カテゴリ:ファッション( 6 )
腕時計復活
e0208519_12125239.jpg













普段、腕時計はしていない。
昔、「時間という概念に振り回されない為に腕時計はしない」
という話を何かで読んで真似したくなり、意図的にしなくなった。
もう10年以上、腕時計なしの生活を送っているけど、
この間、連続して電車にぎりぎり乗り遅れた。
時間は気になっていたけど、かばんの中の携帯を探すのが面倒で
まぁ大丈夫だろうとタカをくくっていた。
腕時計をしてたら、きっと走ったりして乗れたはずなのに・・・と思うと
なんだかちょっと悔しかった。
腕時計といえな、ぜんぜん使っていないのがある。
20年くらい前にマレーシアのクアラルンプールの空港で買ったものだ。
なつかし〜。
チェーンが長過ぎてつけ心地が悪いので置きっぱなしになっていた。
カットしてもらえばいいのでは・・・。
さっそく修理屋さんに持って行ったら、たったの1時間くらいで、
しかもたったの525円でちょうどいい長さにしてもらえた。
うん、快適ー!
また腕時計を付ける生活に戻してみようかな。
この腕時計もきっと喜んでるはず♪


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2013-10-06 12:42 | ファッション
Jo Malone
e0208519_1024978.jpg













友達に誘ってもらい、丸の内の『Jo Malone』でハンドマッサージを体験。
常に20種類の香りがあって、毎年新しい香りが追加され、1種類が廃盤になるそう。
いろいろな香りを試させてもらい、3種類選ぶ。
Jo Malone は、なんと香りの「重ね付け」が出来るという。
私はいろんなグループからそれぞれ選ばせてもらった。

・フローラル系「オレンジブロッサム」
・ウッディ系「ワイルド フィグ&カシス」
・シトラス系「アールグレー&キューカンバー」

オレンジブロッサムのジェルで腕を洗ってもらい
ワイルド フィグ&カシスのハンドクリームでマッサージ。
しっとりモチモチになった腕に仕上げに
アールグレー&キューカンバーのコロンを一吹き。
上品で優しい柔らかいいい香り〜。
こんなに贅沢な気持ちに慣れるって香りの力はすごい!
その後、時間が経つにつれて、香りがどんどん柔らかく丸くなっていく。
いいな〜。
自分へのご褒美に欲しいなぁ。
すっかり『Jo Malone』のファンになってしまった。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2013-05-29 10:09 | ファッション
『福つつむ』@ tray 参宮橋
e0208519_936184.jpg












e0208519_951376.jpg














友達のトートバッグ屋さん「shibaf」が参加している
『福つつむ』展が参宮橋のtrayさんで開催中。
ミロンミロンのサンプルセール後、遊びに行った。
8人の作家さんのオリジナル作品がどれも個性的でステキ。
shibafさんの作品は大好評だったようで、もうほとんど売れてしまっていた。
ラッキーなことに、ちょうど「HOME. フルタヨウコ」さんのご飯も食べれる日。
以前、何回かどこかのイベントでフルタさんのご飯を食べたことがあって
特に根野菜の具沢山スープが美味しかった記憶があった。
ミロンミロンのアトリエから30秒のところにある「mist∞」さんにも
彼女のジャムが置いてある。
もうお腹ぺこぺこだったので日本酒とクスクスをいただいた。
あー、いやされる。
クスクスは鶏肉とドライフルーツが3種類くらい一緒に
煮込まれたソースがかかっていた。
以前食べたパリの「Best of Couscous」に選ばれたレストランの味に
似ていてかなり本格派!
食べ物に気を取られて、作家さんの写真を撮るのを忘れてしまった・・・。
妹の食べたチマキも美味しかったので、お土産に買いました。
大満足です。
ありがとうございましたー。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2013-01-14 09:57 | ファッション
cholon 東京店
先月オープン・アトリエをさせてもらった『cholon』さんが
代官山から蔵前に移転した。
そのオープニングパーティーにお邪魔して来た。
代官山とはガラリとイメージが変わった新しい場所は川沿いのビルの3F。
窓からスカイツリーが見える気持ちのいい空間だった。
合羽橋の『カフェ itonowa』さんの軽食とドリンクが用意されていた。
ブルーベリークリームチーズとローズマリーの組合せが
こんなに美味しいなんて自分ではとても思いつかない味で感動!
同じビルに『サルビア』と『カワウソ』がある。
もうじき『インキョ』さんも近くに引っ越してくるそう。
一度に素敵なお店がいっぱいチェックできちゃうのがうれしい。

e0208519_1452843.jpg













e0208519_1461193.jpg













e0208519_1463360.jpg













e0208519_1464021.jpg













お祝いに贈ったお花は『hibi』さんにお願いした。
実は私たちの親戚。
いとこのお嫁さんで4月に吉祥寺にお店を開いたばかり。
絶妙な色合いでセンス抜群!
ありがとねー。



ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-06-01 14:09 | ファッション
世田谷のshibaf
仲良しのトートバッグ屋さん『shibaf』に久しぶりにお邪魔した。
代官山から移転した世田谷のアトリエは初めて。
よく雑誌でも取り上げられるというデザインマンションはさすがに素敵だった。
美味しいお手製のカレーをごちそうになりアトリエ見学。
ひとしきりおしゃべりしてから、今度は作業場も見せてもらった。
アトリエから5分くらいの快適そうなところで
彼女が毎日気持ちよく働いている様子がイメージできた。
いい作業場を見つけたねー!
お道具も見せてもらって「うちも買わなきゃ!」ってものがいっぱいあった。
お宅拝見って、勉強になるなぁ。

e0208519_18105743.jpg










e0208519_18113860.jpg











ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-05-17 18:11 | ファッション
acca ヘアアクセサリー
友達に「acca」の2012春夏物の展示会へ連れて行ってもらった。
知らなかったけど、acca はヘアクリップが2万円くらいするような
高級ヘアアクセサリーのブランド。
友達から、「お店に行くと、髪留めで、いろんなヘアアレンジを提案してくれるんだよ!」
と聞いてたけど、今ひとつ、何のことを言っているのか、ピンと来なかった。
でも、実際にお店の人に、気になるクリップについて質問したら
鏡の前に座らされ、実際に、そのクリップを使って、
こんな髪型、あんな髪型にと、いろんなヘアアレンジをしてみせてくれた。
鏡の前でいろいろにアレンジされた自分を見てて
うっかり、盛り上がってしまった。
髪をクリップで、クルクルッとセットアップするだけで、
こんなにオシャレ度がアップするものなのか・・・。
たったの数分でかわいくまとまる。
魔法みたいだった。
いかせんせん、ヘアクリップにしては高いので、
申し訳ないけど、最初あんまり興味なかったのに・・・欲しい!
私が欲しいと思ったクリップは2月の発売だそうだ。
クリップ貯金しようかな・・・。

e0208519_2346828.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-12-07 23:55 | ファッション



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
東方見聞録展@東洋文庫ミュー..
at 2017-10-21 11:03
秋物スカート受注会@渋谷no..
at 2017-10-17 16:54
かっぱ橋道具まつり
at 2017-10-10 17:13
中秋の名月 2017
at 2017-10-05 05:57
オーガスタキャンプ 2017
at 2017-09-25 11:17
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧