カテゴリ:スポーツ( 56 )
2017初ゴルフ@佐野クラッシック
e0208519_11451484.jpg

心配していたお天気もバッチリ回復。
さすが自称「晴れ女」。
今年2回流れて、やっと初めてのコースが実現。
半年ぶりのコースは、ちゃんとレッスンには通っているおかげで
調子はソコソコよくて、ひどく崩れ落ちることもなく楽しめた!
やっぱり継続は力なり。
練習って大事だなぁ。
それにしてもこの日は粉物デーとなった。
佐野に行くからには佐野ラーメンを食べなければ!と
朝から佐野サービスエリアでモーニングにラーメンを。
青竹で打ったという打ち麺の太さが不揃いなのが特徴だとか。
けっこう好きな麺♪
ランチもお蕎麦。
黙っていたら自動的に1.5玉になっていたのを完食。
帰りの高速では鬼平犯科帳とコラボした羽生サービスエリアで
五鉄名物の一本うどん、お好み焼きたい焼きをみんなでシェア。
低糖ダイエットはムリなタイプだわ。
反省会は吉祥寺に戻って『アルトバウ』で。
盛りだくさんの1日。
楽しかったね。
お疲れ様でした〜。
e0208519_120926.jpg

e0208519_1203050.jpg

e0208519_122963.jpg

e0208519_1222346.jpg

e0208519_1223764.jpg

e0208519_1225028.jpg

e0208519_1231127.jpg


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
by millonmillon | 2017-06-16 12:03 | スポーツ
TOKYO CITY KEIBA TWINKLE
e0208519_9155818.jpg

トゥインクルレースに連れて行ってもらった。
初競馬!
ずーっと行ってみたいと思っていたので、すごいうれしい〜。
仕事をちょっと早めに切り上げて、大井競馬場へ。
パドックを歩く馬を見ながら、どの馬にしようか考える。
見た目、名前、馬の状態、倍率、年齢などなど。
落ち着きがないくキョロキョロしたりしてる馬は今日は調子が悪そうだとか
毛艶が悪いとか、いろいろポイントはあるらしい。
なんとなく9番の真っ黒な馬がきれいでそれにしようかなぁと思ったけど
後ろ脚がちょっとだけぴょこぴょこしてたから、やめて別の馬にした。
3連複が最初は当たりやすいよと言われ、教えてもらった通り、
5頭選んで馬券を買う。
ギャンブルには興味がないからとりあえず100円。
なんだかわからないままレースを見てたら、あっけなく負けた。
??
どうやら9番にしてたら29,400円になっていたみたい。
ビギナーズラックならず・・・。
その後も残念ながら全敗。
でも、自分で選んだ馬にお金をちょっとでも賭けて応援すると
通常よりも気持ちが入る。
楽しかった〜。
終わった時は8時半過ぎてた。
お腹ペコペコで天王洲アイルの『T. Y. HABOR』へ。
夏のアフター5の過ごし方としてはいいかも。
次はもうちょっと勉強してから来ないとね。
e0208519_9314022.jpg

e0208519_9321241.jpg

e0208519_9354921.jpg

e0208519_9323145.jpg

e0208519_933121.jpg



ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
by millonmillon | 2017-06-09 09:34 | スポーツ
パークヨガ@神代植物園
e0208519_1882819.jpg

寒いのが苦手なので、冬の間はスポーツから足が遠のいてしまう。
ゴルフの練習には行くけど、ヨガみたいな、体にいいスポーツしてないなぁと
参加したのが、神代植物園での「パークヨガ」。
去年のバラの咲く頃に一度参加したことがあった。
今回、お天気にも恵まれ、外でのヨガはやっぱり気持ちいい〜。
なんだか室内よりもほっこりする。
でもここ数ヶ月、ヨガ的なものをいっさいしてなかったせいか、
体はやたらと硬いし、体幹も全然できてなくて、簡単なポーズもフラフラ。
前はもっとちゃんと出来ていたのに、自分自身にびっくり。
やっぱり、なんでも毎日の積み重ねが大切なのよね。
ショックと反省のパークヨガでした。

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
by millonmillon | 2017-03-19 18:16 | スポーツ
2016 ゴルフ納め
e0208519_103818.jpg

12月に入ってしまった。
2016年度のゴルフ納めは『大月ガーデンゴルフクラブ』。
OUTコースはどのホールも富士山を見ながらのプレーで
お天気も良くて気持ちいい〜。
しかし午後のINコースは意外とトリッキーで
途中から「からっ風」も吹いてきて、寒さと風にメタメタになってしまった。
最近は平和な感じのコースが多かったから、甘やかされてたのかな。
どんなときも平常心でいたいはずだったのに、
そんなことすっかり忘れてボロボロに。
凹んでお風呂に入ってて、やっとそのことを思い出して反省した。
来年のゴルフの目標は「スコア」ではなく、「平常心」にしよう。
吉祥寺に戻っての反省会は私のお誕生日のお祝いも。
『ゴブラン』は初めてだったけど、居心地もよく、
お料理もよく、サービスもよく、コスパもよく、久しぶりにいいお店を発見。
皆様、ありがとうございました〜。
e0208519_10131030.jpg

e0208519_10132465.jpg

e0208519_10133660.jpg

e0208519_1013519.jpg

e0208519_1014633.jpg

e0208519_10141923.jpg

e0208519_10143866.jpg

e0208519_1014532.jpg

e0208519_101558.jpg


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2016-12-04 10:15 | スポーツ
さよなら OZU号
e0208519_9333929.jpg

ここ5、6年の間、何回も乗せてもらったOZU号が36年で
ついに廃船になるというので油壺までお別れに行ってきた。
見送るだけのつもりだったけど、最後の最後に乗せてもらえた。
ちょっと小さめのOZU号は可憐でかわいらしい。
富士山を見ながらの最後のセーリングはお天気と風に恵まれて
今までのセーリングの中でも最高に気持ちよかった!
ここまで来たら『まるいち』に寄らずには帰れない。
お魚づくしで締めました。
OZU号のおかげでいろいろな出会いと経験がありました。
今まで本当に本当にありがとう。
そしてお疲れ様でした!
e0208519_9483387.jpg

e0208519_9485995.jpg

e0208519_949207.jpg

e0208519_9494096.jpg

e0208519_950057.jpg

e0208519_9502136.jpg

e0208519_9505767.jpg

e0208519_951711.jpg

e0208519_9513833.jpg

e0208519_951548.jpg

e0208519_952152.jpg

e0208519_9522942.jpg

e0208519_9524449.jpg

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2016-11-13 09:52 | スポーツ
朝ヨガ in 神代植物園
e0208519_1327261.jpg

先日の神代植物園バラフェスタに行った時
「モーニング・ウェルネスヨガ」の情報をゲット。
申込みしておいた。
今年は岩盤ヨガには時々行っていたけれど、外でヨガをするのは初めて。
すごい開放感!
本当に気持ちいい〜。
伸ばした手の先に天井じゃなくて空が見える。
目を閉じると満開のバラ園からほのかにバラの香り。
鳥の声や噴水の水の音が聞こえて、すごくリラックスできる。
外でするヨガってこんなに気持ちいいのね。
発見でした!
帰りにのぞいた「巻柏(イワヒバ)展」で
ついつい「楊貴妃」という名前の小さいイワヒバちゃんを購入。
イワヒバは古典園芸植物で300年以上前から
その色彩変化が富む葉っぱが愛されていたそう。
古典園芸植物と言われるとなぜかアンテナが反応してしまう。
何年か前にも同じところで万年青(オモト)を買ってしまった。
神代植物園に来たら、手ぶらで帰るのは不可能な気がする・・・。
e0208519_13435198.jpg

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2016-10-30 13:54 | スポーツ
隅田川ラン 両国国技館→月島→築地
e0208519_16512110.jpg

走るにはちょうどいいお天気。
ランニング初心者の集まりに参加させてもらったのは今回が3回目。
両国国技館→月島→築地のコースを隅田川に沿って走る。
5kmちょっとをテケテケ。
吉祥寺界隈は玉川上水や神田川、仙川など、川はあっても
基本的には緑が多く、川沿いでも緑の中を走るって感じになるけど、
隅田川は川の幅が広く、河口付近なので、川沿いといっても全然景色が違う。
今見ているアニメの「3月のライオン」に出てくるような景色だ。
気持ちよかった〜。
無事に走り終えて、ランチは築地の洋食屋さん『禄明軒』で。
アジフライはころもはサクサク、中身はフワフワ。
お腹ペコペコだったからすごい勢いで食べてしまった。
その後はブラブラお買い物。
茂助だんごを歩き食べして、米本珈琲店でコーヒーテイクアウトして
炒めモノ用の竹のシャモジをゲットして・・・。
立川談春が修行したというシュウマイ屋さん『菅商店』
トリとポークのシュウマイを2種類お土産に。
夜ご飯にいただいたけど、美味しかった〜。
こういうのに参加すると自分が普段行かないエリアに行けるから楽しい。
次回はどこに行くのかな。
楽しみ♪
e0208519_16513722.jpg

e0208519_1652089.jpg

e0208519_16521982.jpg

e0208519_165316100.jpg

e0208519_16525588.jpg


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2016-10-23 17:12 | スポーツ
遅い夏休み 軽井沢ゴルフ
e0208519_784785.jpg

この夏は庭いじりばかりだったけど、やっと遅い夏休み。
楽しみにしていた軽井沢1泊のゴルフ強化は雨で悲惨なことになってしまった。
初日は『随緑軽井沢ナインハンドレッド』
デザイナーの芦田淳さんがディレクションした建物はとっても素敵だった。
整備されたコースも雨にぬれて、清々しい黄緑で、どこを見てもきれい!
とはいえ、雨の中のゴルフは、びちょびちょで、水と芝でスイングが重いし
当たっても玉は飛ばないし、困っちゃう。
夜は『ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢』で。
軽井沢らしいオシャレなパン屋さんがやってるレストラン。
お通しのパンがうれしい!
どれも美味しかったけど、パン屋さんならではの
モッチモチ生地のピザがオススメ。
e0208519_7275328.jpg

e0208519_728642.jpg

e0208519_728186.jpg

e0208519_7283275.jpg

e0208519_728466.jpg

e0208519_7285972.jpg

2日目は朝7時からスルーで『軽井沢 72 ゴルフ』の南コースを回る。
残念ながら雨の上に台風が近づいていて、この日も修行のようにんなってしまった。
雨にぬれてだんだん寒くなって凍えてしまい、最後は集中力が切れてしまったけど
日頃の練習の手応えは感じられた。
あーあ、お天気だったらなぁ!
お風呂にゆっくり入って遅めのランチは『川上庵本店』へ。
寒いので揚げ餅お蕎麦を。
雨がひどくなってきたので、買い物もそこそこに慌てて帰路へ。
お天気が悪いと何もかもをある程度諦めるしかない。
残念な夏休みだったけど、これだけ雨にやられちゃうと
逆に忘れられない思い出になる。
またいつかリベンジしようね!
e0208519_7344040.jpg

e0208519_7351638.jpg

e0208519_7353046.jpg


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2016-09-22 07:37 | スポーツ
ランニングはこわくない
e0208519_10131072.jpg

誘ってもらって『ランニングはこわくない』集まりに参加。
もともとインドア派で運動には興味がなかったけど
年齢を重ねるほど、運動の必要性を感じ、とりあえずゴルフを始めた。
ゴルフの練習に行くようになると、なにかしら運動することに抵抗がなくなって
ちょこちょこいろいろ試してはいるけど、ランニングは苦手意識が強くて
とても手を出す気にはなれないでいた。
でも、井の頭公園には走っている人がたくさんいるし、興味はあった。
来週から自宅が職場になるので、外に意識的に出ないとストレスが溜まりそう。
朝、ランニングできたらいいかもなぁと思ってたところで
ちょうどいいタイミングの『ランニングはこわくない』。
途中で歩いたり、買い食いしたりもする、ゆるいランニングと聞いて参加を決めた。
夕方17時スタートで馬喰町から竹橋、北の丸公園を抜けて、靖国神社がゴール。
5キロ弱のコースを1時間くらいで、おしゃべりしながら、途中歩いたり、
武道館前で記念撮影したり(松田聖子のライブ中だった!)で、無事に完走〜。
神楽坂の銭湯で汗を流してから、おいしいご飯。
ビールがうまい!
すごい楽しかった〜。
一応、走れたことで、なんだか自分に自信が持てた。
ランニングってきっと体にいいだけじゃなくて、
メンタル的に自信につながるからいいんだろうなぁというのが気づきでした。
誘ってくれて、ありがとう〜。
これがいいキッカケになるといいなぁ。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2016-07-10 10:13 | スポーツ
2016前半ゴルフ納め
e0208519_1823675.jpg

梅雨時のゴルフ。
自称「晴れ女」だから、梅雨だけど大丈夫かなぁと思ってたら、やっぱり雨。
仕方がない。
小雨の中、スタートした。
雨合羽を着ながらのスイングはうまく行かなくて、すぐに脱いだ。
ちょっと濡れるけど、気温はちょうどいい。
雨はイヤだけど、晴れてかんかん照りはもっとイヤだ。
5ホールくらいまでには雨も止んで、いい感じ。
この日は調子は良くもないけど、悪くもなく、平和にまわった。
前半のスコアで順位が決まるコンペに参加してたら、
65位で缶コーヒーを1ケースもらえることに。
わーい♪
打ち上げは吉祥寺に戻って『2918』で肉三昧。
〆の炙り肉のお寿司が美味しかった!
これで今年前半のゴルフは終わり。
夏は暑くてコースをまわるのはとてもムリ。
秋まで練習はさぼらないようにしないとね!
e0208519_18135938.jpg

e0208519_18142877.jpg

e0208519_18144647.jpg

e0208519_1815545.jpg
e0208519_18152219.jpg

e0208519_18153827.jpg

e0208519_18155524.jpg


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2016-06-24 18:18 | スポーツ



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
暑気払い第一弾 @ Craf..
at 2017-06-27 09:37
くらむぼんワイン&ぶどう寺
at 2017-06-18 16:44
2017初ゴルフ@佐野クラッ..
at 2017-06-16 12:03
TOKYO CITY KEI..
at 2017-06-09 09:34
初物トウモロコシ 甘々娘(カ..
at 2017-06-07 12:13
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧