<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
美登利寿司
初めて美登利寿司に行った。
梅丘本館。
話は聞いていたけど、本当に安くてびっくりした。
しかも十分美味しい!
アメリカナイズされてるアボカドやマヨネーズを使っているの美味しかったなー。
のりの佃煮、芽ネギのも初めて食べたけど、気に入っちゃった!
オリジナルかしら。
案外、邪道なお寿司が好きなのかも・・・。

e0208519_1702996.jpg













帰りに羽根木公園で夜梅を見物。
紅白、どちらも満開!
今年は遅いなー。

e0208519_1742227.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-03-29 17:06 | 美味しいもの
井の頭公園
e0208519_11565152.jpg













朝、早めに家を出て井の頭公園を散歩した。
やっと春らしくなってきてきもちー。
ジブリの方では、早咲きの桜が咲き始めている。
池のまわりは、まだまだつぼみだけど、
お花見の人たち用に簡易トイレを設置していた。
満開は、再来週くらいかも。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-03-28 12:00 | 歳時記
黒レーススカート
新しい生地を調達した。
その中で、自分が欲しいものを作ってみた。
私は黒いストレッチのレースでミロンライン。
意外と黒いスカートは持っていないので、前から欲しかった。
足元の透け感がかわいいー。
丈は57cmと膝の真ん中にくるくらい。
これから重宝しそう。
妹は星柄でミロンライン。
丈を55cmといつもよりも短くしてみた。
彼女は今日はこれで映画に行くとウキウキしていた。
新しい服ってやっぱりうれしい。
あー、早く暖かくならないかなー。
まぁ、今からはいてもいいけど、タイツだとせっかくの透け感がなぁ。

e0208519_13151664.jpg












e0208519_13162784.jpg
















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-03-24 13:19 | ミロンミロンについて
お彼岸
お彼岸!
ずいぶんご無沙汰していて、申し訳ないなーと思っていたので
久しぶりに母とお墓参りに行った。
両親とも静岡県なので、お墓参りをする時は、父方と母方と両方はしごする。
お彼岸なだけあって、どのお墓もきれいに掃除されて
お花が飾られているので、見ていて気持ちがよかった。
途中、浜名湖の舘山寺温泉でお昼&温泉でブレイク。

e0208519_12354711.jpg













浜名湖といえば「うなぎ」。
おいしかったー。
うなぎは、ひょっとすると、お寿司よりもステーキよりも好きかも。
最近、値段が上がっているらしいので、困ったなーと思う。
一応、舘山寺もお参りして、その辺りをちょっと散策。
浜名湖の景色に気分がすっきり!

e0208519_1236656.jpg













お墓参りの後は、祖母の家に寄って、おしゃべりしながら夜ご飯。
数時間過ごして、あわただしく東京へ。
私が来たことをこんなに喜んでくれる人って地球上で他にいないだろうな・・・
と思うくらいに、祖母は久しぶりの私を喜んでくれた。
また行くからね!



ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-03-24 12:42 | 歳時記
久しぶりのワインの会
e0208519_1646368.jpg













やっと「春」って感じのさわやかな祝日。
通勤途中で見かけた早咲き系種類の桜。
昨日まで、ほとんど咲いてなかったのに。
きれーい。こころが洗われるなー!
ひさしぶりのワインの会。
ワイン教室に通っているお友達が「私好みのはず!」と選んできてくれた赤と白。
どっちも本当に私の好きな味で、びっくりした。
勉強すれば、ちゃんと選べるようになるのかしら・・・。
赤の方のキーワードは「樽の香」と「なめし革の香」らしい。
なるほど〜!今後、参考にします。
最近、温泉旅行に行ったというお土産も、私のツボを押さえていた。
俵の形にしてある、シュワっと溶ける和三盆と地酒。
地酒カップのリンドウの絵がたまらない。
彼女が用意周到に準備してくれてたのに、私はここ数日ちょっと忙しくて、
料理するヒマがなく、どうしようかと思っていたらが
妹が自分の家でのホームパーティーの余り物を差し入れしてくれた。
感謝だわ〜。
イワシのマリネ、レバーペースト、手焼きパン、お豆、オリーブなどなど。
美味しかったー。
ご馳走様でした!

e0208519_16584943.jpg













e0208519_1659127.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-03-20 17:00 | 美味しいもの
シュウマイ パーティー!!
シュウマイって大好きだけど、自分で作るものだとは思ってなかった。
お料理上手なお友達が「簡単だよ〜」というので、
みんなで教えてもらう『シュウマイを作って食べる会』を開いてもらった。
私はお店の後で遅れて行ったので、最初から手順を見れなかったけど
どうしても、包んでみたい!
ありがたいことに3枚だけ、作らずに残しておいてくれた。
人生初の自分で作ったシュウマイ。
うわ、たのしー。
具はいろいろアレンジしてもいいみたい。
今度、試してみよう。

e0208519_11361493.jpg












e0208519_11364052.jpg

















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-03-18 11:40 | 美味しいもの
HEATWAVE
誘ってもらって『HEATWAVE』のライブに行った。
ぜんぜん、知らないバンドだったけど、Youtubeを見てみたら
渋めで素敵だったので、興味をもった。
さすがに結成25年もやってるだけあって、演奏が上手!
ライブって実力が出てしまうと思う。
ボーカルの山口さんは福島県相馬市を中心にボランティアをしているそうで
このライブも東日本大震災のチャリティーとのこと。
誘ってくれてありがとうございます。
本当に乗り乗りで楽しいライブでした。

e0208519_20164459.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-03-16 20:22 | 音楽
オープン・アトリエ in 代々木上原2
金曜、土曜とめちゃくちゃ寒かったー。
やっと晴れて、昨日は中止だった『なかみちチャリティーマルシェ』も開催中。
代々木上原に行く前に transista さんに寄付のシュシュを預けたついでに
那須の美味しそうな野菜を買った。
ルッコラ、イタリアンパセリ、小さい葉付きの人参。
今夜は、サラダが楽しみ!
ミロンミロンも代々木上原でサテライトのなかみちチャリティーマルシェ中。
お天気がいいだけで、うれしくなっちゃう。
お日様パワーってすごい!

e0208519_1347445.jpg













那須の野菜屋さん

e0208519_13473636.jpg













mistoの小堀さん 益子焼の作家さんものと・・・

e0208519_13494418.jpg













transista の小物たち

e0208519_13484357.jpg













なかみちチャリティーサブレ in 代々木上原



ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-03-11 13:48 | ミロンミロンについて
オープン・アトリエ in 代々木上原
e0208519_18282933.jpg













あれから一年。
去年の3/11も代々木上原でオープン・アトリエをしていた。
今日は、あいにくの雨の中に来てくださり、ありがとうございます。
去年の震災の時にも来てくださったお客様と
ひとしきりあの日のそれぞれの話をしていたら、
忘れていたことまで記憶が鮮明によみがえった。
今も東北では大変な状態はつづいている中、
今年もここでやれていることに、改めて感謝!

HPには載せれていない生地「stone」はシックだけど華やかな薄手のポリ。
puff sleeve blouse と tulip line で作ってみた。

e0208519_18294231.jpg













e0208519_18413717.jpg













小物はパリで買い付けてきた100年前の手紙。
本当にやりとりをしたもので切手も貼ってある。
100年前のハガキはリボン、シール、スパンコールと
いろいろな素材でコラージュしてあって、味がある。
シュールレアリズムよりも前だけど、
コラージュって当たり前にあったんだんぁと感心してしまった。

e0208519_1904254.jpg













e0208519_18422633.jpg













フラムクリップの春物は面白いものがあった。
白いシャツとセーターが合体しているもの。
セーターの裾からシャツがはみでているのにはびっくりした。
これで一枚のトップス。

e0208519_18441314.jpg













個人的に気になったのがブルーのボーダー。
えりとスソがグレーなのがおしゃれ。
丈も長めなので、今時のシルエット。
tulip line に合わせたい。

e0208519_1931797.jpg













Kate Perpetual のコーナーも充実。
今日だけでも順調に売れている。
やっぱりコットンパールは軽くて扱いやすく、これひとつを身につけただけで
オシャレ度がぐっとアップするから人気があるんだと思う。
お客様も、身につけてみると、鏡の中の自分がパッと華やぐのが
目に見えてわかるから、購入してくださるんだろうなぁ。
Kateおそるべし。

e0208519_18513099.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-03-09 19:04 | ミロンミロンについて
なかみちサブレ
今週末、吉祥寺の中道通り商店会は、
ミロンミロンのお店の目の前にある吉祥寺西公園で、
去年の震災のチャリティーマルシェを開く。
ずっと打合せには出席していて、このイベント参加したかったけど、
残念ながら、うちも今週末は代々木上原のオープン・アトリエ。
当日は参加できなくても、何かしらお役に立てないかしら・・・。
ミロンミロンのスカートの余り布で作ったシュシュを
transistaさんに委託販売してもらい、そのお金は全額寄付することにした。
それと、オリジナル商品「なかみちサブレ」の袋詰めをさせてもらった。
単純作業は2人とも割と得意な方。
みんなでオシャベリをしながら、テキパキと手は動かした。
個人的に、マルシェはお買い得も多そうなので、すごく行きたい。
transistaさんは、イギリスヴィンテージの家具屋さんだけど、
すごいかわいいコーヒーカップ&ソーサーや花瓶もある。
それを、西公園で、なんと半額で売るそうだ。
うわー、気になる・・・。
週末、お天気悪そうだけど、大丈夫かしら。

e0208519_227762.jpg












e0208519_2275425.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-03-07 22:09 | ミロンミロンについて



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
東方見聞録展@東洋文庫ミュー..
at 2017-10-21 11:03
秋物スカート受注会@渋谷no..
at 2017-10-17 16:54
かっぱ橋道具まつり
at 2017-10-10 17:13
中秋の名月 2017
at 2017-10-05 05:57
オーガスタキャンプ 2017
at 2017-09-25 11:17
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧