<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
GW
GW初日から、最高のお天気が続いて、きもちー。
朝、コーヒーを飲みながら庭を眺めていて
数日前と全然景色が違うことに気がついた。
まだまだ咲きそうもなかったツツジがいっせいに咲き出したし
バラもコデマリもシランもヘビイチゴも全部咲き出している。
母によると、ずっと寒かったから草木の成長も遅れていたのに
ここ数日であっという間にキャッチアップしてて
もうほとんど季節通りに花も咲いているとのこと。
自然ってすごーい!
私の特にお気に入りのウツギも咲き出していた。
可憐で清楚で、本当になんてかわいいのかしら・・・。

e0208519_10212792.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-04-29 10:26 | 歳時記
廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部
絶好のゴルフ日和。
『平日に行ける人』ということで、人数集めに声がかかった。
ラッキー。
だいぶ日が長くなったおかげで、朝5時半でも明るい。
埼玉の「廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部」へ。
クラブハウスは、古いしファンシーな作りではないけれど、
丁寧にお掃除されて、まるで旅館かお寺みたい。
コースも整備が行き届いていて、スタッフも感じ良かったし
なんと昼食込みで6800円!
これなら、また来たいなぁ。
ソメイヨシノではないけれど、まだサクラがあちらこちらに咲いていて
時々、サクラ吹雪がキラキラしていた。
本当に、楽しい一日でした。
ありがとうーーーー。

e0208519_22323461.jpg













ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-04-25 22:32 | スポーツ
おしゃれさんのすっきりクローゼット
学研の『おしゃれさんのすっきりクローゼット』という本が届いた。
ナチュラル系おしゃれのカリスマ6人のクローゼットの本。
5月にオープン・アトリエでお世話になるチョロンの店主、菊地さんもその一人。
収納方法、四季のワードローブ、着こなし方法などが載っている。
チョロンさんに行くと、いつも掃除が隅々まで行き届いていて、
清潔感のあるきれいな空間に、かわいい雑貨や服が、
美しく整然とディスプレイされているので、すごく勉強になる。
その菊地さんの収納やワードローブって気になるなー。
食い入るようにページを見てると、なんか見たことのあるワンピース。
あれ!
なんと菊地さんが買ってくれたミロンミロンのワンピースが
菊地さんのワードローブの中に!
マリメッコとミナペルホネンに挟まれて載っていた。
うれしすぎる・・・。

e0208519_10383429.jpg













実は私もほんのちょっとだけ載っています・・・。



ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-04-21 10:40 | ミロンミロンについて
エビネラン
なんか調子が悪いので、昨夜は9時に寝てしまった。
おかげで、今朝はスッキリ。
目覚ましがなる前に目が覚めた。
部屋のお花でも変えて、気分転換しようかなと庭に出てみたら、
わー、咲いてる咲いてる。
選り取り見取りだった。
そういえば、昨日、母が朝から、
「エビネラン、咲き出したよー」と大声を出していた。
小学校の友達が一軒家から引っ越す時に、
次の家の庭は狭いから、庭の草木はほとんど置いていくので、
もし何かあれば、もって行ってうちの庭で生かして欲しいと言われて、
母ともらいに行ったのだった。
あれから20年近くたった。
今年もエビネラン元気だよ!
部屋のお花には緑の花をつける『ホウチャクソウ』を選んだ。
桜も好きだけど、新緑の方がもっと好き。
これから、一年で一番好きな季節。
楽しみだなー。

e0208519_7325190.jpg












e0208519_72529100.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-04-19 07:35 | 歳時記
市民プール
武蔵野市には立派な温水プール付きの総合体育館がある。
うちからはちょっと遠いけど、季節がよくなったら行ってみようと
ずーっと思っていた。
泳ぐのが好きな訳じゃないけど、なにしろ水泳は健康にいいというし・・・。
ランニングがはやってるけど、走るのは嫌いなのでムリだしなぁ。
ということで、今日は暖かいし、思い立って行ってみると、
市民はなんと「200円」。
やっすーーーい。
何年ぶりだろう、プールって。
かなり久しぶりなので、30分だけ泳いだ。
帰り道に、無人農園を発見。
ルッコラ、葉っぱ付き大根、菜の花が、それぞれ100円!
これもやすい!
さっそく帰って、ランチは菜の花パスタと大根とルッコラのサラダ。
朝摘みのとりたて野菜は、新鮮で美味しかったー。
無人農園目当てで、プールはついでに、また行かなきゃね。

e0208519_1822541.jpg
















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-04-12 18:03 | スポーツ
布整理
e0208519_2126541.jpg













こんなにうららかで暖かい日はそうそうない!
今日が一番の花見日和だろうと、朝、井の頭公園を一周。
昨夜のお花見の人たちの残骸はあるもののすばらしい景色だった。
桜パワーをもらって、すっかりいい気分。
こんな日は何をして過ごすのが一番いいんだろう・・・というわけで
ずーーーっと気になっていた布の整理をすることにした。
このことを考えるといつも頭が痛くなるので、ずっと見て見ぬ振りをしてきた。
でも、ついにやる気になったー。
お天気のいい日はお掃除に限る!
いつもなら面倒なことも、ついついがんばれちゃう気がする。
おかげさまで、ずいぶん、片付きました。
ありがとうございます!
お日様と桜さんたち。

e0208519_2132224.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-04-10 09:47
レニクラ復習中
e0208519_2040799.jpg













レニー クラヴィッツのライブに行った。
よかったな~。
「Are You Gonna Go My Way 」が始まった時には本当にうれしかった。
とはいえ、レニクラ大好きで、すごい楽しみにしてたのに
最近なんだか忙しくて、予習を十分に出来てなかった。
新作を毎晩聞きながら寝ていたけど、
最後の方の曲は寝ちゃっててほとんど聞いてなかったことが当日判明。
なんでCDを買ったときに一緒についていたDVDすら見てなかったんだろう!?
あーあ・・・。
ライブがよかっただけに、我ながら悔やまれる。
唯一できることは、復習だけだね・・・。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-04-07 20:47 | 音楽
雑草ちゃん
先日、お部屋になにかお花を・・・と買いに行こうかなと思って
オモテに出たら、なんとなくこの雑草に目がいった。
白いお花がちょんちょろりんとしてて、けなげだなぁ。
それで、お部屋に飾ってみたら、華やかじゃないけど癒された。
しかし、けなげに見えても、やっぱり雑草はすごい。
日に日に背が高くなっていく。
もう数日経つのに、弱る気配なし。
すごいなぁ、雑草ちゃん。
そのパワー、見習わなきゃ!

e0208519_1227527.jpg
















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-04-04 14:38 | 歳時記



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
東方見聞録展@東洋文庫ミュー..
at 2017-10-21 11:03
秋物スカート受注会@渋谷no..
at 2017-10-17 16:54
かっぱ橋道具まつり
at 2017-10-10 17:13
中秋の名月 2017
at 2017-10-05 05:57
オーガスタキャンプ 2017
at 2017-09-25 11:17
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧