カテゴリ:音楽( 16 )
オーガスタキャンプ 2017
e0208519_1115541.jpg

何年ぶりのオーガスタキャンプだろう。
杏子、山崎まさよし、スキマスイッチ、元ちとせ、秦基博、竹原ピストルなど
たくさんのアーティストが所属してるオーガスタのフェス。
けっこう体力を使うので、しばらく遠のいていたけど、
時間が経つとまた行きたくなってしまう。
今年の会場は富士急ハイランド。
日帰りは大変そうなのでお泊まりに。
心配していた雨はギリギリやんで、本当によかった!
すべての演奏をオーガスタ所属のアーティスト達だけですることが、
今回のテーマらしく、私の応援する長澤知之くんはギターが上手だから、
いつもよりも出番がいっぱいでうれしかった〜。
10年追いかけてるけど、彼もすっかり大人になっちゃったなぁ。
ずっとファンでいるといろんな時期を見守ってきているせいか
良くても悪くても親戚気分で応援してしまう。
音楽からたくさんの元気をもらいました。
ありがとう〜!
とはいえ、心はウキウキでも体はどんより。
宿に戻って温泉入って、意外と遅くまでゆっくりおしゃべり。
翌朝はいつもと同じ時間に目が覚めてしまい、
みんなが寝てる間に河口湖湖畔をお散歩した。
すぐ近くに「冨士御室浅間神社」もあり、さわやかで気持ちいい〜。
またみんなでオーガスタキャンプに来たいね!
お疲れさまでした!

e0208519_1113855.jpg

e0208519_11163834.jpg

e0208519_11165371.jpg

e0208519_111774.jpg


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
by millonmillon | 2017-09-25 11:17 | 音楽
山口洋 guest: 池畑潤二 @ Star Pine's Cafe 吉祥寺
e0208519_17223860.jpg













誘ってもらって、Heatwave の山口洋さんのソロライブを見にスタパへ。
ゲストは元ルースターズのドラムの池畑潤二さん。
池畑さんは現在 Heatwave のメンバーだけど、
2人で演奏っていうのは希少みたい。
わーーー、これは必見。
私は山口さんのギターがすごく好きで、
これにズンズン来る池畑さんのドラムが加わるとたまらない。
「1 + 1 = 2」 ではなく 5倍10倍の凄さになった。
ノリノリのギターとドラムのシャワーを浴びているうちに、
どんより重たかった頭が冴えてきた。
いいライブはデトックス効果があると思う。
ライブの後はハモニカ横丁の立飲み日本酒屋さん「ミシマ」へ。
とっても充実した1日になりました。
ありがとう〜。

e0208519_17352524.jpg












e0208519_17355255.jpg













ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2015-10-05 17:38 | 音楽
ピーター・バラカンさん @ Cafe 104.5
e0208519_11154898.jpg













友達の結婚1周年パーティーに出掛けた後、そのまま『Cafe 104.5』に流れた。
私がピーター・バラカンさんが好きだと言っていたのを友達が覚えていてくれて
バラカンさんのイベントを見つけて予約をしてくれた。
うれし〜!
バラカンさんのセレクトした音楽を聴きながらお食事をする。
すごい贅沢だわ。
好きなタイプの曲がかかるとアルバムジャケットをチェックしに行く。
写メしてたら「今、かかってるのはこの曲ですよ」
とバラカンさんが声を掛けてくれた。
ミーハーなので、すっかり舞い上がってしまった。
最後には一緒に写真まで撮ってもらって、自分的にはまさかの展開。
結婚パーティーも友達がミュージシャンなだけに、
たくさんの歌の余興があり、昼も夜も夢のような音楽三昧の一日でした。

e0208519_11235913.jpg













e0208519_11245416.jpg













↑友達が撮ってくれたバラカンさんの後ろ姿

e0208519_11241576.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2014-10-19 11:28 | 音楽
濱口祐自@新世界
e0208519_9301311.jpg













毎朝聞いているインターFMのバラカンモーニングで
最近話題の「濱口祐自」さんのライブに行ってきた。
楽器は何一つ弾けないから全然わからないけど、ギターって一番憧れる。
小さいライブハウスで前から2列目に座れたのでバッチリ手の動きがみれた。
今まで、何気なく聴いていた「あの手の音」はスライドだったのかぁ・・・とか
へ〜っということがいっぱいあった。
ラジオで聴いていた通り、とってもチャーミングな濱口裕自さん。
トークもステキでしたー♪


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/


 
[PR]
by millonmillon | 2014-09-10 09:39 | 音楽
スピッツ@武道館
e0208519_15344970.jpg













スピッツのコンサートに初めて行った。
ここ1ヶ月半くらいCDを聴きまくって予習をしておいた。
聴けば聴くほど、草野さんの声ってしびれるな〜。
ツアーが始まってすぐに友達がセットリストを送ってくれた。
曲とCDを照らし合わせるとほとんど全てのアルバムから
2曲づつくらい入っていてビックリ。
つまり全部のCDを網羅しないといけないのね。
改めて聴くと、初期の作品は渋谷系?って感じの曲もあったりして
時代を敏感に感じながら曲を作ってるんだなぁと妙に感心してしまった。
仕事中も家でもスピッツ三昧の毎日だった。
そして、いよいよ当日。
あんなに勉強したけど、あんまり知らない曲もいっぱいあった。
好きなアルバムをヘビロテしてたから意外と網羅できてなかったのね。
でも、すごーーーーく楽しかった!
これから復習しないと。
ツアーも終わったし、草野さん、ビール飲んでくださいね。

e0208519_15455137.jpg













e0208519_15444821.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2014-08-02 15:47 | 音楽
ストリングス 吉祥寺
e0208519_1042530.jpg













e0208519_1013993.jpg













急のお誘いで「福田重男(p) &布川俊樹(g) Special Duo Live」
を見に吉祥寺ストリングスへ。
急の誘いってワクワクする。

ライブハウスに行く前にアトリエで、あり合わせパスタ&サラダで軽く腹ごしらえ。
たまたまボジョレーヌーボー解禁日だったので
友達が気をきかせてハーフボトルを買ってきてくれた。
かんぱーい!
すっかり忘れてたけど解禁日にいただけるなんて、なんだかうれしい。
ありがとうございます。

ライブは何でも好きなので、声を掛けられたら、だいたい行く。
生の演奏や演技は、いつもすごく刺激されてやる気をもらって帰る。
しかも好きなジャズ系の演奏だった。
ギター習ってみたいなぁとここ数年ずーっと思っている。
人生でやってみたいことの一つ。
いつやれるかなぁ。



ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
 
[PR]
by millonmillon | 2013-11-22 10:15 | 音楽
HEATWAVE ライブ @ Star Pine's Cafe
誘われて2回目の「HEATWAVE」のライブ。
初めてHEATWAVEのライブに行った時も演奏が上手で
なんの予備知識がなくても十分楽しめた。
なので安心して今回も予習ゼロでライブにのぞんだけど
やっぱりすごくよかった。
たぶん曲を作っている人の性格だと思うけど、
歌詞やメロディーが直球なのでまっすぐに入ってくる。
25年もバンドやりつづけるだけのことはあるなぁ。
自分もシンプルな気持ちに素直でありたいなんてついつい思ってしまった。

友達も日本酒好きが発覚したのでライブの後は『にほん酒や』さんへ。
やっぱり日本酒って美味しい〜。
〆に半分こした「鯉川」のにごり酒はよかったなぁ。
すっきりしてて梅雨のべたっとしたこの季節にぴったり。

e0208519_11494854.jpg













e0208519_11535012.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2013-06-22 11:51 | 音楽
待ち人のフェイバリット
e0208519_10184126.jpg













『待ち人のフェイバリット』というイベントに行ってくる。
日比谷野外音楽堂で夕方から始まった。
「長澤知之&小山田壮平(andymori)」
「OKAMOTO'S&杏子&いまみちともたか」
「秦基博&山内総一郎(フジファブリック)&KAN」
という3組が順番にライブ。
音楽に限らずライブは何でも楽しい。
暗くなると、会場に蛍がたくさん飛んでいるのが見えた。
蛍まで見れちゃうなんてすごい!
昨日の山登りの筋肉痛がつらかったけど、楽しかった〜。
イベント盛沢山。
もうすぐ夏だなぁ。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2013-06-03 10:28 | 音楽
レニクラ復習中
e0208519_2040799.jpg













レニー クラヴィッツのライブに行った。
よかったな~。
「Are You Gonna Go My Way 」が始まった時には本当にうれしかった。
とはいえ、レニクラ大好きで、すごい楽しみにしてたのに
最近なんだか忙しくて、予習を十分に出来てなかった。
新作を毎晩聞きながら寝ていたけど、
最後の方の曲は寝ちゃっててほとんど聞いてなかったことが当日判明。
なんでCDを買ったときに一緒についていたDVDすら見てなかったんだろう!?
あーあ・・・。
ライブがよかっただけに、我ながら悔やまれる。
唯一できることは、復習だけだね・・・。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-04-07 20:47 | 音楽
HEATWAVE
誘ってもらって『HEATWAVE』のライブに行った。
ぜんぜん、知らないバンドだったけど、Youtubeを見てみたら
渋めで素敵だったので、興味をもった。
さすがに結成25年もやってるだけあって、演奏が上手!
ライブって実力が出てしまうと思う。
ボーカルの山口さんは福島県相馬市を中心にボランティアをしているそうで
このライブも東日本大震災のチャリティーとのこと。
誘ってくれてありがとうございます。
本当に乗り乗りで楽しいライブでした。

e0208519_20164459.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-03-16 20:22 | 音楽



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
東方見聞録展@東洋文庫ミュー..
at 2017-10-21 11:03
秋物スカート受注会@渋谷no..
at 2017-10-17 16:54
かっぱ橋道具まつり
at 2017-10-10 17:13
中秋の名月 2017
at 2017-10-05 05:57
オーガスタキャンプ 2017
at 2017-09-25 11:17
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧