里親になってくれる人を自力か、地域の猫の会など、
猫好きな人たちのボランティアさんに手伝ってもらって探すしかないみたい。
春になると子猫を捨てる人が多く、この手のことはしょっちゅうあるらしい。
思ったよりも大変なことになってしまったなぁと思ったけど
子猫ちゃんをもらってくれる人を探さなきゃ!
いろんな人たちが手伝ってくれて、一日でもらってくれる人が見つかった。
妹の友達で猫を既に飼っている猫好きな人。
よかったー。
今回の件は、いろいろ考えさせれて、ある意味とても社会勉強になりました。
皆さま、本当にお世話になりました。
子猫ちゃん、幸せにね。



ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-06-25 13:28 | Others
Funky Cucina UNO
お店に来てくれた友達たちとそのままご飯。
以前一度行ったことがある『Funky Cucina UNO』へ。
井の頭公園のそばにあるこのお店は、
値段も手頃で気軽に行きやすいイメージだったけど、前回よりも進化していた。
お通しにコーンスープが付き、飲み物も食べ物もメニューが増えていて
感動したのは、お勘定をお願いしたあとに、コーヒーが出て来たこと。
〆にコーヒーが出されたのは初めて。
これは画期的なサービスかもしれないなぁ。
エビのアヒージョと一緒にお願いした自家製の岩のりパンも美味しかったー。

e0208519_16593175.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-06-23 16:59 | 美味しいもの
ピッツェリア GG
久しぶりの友達とランチ。
テレビで見たからと「ピッツェリア GG」をリクエストされた。
ランチは予約を受け付けてないとのこと、私が早めに行って並んだ。
薪釜で小麦粉も現地からという本格ナポリピザ。
生地がモチモチしていて、確かに美味しかった。
珍しい揚げたピザが意外と脂っこくなくて好評だった。
しかし、ピザってお腹にたまるなぁ。
ピザ屋さんだからって、張り切ってピザしか注文しなかったのは失敗だったわ。

e0208519_18434648.jpg













e0208519_18484076.jpg












ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-06-22 18:48 | 美味しいもの
メロンメロン
手土産でいただいた「メロン」!
丸ごとメロンってテンションがあがるなー。
実はメロンが果物の中で一番好きなんだけど
メロンが一番好きってなんだか気恥ずかしくて言いづらい。
なんでだろう・・・。
誰かがふざけて「ミロンミロン?メロンメロン?」って言ってたのを思い出した。
メロンメロンも悪くないかも。

e0208519_114342.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-06-21 11:06 | 歳時記
吉見ゴルフ
天気予報では台風が来ると言っていたけど、中学の同級生達とゴルフを決行。
卒業以来会っていない人たちといきなりの再会が今回のゴルフだった。
同じクラスになったことがなくて、一度もしゃべったことがない人もいたので、
大丈夫かなぁと思ったけど、みんなちゃんと大人になっていて楽しく過ごせた。
子供頃の同級生ってなんだか安心感がある。
年とったなーとは思ったけど、よくみると、表情やしぐさ、しゃべってる感じとか、
中学の時とおんなじ部分がいっぱいあって、
タイムスリップしたみたいな不思議な感覚だった。
みんなから見て、自分もきっとそうなんだろうなぁ。
後半から雨が降り出し、最後の方は水浸しでメチャクチャだったけど
なんとか最後までできてよかった。
今朝は、腕が筋肉痛。
ちょっと力が入っちゃったのかしら。
恒例になりそうだし、メンバー増やしたら楽しいだろうなー。

e0208519_1034644.jpg













ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-06-20 10:39 | スポーツ
ハモニカ横丁朝市
まえまえからハモニカ横丁で朝市がやっているとは聞いていた。
いつもすっかり忘れてて行きそびれていたけど、
先日のケンズサンドさんの送別会の時に話題になって、
やっと日時の情報をゲットできた。
野菜、食べ物、洋服、いろんな物が売っていて、すごいにぎわっていた。
お目当ての『A.K. Labo』さんも発見。
朝ご飯用にトマトケークサレをゲット。
そのお隣にはオリジナルの手ぬぐい屋さん『ともぞう本舗』さんがあった。
昔ながらの柄が現代風にアレンジされている。
ちょっとみると古典的な柄も実はコウモリだったりカエルだったりで面白い。
もうじきお友達の誕生日なので「波ウサギ」という柄を購入。
波にウサギが浮いている柄の中によく見ると
一匹だけサーフィンしているウサギがいる。
かわいいー。
他にも、よくみると一カ所だけ・・・という、ちょっとひねったものばかり。
朝市は7時に来ないとアッという間に売り切れてしまう美味しいものが
いろいろあるらしい。
次回はがんばって7時に来ないと!

e0208519_11263935.jpg













e0208519_11265980.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-06-17 11:31 | 歳時記
トルコ料理 イズミル
4月の日本酒の会で意気投合したメンバーで今度はトルコ料理。
阿佐ヶ谷にある『イズミル』は、日本にいるトルコ人の間で
一番美味しいと評判らしい。
確かにフムスもかなりスムージーで美味しかった!
自分で作るのとやっぱり違うなー。
もっと滑らかにしないといけないのね。
このメンバーはいろんな意味でペースが一致してる。
美味しいと言われてるもの、オススメ品、珍しいものなど
食べたがりの飲みたがり。
しかもみんな好き嫌いなし。
めずらしいなー。

e0208519_9583292.jpg













e0208519_95968.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-06-13 10:01 | 美味しいもの
Cuore Azzurro
友達に連れてきてもらった中目黒のイタリアン『クォーレ アズーレ』
一ヶ月前にオープンしたばかりだそう。
そんな風には見えないくらい、にぎわっていた。
メニューもかなりたくさんあって、どれも美味しそうなので
選ぶのに時間がかかってしまった。
ヤリイカのフリット、からすみとバターのチコリサラダ、
フレッシュトマトのサラダ、テリーヌ、くるみソースのパスタ、
などなどいっぱい食べちゃった。
梅雨入してジメっとしてたので微発泡の白でシュワッと・・・。
どれも美味しかった!

e0208519_173094.jpg













e0208519_1742998.jpg













e0208519_1745725.jpg













さんざん食べておしゃべりをした後は恵比寿の『Bar Jam』へ。
先日のホームパーティーで知り合った人が
ラテン系でDJをするというのでお邪魔した。
早寝系の私には久しぶりに土曜の夜って感じだったなぁー。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-06-10 17:08 | 美味しいもの
おみくじ
先日、井の頭公園の弁財天さまにお参りして
なんとなく気が向いて、おみくじを引いてみた。
『吉』だったけど、意外といいことが書いてあっていい気分。
このおみくじはとっておくことにして、前のおみくじを結びにいったら
整理されたばかりみたいで1つもおみくじが結ばれていなかった。
ちょっとびっくりしたけど、とりあえず、ラッキーなのかしら・・・。
真ん中に結んできちゃった。

e0208519_14143035.jpg
















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-06-08 14:18 | 歳時記



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
くらむぼんワイン&ぶどう寺
at 2017-06-18 16:44
2017初ゴルフ@佐野クラッ..
at 2017-06-16 12:03
TOKYO CITY KEI..
at 2017-06-09 09:34
初物トウモロコシ 甘々娘(カ..
at 2017-06-07 12:13
カマキリの赤ちゃん
at 2017-05-30 09:41
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧