<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
OZU号再び
またヨットに乗せていただいた。
先週金曜日。
海の上は快晴だけど、陸をみると雨雲がかかっていた。
海上だけが晴れという奇跡的な天気で、この夏一番沖まで出ることができたそうだ。
城ヶ島までセーリング。
風しだいで、思ったよりもヨットって早く進むんだなぁ。
すごい!
でも私は暑さにやられてちょっとふらふら。
ヨットに乗ってみたいというので連れて来た母がうれしくて大騒ぎ。
皆さまにご迷惑を掛けていたのを止めることもままならず・・・。
スミマセンデシタ・・・。

e0208519_2249683.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-08-28 22:49 | スポーツ
鮎と山女
母の山持ちの友達から鮎と山女が届いた。
自分で釣るそうで、毎年送ってくれる。
新鮮なうちに食べちゃおうってことで、朝いただいた。
海の魚と違って、臭みが全くない。
清流のお魚ならではの、あの香りがたまらない。
ごちそうさまでした!

壁のペンキは塗り終わったけど、まだまだ断捨離中。
お部屋の引越はもう少し先になりそう。

e0208519_1534675.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-08-23 15:04
ペンキ塗り
昨日から急に涼しくなった。
うれしいけど、夏の疲れがドッと来そうで怖いなー。
前から考えていた計画を実行することにした。
壁をクリームイエローに塗りかえること!
ミロンミロンの御殿山のアトリエを吉祥寺本町の中道通りの方へ移したせいで
広い部屋が空いたから、今の部屋からこちらに引越することに決めた。
数年前には今の部屋をペパーミントグリーンに塗ったし、
ペンキ塗りは好きで得意なつもり。
塗るのは難しくないけど、その前に部屋の中の物を全てだして、
カーテンレールも外して、壁のほこりをきれいにふいて、
そのあと一番面倒くさいマスキング。
はみ出さないように塗るところの境目にテープを貼るのだ。
とりあえず、今日はここまでにしておこう。

e0208519_1215123.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-08-20 12:02 | 歳時記
猛暑
今日は格別に暑かった。
さすがに作業場の前の吉祥寺西公園にも人は誰もいない。
珍しいけど、ムリもないかな。
こんな暑い中では、公園にたたずんでいる方が危険かも・・・。
日曜日には30度を切るらしい。
あー、秋が待ちどおしいなぁ。

e0208519_21311986.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-08-18 21:31 | 歳時記
セミシグレ
e0208519_822120.jpg












お隣の井の頭文化園からセミシグレがすごい。
うちの庭にもセミの抜け殻がたくさんあるしなー。
庭の片隅にセミの抜け殻のカタマリをみつけた。
今日遊びに来る姪っ子がセミの抜け殻好きなので
母がこっそり集めているのだった。
そういえば、私もセミの抜け殻が好きだった。
松ぼっくりやどんぐり、川に行けば石ころ、
海では貝殻や削れて角がなくなったガラスの破片など
とにかく拾ってくるのが好きだったなー。
その貝殻や石ころは、今でも裏庭の一角にばらまかれている。

さてと、これから料理を作らなくっちゃ。
とりあえず、ラザニアとシーザーサラダと、あとはどうしようかな・・・。



ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-08-14 08:29 | 歳時記
炎天下
ここのところ、ものすごく暑い!
この猛暑の中、群馬のレーサムというところにゴルフに行った。
地図で見ると軽井沢のそばなので、涼しいのかな・・・と思いきや
このあたりから標高があがって高原になるというような場所なので
むしろ東京よりも暑い。
36℃!!
この炎天下のゴルフはつらかった~。
ヘロヘロで、集中力は続かず、絶不調。
お昼に飲んだビールは、信じられないほど美味しかったー。
やはりゴルフは季節がいいときに限ると思う。
秋にまたリベンジしたい・・・。

e0208519_14172218.jpg













e0208519_14123167.jpg
















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-08-10 14:13 | スポーツ
秋物の撮影
ミロンミロンは、この暑い中、秋物の準備中・・・。
ウールの物を触っていると、なんだか季節感が狂ってくる。
とはいえ、暑い中でウールのものは、やっぱり暑い!
秋物の撮影はいつもつらい。
今回は、室内だったので、少しはましだったけど、
ウールっていうだけで暑いのに、タイツやブーツ、
極めつけは小物の毛皮!
でも、かわいいものができるとうれしい。
まだまだ、いろいろ思索中だけど、9/2のHP更新まで、どこまでできるやら・・・。

e0208519_181346.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-08-06 18:01 | ミロンミロンについて
家ご飯 (ワインの会)
パリで「ワイン・ミュージアム」に行った。
オーディオガイドがあって、一杯試飲をさせてくれるという。
レストランもあって、すごくよさそうだったけど、いつかの次回にとっておいた。
こじんまりとした洞窟のような美術館。
ワインの作り方や道具を年代で変わっていく様子などを説明してくれる渋めな内容。
ゆっくりと自分のペースでまわることができる。
試飲させてもらったのは「Gaillac Rouge」という2008年モノの赤。
「Sud-Quest」という地方のものだとか。
2008年はブドウの出来がよかったと教えてもらった。
そこで、なぜそのワインを買わなかったのか、忘れてしまったけど
ワインのお土産はこれにしようと思って、その後いろいろなところで探した。
でも、同じものは見つからず、あっても2009年モノだったり。
仕方ないので、2008年モノのSud-Quest地方の赤を見つけて買った。
これならブドウの出来がいいはずだから、大丈夫かなと思って・・・。
このワインを一緒に飲もうと思っていた友達はワイン教室に通っている。
ワイン教室で、甲府のワイナリーに行くツアーがあって、Bioのロゼを買ってきてくれた。
ミロンミロンの作業場で持ち寄りワイン会。
ロゼはあんまり普段好んで飲まないけど、キリリとしてて美味しかった!
赤も時間とともに、味がまろやかになり、満足満足。
外食よりもゆっくりの家ご飯の方が本当は好き。
また、企画しようねー。

e0208519_1531076.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-08-03 15:03 | 美味しいもの



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
キハチディナー 冬バージョン
at 2017-12-18 09:43
再び国立へ @ GRAS
at 2017-12-08 09:46
クリスマスリース作り
at 2017-12-07 16:09
モーニング @ ALETTA..
at 2017-11-30 15:34
甲斐ヒルズカントリー倶楽部
at 2017-11-25 12:50
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧