<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
青梅
最近、お庭の梅が気になっていた。
去年は全然ならなかったのに、今年はたくさん実をつけている。
ちょっと面倒くさいけど、そろそろ採らなきゃなーと毎日思っていた。
やっとやる気になって収穫してみたら、
30分くらいで簡単に終わってしまった。
もうちょっと早くやってたら、もっときれいな青梅だったのに・・・ごめんね。
測ってみたら、1.5kgもあった。
ブランデーベースの梅酒にしようー。

e0208519_14232743.jpg
















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-05-27 14:25 | 歳時記
ルッコラ発芽
金環日食は家の裏庭でゆっくり見れた。
お天気が心配だったけど、あんなにきれいに見えるなんて!
ラッキーだったなー。
新月は事始めにいいと聞いたので、その後ルッコラの種まきをした。
あれから5日。
双葉が出てるのを発見。
こんなに簡単に芽が出るなら、他の種もまいちゃおうかな。

e0208519_1351427.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-05-25 13:54 | 歳時記
ホセ・ルイス・フェリイニャス
神田にある小出由紀子事務所で
『ホセ・ルイス・フェリイニャス』の展覧会が始まった。
ここは小出さんの事務所兼ギャラリーだけど、展覧会はなんと2年ぶり。
最近は、本の出版、海外のアートフェアの出展、
原宿のラフォーレミュージアムでの『ヘンリー ダーガー』展など
外での仕事が中心だったので、意図せず自然に間があいてしまったそうだ。
なので、私もかなり久しぶりのお手伝いで
オープニングレセプションパーティーの飲み物係を担当させてもらった。
アート関係の事とはすっかり無縁になっているけどやっぱり好きみたい。
たまにはいいなー。
次の展覧会は『オズワルド・チルトナー』が6月の初めから。
チルトナーは大好きで、1枚持ってるけど
もしかしてなんかいいのがあったりして・・・。

e0208519_12352375.jpg














e0208519_12365614.jpg














e0208519_12372119.jpg














小出さんへのお土産に中道通りの『ソース屋ケンズさんど』でソースをゲット。
ここのカツサンドは本当に美味しい!
なのに、惜しまれつつ、今月28日で閉店。
今のうちにソース買いだめしなきゃ。
生姜焼きソースも美味しいらしい。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-05-20 12:43 | アート
世田谷のshibaf
仲良しのトートバッグ屋さん『shibaf』に久しぶりにお邪魔した。
代官山から移転した世田谷のアトリエは初めて。
よく雑誌でも取り上げられるというデザインマンションはさすがに素敵だった。
美味しいお手製のカレーをごちそうになりアトリエ見学。
ひとしきりおしゃべりしてから、今度は作業場も見せてもらった。
アトリエから5分くらいの快適そうなところで
彼女が毎日気持ちよく働いている様子がイメージできた。
いい作業場を見つけたねー!
お道具も見せてもらって「うちも買わなきゃ!」ってものがいっぱいあった。
お宅拝見って、勉強になるなぁ。

e0208519_18105743.jpg










e0208519_18113860.jpg











ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-05-17 18:11 | ファッション
美味しい一日
代官山でオープン・アトリエをするとき、
いつも楽しみにしているのは、ランチにお寿司屋さん『桂田』に行くこと。
1,200円で小鉢、サラダ、にぎり、お味噌汁、デザートがついてくる。
どれもシンプルだけど、一工夫してあってすごく美味しい。
今回のヒットはデザートの黒蜜ゼリー。
ぎりぎり固まっているくらいのゆるゆるぷるんぷるんゼリーが
すごい濃厚な黒蜜味で、それにショウガの絞り汁がアクセントになっている。
めちゃくちゃ美味しかった!

e0208519_14153665.jpg













e0208519_1416040.jpg













e0208519_14162730.jpg











夜は妹の高校の友達のおうちでワインをごちそうになった。
彼女にはミロンミロンを始めたころから、すごくお世話になっていて
困った時は頼りにしてしまう。
セレブでワインが好きな彼女は大きいセラーを持っていて
昨夜はシャンパンと赤2本を出してくれた。
自分じゃとても飲めないようなレベルのワイン達。
さすがに間違いなく美味しかった。
いろいろしゃべれたし、楽しかったー。
また、お邪魔させてね!

e0208519_14223075.jpg












ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-05-13 14:24 | 美味しいもの
オープン・アトリエ in 代官山 cholon
今日も快晴!
一年で一番好きな季節なだけに、歩いてるだけで気分いいー。
昨日、無事に「オープン・アトリエ」の初日が終わり、2日目スタート。
新作のタイトも好評でとりあえず、ホッ・・・。
チョロンさんはかわいい雑貨がいっぱいなので、買いたい候補がいっぱい。
カゴ、キーホルダー、石鹸、ブローチなどなど。
どうしようかなー。
明日までに、決めなきゃなぁ。

e0208519_1117237.jpg













e0208519_11211718.jpg













e0208519_11182070.jpg













e0208519_11182385.jpg













e0208519_11185563.jpg













Kate Perpetual のアクセサリーも充実してます。
お散歩がてら、遊びに来てください!


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-05-12 11:24 | ミロンミロンについて
中道通り商店会打ち合わせ
中道通り商店会の打ち合わせがドスガトスで・・・。
『あんてるさんの花』という吉祥寺を舞台にした映画が
バウスシアターで上映される。
その予告編で中道通り商店会のプロモーションが流れることになって
その製作についての打ち合わせだった。
ミロンミロンもミシンの音(もしかしたら映像も!?)が収録される予定。
どんな風になるんだろう。
今から楽しみ。

e0208519_13181370.jpg













e0208519_13184057.jpg













e0208519_1319814.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-05-11 13:20 | ミロンミロンについて
東京バーディー
習いに行っているゴルフスクールの恒例コンペに参加。
年に一度のイベントで、今年私は2回目。
場所は、去年と同じ『東京バーディークラブ』だった。
約130人の参加で、なんと32組!
すごい大所帯。
前半、いいお天気だったけど、後半の途中に突然の雷雨。
プレイを途中で中断して、初めて避雷小屋に避難した。
結局、スコアは自己ベストを少しだけ更新。
練習したわりには、イマイチな結果だけど、まぁこんなものかなー。
その後の大宴会も盛り上がって楽しかったー!
なんの景品も当たらなかったけど、参加賞のシラス1kgをもらえたし
新しくいろんな人と知り合えたし、大満足のGW最終日でした。

e0208519_16293098.jpg












e0208519_1630270.jpg
















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-05-07 16:35 | スポーツ
MUSUI
昨日の雨とうってかわって、さわやかなお天気。
気持ちいいので、早めに出て、井の頭公園を散歩しながら出勤した。
雨上がりの公園は、昨夜の雨が蒸発しつつあるせいかムシムシしていた。
お天気がよければ富士山が見えるという陸橋にも
久しぶりにのぼってみたけど、残念・・・霞がかっていて見えなかった。
でも、陸橋からならではの景色はちょっと新鮮。
ついでに気になっていた『MUSUI』というお店にも寄り道。
いつも通る道にあるので、ずーっと気になっていた。
500円の朝食が評判とのこと、けっこう混んでいた。
レジに並んでいると、カウンターには梅図先生がお食事中!
都市伝説的には、楳図先生を見かけるといいことがあるとか。
わーい、ラッキー!
いい一日になりそうー。

e0208519_1012188.jpg












e0208519_10164058.jpg
















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-05-05 10:18 | 美味しいもの
創作お寿司
友達とご飯に久しぶりに銀座へ。
銀座でお寿司とのことだったので、ちょっと緊張したけど、
創作お寿司とワインが楽しめるカジュアルなお店で一安心。
『一颯(いぶき)』という松屋の目の前のビル5Fのお店なので、
場所もわかりやすかった。
お寿司だから、ワインは白かな~。
お腹ぺこぺこで、さっそく創作お寿司を3種類オーダー。
邪道のお寿司、だーい好き。
特に美味しかったのは「しゃぶしゃぶロール」かな。
たわいのない話でわいわいリラックス。
楽しかったねー。

e0208519_2142493.jpg










煮穴子とカマンベールの天麩羅ロール

e0208519_2163328.jpg













雲丹・トロ・いくらの海鮮ばくだんロール   

e0208519_21213829.jpg










上州和牛のしゃぶしゃぶロール        


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-05-03 21:35 | 美味しいもの



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
東方見聞録展@東洋文庫ミュー..
at 2017-10-21 11:03
秋物スカート受注会@渋谷no..
at 2017-10-17 16:54
かっぱ橋道具まつり
at 2017-10-10 17:13
中秋の名月 2017
at 2017-10-05 05:57
オーガスタキャンプ 2017
at 2017-09-25 11:17
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧