<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ホームパーティー
ずいぶん前から作業場でホームパーティーしよう!って言ってのがやっと実現。
みんなで持ち寄って、並べたらすごいご馳走になった。
テーマは決めずに、チャンポンで・・・という趣旨だったので、
いろいろ折衷になったけど、飲み物だけは何故かワインに統一されてしまった。
まぁ、お酒は混ぜない方がいいからねー!
バラの模様の巻き寿司、ラザニア、サモサ、クスクスサラダ、シーフードサラダ、
家庭菜園ルッコラサラダ、オリーブの肉詰フライ、エッグタルトならぬマシュマロタルト、
フムスにトマト豆ディップ、その他もろもろ。
日曜日だから、早めに始めて、早めに終わった方がいいかなぁと思って
始まりを早くしたのに、案の定話はつきなかった。
15:30くらいから23:00過ぎまで。
食べたし、飲んだし、しゃべったねー。
次回は花見かな。

e0208519_1839568.jpg












e0208519_18392525.jpg












e0208519_18394677.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-02-28 15:58 | 美味しいもの
焼き鳥&ワイン
e0208519_13584722.jpg













トラブル続きのホームページの更新が終わり、とりあえずホッと一息。
久しぶりに開放された気分で友達に会えるわー。
武蔵小山にある「YAKITORI & Wine shinori 」に連れて行ってもらった。
そもそも焼き鳥もワインも大好きなので、この組み合わせはうれしい。
最初に頼んだ春野菜のフリットサラダは、ワラビやタラの芽のフリットが
軽くさくっとあがっていて、白ワインと相性バッチリ!
フリットの下にはベビー野菜+たんぽぽの茎。
たんぽぽの茎なんて初めて。
くせがなくて柔らかい。
道端のたんぽぽとは違う品種なんだろうなぁ。
焼き鳥も、ナンコツ、ココロ、キモ、テバ、その他・・・。
どれもこれも焼き加減と塩加減が絶妙で大満足。
ワインを赤にした後に注文したフォアグラと半熟玉子も絶品でした。
自家製パンにつけながら食べる。
おいしかったなー。
ワインもこちらの好みと予算に合わせて選んでくれるので、安心。
リーズナブルで美味しいワインだった。
武蔵小山は、ちょっと吉祥寺から遠いけど、
まだ食べてない気になるメニューがいっぱいあるので、また絶対に行こうねー。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-02-26 14:12 | 美味しいもの
井の頭自然文化園
うちの裏にある井の頭自然文化園には日本で一番年寄りの象「花子」がいる。
最近64才の誕生日を迎えたとテレビのニュースでやっていた。
文化園はサル山やリスの小道など、見ていて飽きない。
一番好きなのは、熱帯植物園。
中はモワッ暖かいので、冬場は特にいい。
バナナなどの熱帯系の木がワサワサ植えられていて、
そこにカラフルな鳥が放し飼いになっていて、かなりゆっくりできる。

e0208519_12415723.jpg












e0208519_1512508.jpg












e0208519_15134735.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-02-22 12:42 | 旅行
近所の猫ちゃん
近くの家の木の上にいた猫ちゃん。
今朝は、うちの庭にも来ていた。
目がちっちゃくてちょっと不細工なのがかわいい。
目つき悪いけど和むなぁ。

e0208519_16413495.jpg
























ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-02-17 15:57 | 歳時記
今朝は寒かったー。
お庭に、こんなに霜柱が立ったのは久しぶり。
福寿草も凍っちゃっててかわいそうだったけど
お昼にはすっかり溶けて、うれしそうに開いてた。

e0208519_1940255.jpg












e0208519_19411227.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-02-13 19:40 | 歳時記
Coco der Mer
e0208519_1702587.jpg












e0208519_16541540.jpg













「Coco de Mer」は、前の職場でお世話になった永野貴子さんが立ち上げたオリジナルのチョコレート屋さん。
女性の目からみても、きれいで色っぽい彼女とチョコレートはイメージがぴったり重なる。
パワーフードのマカを加え、保存料や乳製品を使っていない、かなり高品質のチョコレート。
話には聞いていたけど、みんながみんな「すごい美味しかったよ!」というので、
ぜひ一度食べてみたいと思っていた。
HPから買えるとはいえ、なかなかきっかけがなかったけど、
アークヒルズで毎週土曜にやっているマルシェに2/5と2/12だけ出店すると聞いた。
マルシェ!
日本でも海外でも、訪れた街に市場があるとたいていは覗いてみる。
わーい、行ってみよう!
念願のチョコと美味しそうなお野菜がいっぺんに手に入るんだわ。
ということで、この雪の中、行ってみた。
いつもは外の広場でやっているマルシェも今日は室内に移動。
バレンタインシーズンのせいか、ラッキーなことに味見させてもらえた。
ピンクの塊は古代塩とのこと。
ホント、甘さ控えめで美味しいーーー。
大人の味でした。
ダークチョコとアサイーという南米の果物のベリー味のもあって、
どちらも美味しくて選べなくなり、思わず両方買ってしまった。
誰かにプレゼントしたくなるなー。

その後、お野菜も無事に買えました。
国分寺の小坂良夫さんという方の作っている「からし菜」と「???大根」。
名前は忘れてしまったけど、味見をさせてもらったら、
この大根、ナマでメチャクチャ美味しかった。
これは、炒めたり、茹でたりしたらもったいない。
絶対にサラダだなー。

e0208519_171647.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-02-12 17:01 | ミロンミロンについて
お土産
e0208519_21543780.jpg













去年、ゴルフの友達に連れて行ってもらった巣鴨の手延うどん「たなかや」さんに
学生時代にアルバイトで知り合ったお友達を連れて行った。
きっと好きだろうなぁと思って話をしたら、「ぜひ行こう!」ということになったけど
なかなかスケジュールが合わなかったり、風邪を引いたりと延び延びになっていた。
たなかさんは覚えていてくれて、ちょっとサービスしてくれた。
うどん以外のメニューも豊富で、桜海老ともやしの掻揚げ、砂肝の炒めもの、塩辛、サラダ・・・その他。
閉めにぶっかけうどん。
本当にお腹一杯、美味しかったー。
次回は暖かいうどんにしようっと!

久しぶりにあったので、それぞれ旅行をしていて、お土産の交換になってしまった。
秘湯めぐりが好きな彼女は人気の乳頭温泉の鶴の湯に行ったそうだ。
いいなー、行ってみたい!
品質保護の為、新聞にくるまれていたという日本酒と鶴の湯オリジナルの砂糖菓子。
いただきまーす。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-02-07 22:08 | 美味しいもの
カンディンスキー
e0208519_23255138.jpg













元上司に誘ってもらい、三菱一号館美術館の「カンディンスキー」展を見に行った。
カンディンスキーは好きな方で、高校生の頃、
「コンサート」という絵(チケットの絵)のポスターを部屋に貼っていた。
実際、本物をみると、ポスターと本物は色目も微妙に違うし、
ピカピカの紙に印刷されたコピーであるポスターの絵と100年くらい前に描かれたオリジナルの油絵では、表面のテクスチャーも全然違うし、ちょっと「あれ?」って感じで、ショックだった。
もちろん、本物の方がずっとステキだった。
他の作品もすごい色がきれいでうっとり。
こんな絵と住みたいなー。
その後、美術館のカフェでランチ。
天井が高くて、快適。
長々と尽きることなく、しゃべってました。
彼女は本当に優秀で、いつも何かしらインスパイアされる。
また誘ってください。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-02-03 23:28 | アート
遅い新年会
e0208519_17251526.jpg

















今年に入ってやっと会えた友達たちと遅めの新年会。
久しぶりなだけあって、うれしいニュースがあったり、話しがたまっていた。
美味しいものを食べながら、ぺちゃくちゃと楽しい時間だったなー。
食べ物もすごくおいしかった。
渋谷からも表参道からも少し離れているけど『琉球チャイニーズTAMA』
ヘルシーで、食べ物も飲み物もメニューが豊富。
クリスマスに会いそびれちゃったので、遅めのクリスマスプレゼントももらっちゃった。
自由が丘の『モンブラン』というお店のクッキーだそう。
かわいすぎて、どこから食べようか、悩むなぁ・・・。
次回のご飯は恵比寿かな?
みんな早く風邪治そうね!


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-02-02 17:25



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
東方見聞録展@東洋文庫ミュー..
at 2017-10-21 11:03
秋物スカート受注会@渋谷no..
at 2017-10-17 16:54
かっぱ橋道具まつり
at 2017-10-10 17:13
中秋の名月 2017
at 2017-10-05 05:57
オーガスタキャンプ 2017
at 2017-09-25 11:17
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧