<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ドーナツ
おかげさまで「ドーナツ」が好評!
ミロンミロンの仕事の中で、生地を選んでる時は特に楽しい。
この生地は見た瞬間に、2人とも「買い!」と即決だった。
ウールはチクチクするので、ブラウスは無理かなぁと思っていたら
素材がウールとコットンだったので、チクチクに神経質な妹でも全然、大丈夫。
わーい。
早速作ってみたら、かわいくてうれしくなってしまった。
ジーンズとも合う!
そういえば、もともと、このパフスリーブブラウスのラインは
「冬に暖かい素材で作るのが楽しみだねー」と話していたのに、
すっかり忘れていた・・・。
私は本当はネイビーの方が欲しかったのに、
着てみたら以外とブラウンの方が似合っていた。
あれれ。

先ほど、いつもお世話になっているお客様からお店の開店祝いをいただいた。
何か自分達へのご褒美のときに、開けさせてもらいますね!

e0208519_16381755.jpg













e0208519_16385634.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-10-28 16:40 | ミロンミロンについて
お昼寝マイケル
今日も秋晴れ!
のどかだなー。
いつもお天気の日は、ひょっとしてマイケルがいるかも・・・と
2階の窓から、お隣の倉庫の屋根をチェックする。
マイケルは、先月、ガス漏れがあったところを工事して
新しくなったコンクリートの上に足跡を残したネコちゃん。
勝手にそう呼んでいる。
近くの家で飼われているんだろうなー。
よくこの辺をウロウロしている。
声がかわいいんだよねー。

そして、やっぱり今日もいた!
本当に、気持ち良さそう。
私も隣で寝たい・・・。

e0208519_1395166.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-10-28 13:10 | 歳時記
手作りビア 追伸
e0208519_19374378.jpg












e0208519_19523950.jpg













昨日のホームパーティーでもう一つ特筆することがあったのを思い出した。
いつも何かしら面白い物を持って来てくれる友達が持参したウズラの卵などの串刺し。
見た目もかわいくてテーブルが一気に華やかになる。
みんなでびっくりしたのは、透明のビーズがついている串も自作だということ。
「ビーズさせばいいだけで簡単だよ」なんて言っていたけど
この発想力がすごいなー。
彼女は手先が器用で、ビーズで作ったプロレスラーのストラップやアクセサリー、
手編みのエコバックなど、いろいろもらっている。
特にプロレスラーのストラップは愛用のミシンにぶら下げて癒されている。
携帯につけると壊れちゃうからねー。

他の友達も美味しい野菜やデザートを持って来てくれてて
私は全面的にゴチソウになっただけだった。
次回はなんか作るね!



ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-10-24 19:52 | 美味しいもの
手作りビア
e0208519_22424080.jpg












e0208519_22453481.jpg













ミロンミロンのお店から目と鼻の先に住んでいる友達のおうちでホームパーティー。
テーマは「ダンナさんの自家製ビールを飲む!」だった。
昼間からの集まりだけれど、私はミロンミロンのお店番。
あきらめていたら、意外とみんな長く居てくれて(というか、たぶん私を待っていてくれて)
お店を閉めてからお邪魔することができた。
みんな、ありがとうーーーーー。

生まれて初めて飲んだホームメイドビール。
2種類飲ませてもらったけれど、どちらも美味しかったー。
私は炭酸があまり得意ではないので、気持ち弱めの炭酸が心地よかった。
変なものが混じってない素朴な味だった。

ダンナさんはお料理が上手らしく、手作りビザも2種類作っていた。
ピザの台も自分で作ったとのこと。
ステキー。
次回の「ビールを作るパーティー」楽しみにしています!




ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-10-23 22:43 | 美味しいもの
東富士カントリークラブ
久しぶりのコースレッスンで「東富士カントリークラブ」へ。
ここはきれいに整備されていて、気持ちがいい。
心配していたお天気もすがすがしい秋晴れで、最高だった。

やっぱりコーチに見てもらいながら、コースで打つのは勉強になる。
最近はちゃんとレッスンに通えていた成果が出て、うれしかった。
ゴルフは性格が出るというけど、やっぱりそうかもしれない。
ボールが目の前にあると、どうしても飛ばしたくなって(欲が出て)
思いっきり打とうとして、フォームが崩れて、イマイチな当たりになることが多い。
今回は、そこをグッとがまんして、出来るだけ落ち着いて練習通りに打つのが目標だった。
ダメなときもあったけど、うまく行ったときもいっぱいあって、
もうちょっとで、その精神の「コツ」がつかめるかも!
次回も「がんばる」よりも「リラックスできる」ようにがんばろーっと。

ちらりの見えた富士山は、頂上には雪がなかった。
一度、降ったけど、暑い日があって溶けてしまったとか・・・。

e0208519_835836.jpg
















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-10-21 08:35 | スポーツ
Dinner Rush
昨日は友達に誘われて「東京ごはん映画祭」というのに出掛けた。
夜、恵比寿で18:30からフリードリンキング、19:00から食事、
20:00から映画をみるというフルコースの企画。
とりあえず、少々遅れて到着。
それにしても、こういう飲み放題、食べ放題のバイキングは久しぶりで
おもわず欲張ってしまい、食べ過ぎてしまった。
美味しかったけど、ちょっと失敗・・・。
とはいえ、これで4,200円は、かなりお徳だ。
映画は「Dinner Rush」というNYの人気レストランのドラマティックな一日のお話だった。
2000年の制作で、丁度、私がいたころの映画だった。
バイト先がトライベッカだったから、通りの名前とかでだいたい場所や雰囲気がわかる。
流行のお店は、実際にこんな感じで、「予約の取れないお店」っていうのは
世界中、どこでもステイタスだもんね。
なんだかすごくコジャレタ映画だったけど、面白かった。
たまにはこんなイベントに参加してみるのもいいなー。
都心に出ると、いろんな試みをしているんだなぁと勉強になる。
通常、吉祥寺に閉じこもっているので、なんだか新鮮だった。

e0208519_22512712.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-10-19 22:55 | アート
toulouse(トゥルーズ) さん
新作の撮影でワタワタ。
でも今回は『トゥルーズ』さんに衣装を協力してもらえたので、
コーディネートがさくさく決まった。
ミロンミロンのお店から30秒くらいのご近所さん。
店主のセンスが光る「シンプルなのに、こだわりがいっぱい」のユニセックスのお店。
重ね着のディスプレイがいつも気になっていた。
思っていた通り、ミロンミロンのスカートとも相性ばっちり。
お値段も手頃なのがうれしい。

今回、一番お気に入りのコーディネートは、
マルチカラードットのシャツとミロンミロンのレースの台形スカート。
なんと、このシャツは10,290円!
わお。

e0208519_14471087.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-10-15 14:49 | ミロンミロンについて
ホリスティック アロマ サロン アッシュ
お世話になっているアロマの先生が5周年記念パーティーを開いたのでお邪魔した。
「ホリスティック アロマ サロン アッシュ」二子玉川のきもちい空間。
屋上からは多摩川が見える。
夏は花火が見えるとか。
いろんな友達がサポートしてくれてて手作りの美味しい食べ物がいっぱい。
ハーブティーやハーブウォッカ、楽しいひとときだった。
盛り上がったのは抽選会。
私たちミロンミロンもスカート無料お仕立券を提供させてもらった。

なんと私は「shibaf」のカバンが当たった!
うれしー。
横がモコモコでかわいい。
この秋大活躍しそうー。

お土産もオリジナルブレンドハーブティーやバスソルトなどなど。
今度のお休みにゆっくり使わせてもらおうー。
そのうちミロンミロンのお店にも「shibaf」のカバンも置かせもらうつもり。

e0208519_9393839.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-10-12 09:39 | 美味しいもの
3連休中日
今朝、鏡を見てびっくり。
すごい顔がむくんでいた。
よく寝たのになー。
疲れが溜まっているのか、塩をとりすぎたのか、老廃物がいっぱいなのか。
わからないけど、どうにかしなきゃ。
蒸しタオルで顔をあっためたり、マッサージをしたり。
あげくのはてに、井の頭公園に走りに行ったり。
いい汗をかけばすっきり・・・と思ったけど、イマイチ。
それにしても10月の朝は気持ちいい。
3連休中日だけあって、井の頭公園はすでにたくさんの人だった。
私がもっとも好きなエリアの競技場あたりで唐十郎の芝居がやっているらしい。
テントが張られていた。
やっぱりブラブラするといろんな収穫があるなぁ。
一度くらいみてみたい。
顔のむくみは、なかなか治らない。
白湯を飲んで、老廃物を薄めたつもりだけど。
もうまっくら。
ちょっとはましになったかな。

e0208519_1810038.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-10-09 18:12 | 歳時記
やっぱり・・・
窓を開けるとすごい金木犀の香りがする・・・なんで!?
と思ったら、ウラの大家さんとの境目の生垣の一部が金木犀だった。
もう2年以上も作業場として使っていたのに、全然気が付かなかった。
ご近所から「ガスくさい」という通報があったとのこと。
その出所がなんと「ウチ」だった。
確かに築30年以上で古い。
思いがけず、ガスメーターを移動され、
それに伴い、その移動先付近も、コンクリートで整備された。
ラッキー!!
その場所は、イマイチな部分で、店舗にしただけに、どうきれいにしようかと
ずっと迷っていた部分だったので、きれいにしてもらってうれしかった。
コンクリートが固まるのは一日かかるとのこと。
やっぱりねー。
そこは猫の抜け道。
翌朝、マイケル(私たちが勝手に呼んでるだけだけど)の足跡が付いていた。
予想通りだけど、かわいくてうれしすぎる!
見るたびに和んじゃうなー。

e0208519_22442961.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-10-07 22:47 | 歳時記



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
キハチディナー 冬バージョン
at 2017-12-18 09:43
再び国立へ @ GRAS
at 2017-12-08 09:46
クリスマスリース作り
at 2017-12-07 16:09
モーニング @ ALETTA..
at 2017-11-30 15:34
甲斐ヒルズカントリー倶楽部
at 2017-11-25 12:50
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧