カテゴリ:美味しいもの( 213 )
キハチディナー 冬バージョン

e0208519_09320529.jpg
外苑銀杏並木の脇にある「キハチ青山本店」には何度も行っているけど
紅葉の季節にはいったことがない。
今度こそ!と思ったけど、ちょっと遅かった。
残念〜。
でもキハチは期待を裏切らない。
やっぱり美味しくて大満足♪
師走感満載のこの感じ。
こうやって今年も暮れていくのね。
お祝い、ありがとうございました!
e0208519_09305260.jpg
e0208519_09314147.jpg
e0208519_09312887.jpg
e0208519_09310982.jpg
e0208519_09303208.jpg
e0208519_09301904.jpg
e0208519_09300493.jpg
e0208519_09321662.jpg

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2017-12-18 09:43 | 美味しいもの
再び国立へ @ GRAS
e0208519_09360992.jpg
美味しいものを食べよう!と、国立の「GRAS」へ。
オーナーシェフが自分で設計して自分で内装を手がけたお店は
ご夫婦二人でやっていて、
フランスの小さい町の小さいビストロって感じですごく好き。
久しぶりに来ても絶対に裏切らないお料理は、
どれもここだけでしか食べれないものばかり。
やっぱり好きだなぁ、ここ。
もう16年もやっているそうで、
どうやら私たちはお店を始めて間もなくから通っているらしい。
サーブしてくださる奥様と国立事情など、すっかり話し込んでしまった。
どのお料理も美味しかった〜。
特に牡蠣が絶品でした。
また来ます!
e0208519_09371082.jpg
e0208519_09352750.jpg
e0208519_09353628.jpg
e0208519_09354428.jpg
e0208519_09355586.jpg
e0208519_09450133.jpg
ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2017-12-08 09:46 | 美味しいもの
モーニング @ ALETTA 東伏見
e0208519_15174894.jpg
友達の家の近くにすてきなレストランがあると聞いていた。
武蔵関公園わきの『ALETTA』でモーニング。
東伏見駅のすぐそばにこんなに静かでいい公園があるなんて知らなかった。
景色を見ながら、ゆっくりできる、素敵なレストラン。
しいたけのスープが優しい味で温まる〜。
ひとしきりおしゃべりした後、公園を案内してもらった。
ちょうど紅葉が最後の見頃。
渡り鳥たちが池にいっぱい!
彼女のお気に入りの、大きいタイサンボクや銀杏、ヒイラギの木など、
一本一本、丁寧に説明しながら、紹介してくれた。
友達にとってこの公園は、私にとっての井の頭公園みたい。
池の周りを歩くと1週で1キロくらい。
歩きながら景色もいい感じに変わっていくので楽しい。
桜の季節にも来たいです。
また案内よろしくね♪
e0208519_15311290.jpg
e0208519_15313659.jpg
e0208519_15315120.jpg
e0208519_15321131.jpg
e0208519_15324022.jpg
e0208519_15325503.jpg
e0208519_15330815.jpg
e0208519_15332008.jpg
e0208519_15333625.jpg

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2017-11-30 15:34 | 美味しいもの
クロワッサン@チェルシー三鷹
e0208519_16302678.jpg
妹の家の草むしり指南に行く途中に寄った住宅地の中のパン屋さん『チェルシー』
以前、たまたま通りかかって見つけて、こんなところに??と気になっていた。
このあたりには『紀ノ国屋アウトレット』と食パン専門店の『一本堂』があるから
通りかかると、必ずパンを買いすぎてしまう。
いつも残念に思って通り過ぎていたことを思い出して、思い切って寄ってみた。
中は思っていたよりもスタイリッシュでいい感じ。
初めてのパン屋さんでは、かならずクロワッサンを買うことにしている。
それにしても、おいしいかった〜。
まわりはサクサク、適度に濃厚なバターともっちり感。
こんなにおいしいのは久しぶり。
まさかこんな住宅地に掘り出し物のパン屋さんがあるなんて!
他にもいろいろ食べたいモノがあったから、また来なくっちゃ。
妹の家の草むしりのお手伝いをしたご褒美に仙川の『新晴園』に連れて行ってもらう。
ステキな植物がいっぱいで目移りしてしまう。
ここは植物の鮮度も良く、値段も比較的安い気がする。
プリンセスクローバーという名前のクローバーをゲット。
かわいい〜。
寄せ植えにしようかどうしようか、悩み中。
ガーデニングは楽しい♪
e0208519_16391888.jpg
e0208519_16393987.jpg
e0208519_16395303.jpg
ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2017-11-15 16:46 | 美味しいもの
台形 in 国立
e0208519_09475768.jpg
以前から話に聞いていた、国立の『台形』へ。
昼間はカフェで夜は予約制のコース料理が出るというお店。
アンティークや古本も売っていて、小さくて居心地が良くて素敵な空間だった。
入り口入ると床のコンクリートがちょっと空いてるところになぜか草が植えてある。
かわいい〜。
私たち一組だけという贅沢なひと時。
順番に出てきたお料理はアンティークの器に季節の素材で丁寧につくられたお料理。
盛り付けに使われてた器はすべて買うこともできるという。
オランダのデルフト、イランのグラス、昭和のコップ、イギリスのスープ皿、
どれもかわいくて、お料理が出てくるたびに興味津々。
そしてなによりもお料理が美味しかった!
お店の美学がすべてに反映されていて、すごいなぁって感動〜。
なかなかここまで出来ないと思う。
しかも全部ビッグボーション。
大食いの私たちにぴったりね。
季節を変えて、また来ないと!
e0208519_09454153.jpg
有機の白ワイン
e0208519_09455366.jpg
ポルトガル風ジャガイモのソッパ
e0208519_09461094.jpg
洋梨とズッキーニのサラダ
e0208519_09462163.jpg
有機ロゼワイン
e0208519_09464448.jpg
牛蒡とさつま芋のすり流し風
e0208519_09463024.jpg
鱈のポワレ 豆苗とチーズのソース
e0208519_09471666.jpg
有機赤ワイン
e0208519_10083929.jpg
押麦と黒米の焼きクロケット トマトクリームソース
e0208519_09470063.jpg
若鷄のソテー ポートワインとベリーのソース
e0208519_09483040.jpg
ヨーグルトとキウイのパンナコッタ
e0208519_09481261.jpg

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2017-10-28 10:18 | 美味しいもの
シミシエッダ 武蔵境
e0208519_938271.jpg

武蔵境の日赤病院の近くにある『シミシエッダ』に行ってみた。
カウンター6席の小さいイタリアン。
笑顔が素敵なご夫婦がやっている。
食事はシンプルだけど素材にこだわっていてどれもとっても美味しい〜。
自家製パンもフワフワで、チーズやハムと合う。
とくにオリーブオイルがすごく美味しくて、パンを浸しまくっていたら、
友達にいくらなんでもオイルとりすぎは体に悪いから気をつけたほうがいい怒られるくらい。
生ハムとチーズの盛り合わせと前菜盛り合わせ、パスタ、デザートでお腹いっぱい。
一番美味しかったのはアーモンドのかき氷みないなの。
アーモンドと砂糖と水だけでできているそう。
もっと食べたかったなぁ。
e0208519_9471432.jpg

e0208519_947327.jpg

e0208519_9513747.jpg

e0208519_9474980.jpg

e0208519_948812.jpg

e0208519_9482313.jpg


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
by millonmillon | 2017-09-14 09:49 | 美味しいもの
新宿ゴールデン2017街納涼感謝祭
e0208519_16343539.jpg

誘われて『新宿ゴールデン街納涼感謝祭』へ行ってきた。
チャージ無しで一杯500円!
ゴールデン街に慣れてない者にとって、これは敷居が低くていい〜。
日曜の昼間3時からやっているから、なんとなく4時に待ち合わせ。
明るいうちからゴールデン街??って思ったけどすでに混んでいた。
全部のお店が参加しているわけではないけれど、スタンプラリーもやっていて、
参加マークがあるお店にはどこでも気軽に入っていける。
適当に席が空いてたお店に入って一杯飲んでは次のお店へ。
何箇所か入ると、一軒一軒個性があることがわかって面白い。
老舗もあれば、新しいお店もある。
とにかく狭いから隣の人やマスターと気軽にしゃべれるのもいいのかな。
常連さんはこんなイベントには来ないんだろうなぁと思いつつ、楽しかった!
ゴールデン街を出てみると、歌舞伎町は日曜の夜でもすごい人。
眠らない街にいても、自分はいつもの時間には眠くなってしまう。
張り切って来たわりには早めの退散。
そんなもんだよね〜。
e0208519_1645057.jpg

e0208519_16452173.jpg

e0208519_16463197.jpg

e0208519_1645369.jpg

e0208519_16455412.jpg

e0208519_16461333.jpg


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
by millonmillon | 2017-08-28 16:48 | 美味しいもの
朝カレー @ 栄久 井の頭公園
e0208519_1791037.jpg

今月のモーニングは『栄久』へ。
井の頭公園の中の『うさぎ館』のそばなので、近いうちに来てみようと言っていた。
この道は私のお散歩の定番コースのひとつ。
いつも閉まっているイメージがあったけど、実は朝8時からやっている。
私の通る時間が早すぎるか遅すぎるみたい。
朝のメニューは2種類で、和食セットかカレーセット。
悩んで結局カレーにした。
単純にカレー好きだからって理由もあるけど、カレーってお店や作る人によって
同じ味であることはないから、メニューにあると好奇心でついつい頼んでしまう。
土鍋で炊いたおこげが香ばしく、かぼちゃの煮付け、
とうもころしとひたし豆の和え物、瓜の浅漬け、
オリジナルカレーはどれもやさしい味で、ボリューム感もちょうどよく大満足。
コーヒーは苦めと軽めを選べて、私は苦め。
小さいお店は平日朝からほどよい間隔でお客さんが入ってくる。
十分ゆっくりした後、そろそろ席を空けなきゃねとお店を出た。
そういえば、ここに来る前にカレーを作っていたことを思い出した。
遅めのランチは自分カレーになる予定。
連続になっちゃうけど、味が違うから全然問題なーし!

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
by millonmillon | 2017-08-23 17:23 | 美味しいもの
ヴィネリアハーベスト 吉祥寺
e0208519_16194692.jpg

吉祥寺中道通りに新しくできたお店『ヴィネリアハーベスト』
通りかかるたびに気になっていた。
ちょうど久しぶりに友達と会うことになり、このお店を予約。
メニューを眺めていたら「食べてみたい!」とそそるものばかり。
けっこう悩んで、とうもろこし豆腐の生うに添え、
アジフライハーベスト風、鳥レバーのコンフィ、からすみとレモンパスタ、
スイカかき氷をオーダー。
からすみレモンパスタのときは、それに合うワインも選んでもらった。
どれも他にはないオリジナリティーあるものばかりで
しかもメチャクチャ美味しくて大満足。
まだまだメニューには食べてみたいものばかり。
ここを好きそうな友達がいっぱいいるから、近いうちに誘ってみよう〜。
e0208519_16232099.jpg

e0208519_16233331.jpg

e0208519_16234658.jpg

e0208519_16235881.jpg

e0208519_1624112.jpg

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
by millonmillon | 2017-08-08 16:28 | 美味しいもの
カイ燗 & 火弖ル はしご酒
e0208519_951873.jpg

行こうと思っていたお店とことごとくスケジュールが合わず、
思い出した『カイ燗』『火弖ル』
久しぶりに会う友達は日本酒好きだったので、とりあえず『カイ燗』を予約。
カイ燗は予約の時に、ビールなし、お燗と常温だけ、夏は冷酒が1種類と聞かされた。
うーん、しぶい。
たまたま私も友達もランチを食べそびれていて、
空きっ腹に日本酒はちょっとね〜となり、
腹ごしらえに『ウッドベリーズマルシェ』でフルーツサンドを。
これが生クリームに塩がきいてて、メロンの甘さが引きたち、かなり美味しかった!
安心感とともにカイ燗へ。
やっぱり暑かったからまずは冷酒。
ちょっと濃いめの純米酒は氷入りでさっぱりする。
日本ではあんまり見かけないババガヌーシュが
メニューにあったから嬉々として頼んだ。
東欧系のナスとゴマのディップ。
フムスは日本でもかなり普及してるけど、ババガヌーシュは珍しい。
ちょっとスパイシーなエスニックフードって意外と日本酒と合うのね。
お燗を頼んだら、夏だからと、ちょっとぬる燗にしてくれた。
トロッとしてるのにベタッとしてなくて、美味しい〜。
日本酒は好きだけど、いつも冷やで飲んでいるので、
お燗はまだまだ未知なる世界。
開拓の余地ありだなぁとうれしくなってしまった。
大満足ですぐそばの『火弖ル』へ移動。
ここはカイ燗の2号店。
大衆居酒屋っぽくてここもいい感じ。
鯛の昆布じめもイワシの海苔巻き、絶品でした。
今度は順番を逆にしてハシゴしよう。
e0208519_919310.jpg

e0208519_9192449.jpg

e0208519_9193846.jpg

e0208519_9195581.jpg

e0208519_9201662.jpg

e0208519_9203419.jpg

e0208519_92195.jpg

e0208519_921249.jpg

e0208519_9213882.jpg

e0208519_9215037.jpg

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
by millonmillon | 2017-08-04 09:21 | 美味しいもの



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
キハチディナー 冬バージョン
at 2017-12-18 09:43
再び国立へ @ GRAS
at 2017-12-08 09:46
クリスマスリース作り
at 2017-12-07 16:09
モーニング @ ALETTA..
at 2017-11-30 15:34
甲斐ヒルズカントリー倶楽部
at 2017-11-25 12:50
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧