<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
e0208519_10243519.jpg













雨戸を開けたら雪景色!
うわー、いい眺め。
雪が降ると音を吸収してしまうせいで、外の音があまり聞こえなくなる。
この物音がしない「静けさ」が好きだ。
どうりで昨夜はぐっすり眠れたわけだ。
あらら・・・。
まだ降ってる。
作業場まで5分の距離だけど、いつもよりもうちょっとかかるかな。
長靴はかなきゃ。



ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-02-29 10:26 | 歳時記
撮影
仕事のスケジュールが遅れ気味でいつもの通りバタバタ。
寒いし、お天気悪そうだし、撮影場所はどうしようかしら・・・。
なにかと困ったことがあったら、いつも助けてもらっている友達に連絡した。
うらやましいくらい素敵なおうちは、オシャレなインテリアとアートに囲まれている。
快くOKしてもらい、荷物は一式送ってから、お邪魔した。
アイロン掛けから、休憩にはお茶、コーヒー、
その上、お昼ご飯まで作ってもらって、本当に感謝!!!
いつもありがとうー。
ミートソースペンネ美味しかった!
サラダ用のガラスの器もかわいかったなー。

e0208519_18465718.jpg












e0208519_18474833.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-02-25 18:51 | ミロンミロンについて
ドメイン移管
水曜日の昼過ぎに急にHPが見れなくなった。
と同時にメールも使えない。
あれれ??
ドメインを移管する作業をしていて数日以内に・・・とは言われていたけれど
まさか、具体的な日時を告知されずに、HPが見れないし
メールも使えない事態が起こるとは、思ってもみなかった。
しかも数日かかるとのこと。
自分が所属していたサーバー管理会社の方針らしいけど、
通常はそんなことありえないらしい。
サーバーをかえるって、気軽なことじゃないのかもしれないなぁ。
ウェブのシステムなんて全く詳しくないからわからないけど、
それにしてもサーバーの会社のサービスは
よく調べておかないといけないなぁと改めて思いました。
お蔭さまで、一日半たって、やっと使えるようになり、一安心。

夜はバレンタインのイベントの打上げを恵比寿で。
『海南鶏飯食堂2』はCoco de Mer オーナーの永野さんの行き着け。
私も前の職場のそばに、一号店があって、よく通ったものだった。
やっぱり、おいしいなー。
永野さん差入れの持ち込みヴーヴグリコで乾杯。
蜂蜜風味のヴーヴは意外とエスニックと相性がよかった!
シャンパンってあんまり得意じゃないけど、やっぱり気分があがる。
チキンライスも久しぶりに堪能できて大満足でした。

e0208519_0451618.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-02-24 00:46 | ミロンミロンについて
ご近所さん
寒い中、春物の撮影。
ブラウス一枚&素足で外はムリだ・・・というわけで、
どこかいい場所はないかしら。
そこでお願いしたのが『misto(ミスト)』さん。
ミロンミロンから20秒くらいの和のテイストが光る雑貨屋さん。
私が好きな小鹿田焼きや益子の作家さんの器などなど、素敵なものがいっぱい。
突然の申し出なのに、全然気軽にオッケーしてくれた。
店主さんは、見た目はクールな感じなのに、意外とお茶目だと思う。
facebookを見てて、ときどき吹き出しちゃうようなコメントもある。

e0208519_16523174.jpg













e0208519_16525111.jpg













さささっと撮影を終わらせた後は、
ミストさんのお向かいの『toulouse』でお買い物。
半年くらい前に、買い損なったジャンパーが再入荷したとのこと。
悔しがっていたのを覚えていてくれて、声をかけてくれたのだった。
今回は無事にゲットできました。
ありがとうございます!

e0208519_16592371.jpg













かわいいなー。
意外とカジュアルなトップスを持っていないので、
コーディネートの幅が広がりそう。
せっかくなので、ジーンズとは合わせないつもり。
甘辛系でレースや透け素材、それかエレガントな生地のスカートがいいかもなぁ。




ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-02-19 17:04 | ミロンミロンについて
中道通り商店会マルシェ会合
e0208519_0285234.jpg













いつものドスガトスで中道通り商店会会議。
3月10日、11日に吉祥寺の中道商店街でチャリティーマルシェを行うことになった。
私たちは、以前から会議に参加していて、このイベントに参加したかったのだけれど
代々木上原のオープン・アトリエとスケジュールが同じになってしまった。
ざんねーーーーん。
なので、今回はハギレをお友達の『transista』さんに託すという参加形態になった。
去年の3.11は代々木上原でのイベント中で、お客様もいて、
あの強い揺れの中、一緒に机の下に入ったりしていたなぁ。
あれから一年。
早いような短いような・・・。
吉祥寺中道通りマルシェでは、三陸宮古の商品を並べたり、
中道オリジナルのサブレを作ったり、楽しいイベントをいろいろ企画している。。
私たちの代々木上原のイベントにも来て欲しいけど、
余力があったら吉祥寺にもぜひ足を運んで欲しいなぁと思う。

打ち合わせの後は、いつもの飲み会。
鴨のパエリアは絶品だった!

e0208519_12192.jpg












e0208519_124260.jpg













お肉がダメな人が1人いたけど、その方のために
一皿だけお魚料理を用意しているところが
さすがドスガトスのオーナーシェフ高森さんのニクイ心遣い。
言わなくてもちゃんとみんなの好みを暗記している。
自分のことじゃなくても、やっぱりファンになってしまうなぁ。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-02-17 00:49 | ミロンミロンについて
オーグー ドゥ ジュール
お友達が行ってみたいお店があると誘ってくれた。
市ヶ谷と麹町の間くらいにある『オーグー ドゥ ジュール』
ちょっとかしこまったところに行くのも、たまには気分が引き締まる。
でも、夜は高いので、ランチでね!

お目当ては「農園野菜のテリーヌ」。
目にもご馳走のきれいなテリーヌ。
そもそも私はテリーヌが好きで、メニューにあるとだいたい頼んでしまう。
ここのテリーヌだったのかは覚えてないけれど、
以前に雑誌でこういうテリーヌを見て、ステキだなーと思ったことがあった。
とっても手が込んでいて、どうやって作っているんだろう?と思う。
見た目だけじゃなくて、味も上品系の薄味で、素材が楽しめた。

e0208519_1164647.jpg












本当のところ、私は一週間のイベントの疲れで、あんまり食欲がなかったので
前菜の2種類目は「カニとカリフラワーの・・・・」にしようと思っていたら
友達が、ここのフォアグラは食べないともったいないらしいというので
それなら・・・とフォアグラにしてみた。
大正解!

e0208519_1244949.jpg













3種類の調理法で料理したフォアグラをレイヤーにしたもの。
それぞれを試してみたいので、ばらして食べちゃおうかと思ったら、
ウェイターさんが3種類を一緒に食べてくださいというので、
これまた、言うとおりにしてみた。
やはり、大正解!
あまりにも美味しくて説明のしようがないので、
フォアグラが好きな方は、ぜひ、試してみてください。
こんな美味しいもの食べてていいのかしら・・・と
なんだかちょっと反省するくらいに美味しかった。



ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-02-16 01:30 | 美味しいもの
Be My Valentine 2012 無事終了!
昨日で無事に赤坂見附での『Be My Valentine 2012』が終了!
足を運んでくださったお客様、一緒にイベントをしてくれた仲間に感謝です。
ミロンミロンとしては初めての一週間&4組でのコラボイベント。
いやいや、いやいや・・・。
それにしても一週間は長かったー。
先ほどお片づけも終わり、やっとホッと一息。
コーヒーを飲みながら、この一週間の全貌をなんとなくぼーっと振り返ってみた。
コラボの仲間には本当にお世話になった!
ワークショップも楽しかったなー。
ukokorオリジナルのマグネットを作らせてもらった。
私は春らしい柔らかい色合いのものを作りたくて、
ラベンダー、水色、オレンジにした。
世界に一つのオリジナルマグネット。
大満足!

e0208519_12424585.jpg












e0208519_1243488.jpg














ukokorの手織りマフラーもゲットしちゃった。
なんとなく、身につけるとちょっと『せつない』感じになるような気がする!
『せつない』はミロンミロンでは、重要なテーマの一つで、
良しとするかどいうかは、着たり、つけたりした時に
『せつない』感じが漂うかどうかも、大事な決め手になるポイントなのです・・・。
(一応、本当です)
というわけで、買ってしまった!
わーい。

e0208519_12491016.jpg













ukokorの手織りマフラーは、すごい人気でもう冬も終わろうというのに
30本以上売れていた!
Coco de Merのチョコレートもたくさん買っちゃった。
お世話になった人たちへ感謝チョコ。
本当に美味しいので自信をもってあげられる。
Todos の繊細なジュエリーも欲しいなーと吟味中。
パール付のネックレス・・・悩む・・・。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-02-13 12:49 | ミロンミロンについて
どれにしたでしょう?
『Be My Valentine 2012』も4日目。
1週間は初めての長丁場だけど、だいぶみんな慣れてきた。
冬のモコモコ服に飽きちゃったという友達が
春物を探しに来てくれた。
いろいろ試着してみて、うーむむむ。
クイズです。
どれも似合ってたけど、彼女はどれにしたでしょうか?
最後の決手は、友達のアドバイスなのでした。

e0208519_15514754.jpg










e0208519_1554997.jpg










e0208519_15554244.jpg










e0208519_15562227.jpg























ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-02-10 16:01 | ミロンミロンについて
Saluce - サルーチェ
e0208519_1191729.jpg













Coco de Mer のチョコレートを試食させてもらう時は、目隠しをするそうだ。
食べる前に、まず香りを楽しみ、口に入れた後、ゆっくり深呼吸しながら味わう。
すると、いつもよりも、もっとチョコレートの味が深く感じられるそうだ。
目隠しをするなんて、ちょっとビックリしたけど、
実際にやった人は、面白い体験だったと言っていたので、
やってみる価値はありそうだなー。

レジ閉めが終わった後、ご飯を食べに行った。
六本木芋洗い坂を下ったところにある『サルーチェ』に連れて行ってもらった。
オーナーシェフのご両親が作っているというオーガニックの野菜がたっぷり。
まずはフォアグラのフランから始まって、すべてお任せ。
信頼できる行きつけがあるなんて、うらやましいなー。
どれも本当に美味しかった!

e0208519_11183249.jpg












e0208519_11224550.jpg












e0208519_1119064.jpg












e0208519_11191816.jpg














特に、印象的だったのは、お隣の席に座った、3人組の男性陣。
オーナーシェフの高校時代からのお友達で、そのうちの1人のお誕生日をお祝いしていた。
男の友情ってなんかあこがれる。
オーナーシェフの人柄が出ている、居心地のいいお店だった。
いいお店を紹介してもらったなー。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-02-08 11:23 | 美味しいもの
Be My Valentine! 2012
コラボイベントが始まった。
2月はいつもは春物準備で冬眠の時期だけど、せっかく誘ってもらったし
「赤坂」という場所でやってみるのもいいなぁということで参加することにした。
4組のブランドのコラボは初めて。
「あーでもない」「こーでもない」という打ち合わせも新鮮で楽しかった。
4人集まれば、文殊の知恵以上!?
あんまり期待できなかったスペースもキレイにまとまり、一安心。
商品を並べるとガランとした冴えなかったスペースがちゃんとしたお店になった!
春物も好評で一安心。
オススメは黒の「ゆるブラウス」。
インナーに、タートルや白シャツをきたりしてもいいし、
スカートにもパンツにも合うので、便利そうー。
ミロンミロンのどのスカートにも合うので「制服代わり」にしちゃういそうな予感。

e0208519_10472436.jpg











e0208519_117631.jpg












e0208519_1048040.jpg











e0208519_10482943.jpg











e0208519_12361619.jpg


















そして、せっかく赤坂にきたので、中華料理屋さん「珉珉(みんみん)」でご飯。
写真を撮ろうと思っていたのに、夢中で食べてたら、案の定忘れてしまった。
食べ尽くしてからの激写。
あらら・・・。
ちなみに餃子が有名とのこと。
焼き餃子、水餃子、揚げ餃子、すべて美味しかった。
お酢とコショウを混ぜたタレにつけるのが、ここのやり方だそう。
なるほど、一度食べてみる価値あり!
自家製杏仁豆腐もコクがあってクリーミーなのにさっぱりしてて、はずせない。
おつかれさまー。
明日もがんばろう。

e0208519_12411144.jpg











e0208519_12413629.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-02-07 11:08 | ミロンミロンについて



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
キハチディナー 冬バージョン
at 2017-12-18 09:43
再び国立へ @ GRAS
at 2017-12-08 09:46
クリスマスリース作り
at 2017-12-07 16:09
モーニング @ ALETTA..
at 2017-11-30 15:34
甲斐ヒルズカントリー倶楽部
at 2017-11-25 12:50
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧