カテゴリ:未分類( 8 )
ミョウガ収穫
e0208519_10162683.jpg

今日から8月。
毎度のことながら、季節が過ぎるのは早い!
雨がたっぷり降ったから、ひょっとして・・・と庭を見回したら案の定、ある!!
ミョウガ発見〜。
わーい。
一個見つかったってことは、もっとあるはず。
あちこち草をかき分けて探したら、あるある〜。
この時期の楽しみだ。
これからしばらくは毎朝バトロールしなきゃね♪
そして友達から採れすぎたと送られてきたマイクロトマト。
かわいい〜。
東京の箱庭の夏野菜。
やろうと思えば、意外と楽しめちゃうのよね。
e0208519_1025885.jpg

e0208519_8595275.jpg

ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/

[PR]
by millonmillon | 2017-08-01 10:23
BANDERUOLA 恵比寿
e0208519_15135036.jpg













新しいイタリアンのお店『BANDERUOLA』が恵比寿にオープン。
プレパーティーにお祝いで顔をだしてきた。
オーナーの松下さんは目黒の『トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ』
グループから独立して自分のお店を出すのに、場所探し、食材探し、などなど
なんだかんだと1年以上かかったという。
お店を出すのって大変なのね。
このお店は食材にこだわっていて、イタリアに自分達の足を運んで選んできたもの、
大分出身のシェフの縁で届くお肉やお魚がメニューにあがる。
確かにイタリアで食べ比べして選んできたというクスクスは細かくサラサラしてて、
味もスパイスがちょっと効いたエスニック風で私好み。
トリッパのトマト煮のトリッパもかなり大きく立派で柔らかくて
たくさん食べてしまった。
これから期待出来そう〜。

e0208519_15215069.jpg













e0208519_1840178.jpg













e0208519_15221175.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2015-05-05 15:25
蠟梅
e0208519_10102445.jpg













明けましておめでとうございます。
こてこての寝正月でした。
おかげでやっと体調も復活。
仕事初めは年末にできなかった大掃除。
普段、手に届かないところをきれいに拭いて、
ミシンを念入りに手入れして、気分が新たになりました。

今年はお庭を手入れしてくれる人が切り詰めてしまったせいか
ロウバイの花芽がすくない。
しかもお腹をすかしたヒヨドリが花芽が美味しいらしく、
ただでさえ少ない花芽を食べてしまう。
またヒヨドリがお庭にきたので申し訳ないけどあわてて追い払って
ロウバイのツボミを切って活けておいた。
家の中は暖かいらしく、次々と花を咲かせていい香!

さぁ、2015年もそろそろ本格的に始動するぞ〜。


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2015-01-07 10:20
田や in 十条
e0208519_1002965.jpg













『孤独のグルメ』が好きな人たちと十条の『田や』へ。
十条の駅は初めて降りた。
待ち合わせよりも早く着いてしまったので、ちょっとブラブラ散策。
十条商店街は懐かしい感じのする商店街で右や左に曲がる道の向こうにも
ずっとお店が広がっていて、かなり大きい商店街のようだった。
孤独のグルメの番組にでてきそうなお店がいろいろあって
今日はどこに連れて行ってもらえるんだろうと当たりをつけておいたけどハズレ。
この商店街は広くて、私がブラブラしたのとは全然違うところにあった『田や』
秋田料理のお店ということで、メニューに郷土料理がいっぱいあった。
ミズの実、サバの薫製、普通に唐揚げやカキフライなど食べまくる。
シメは稲庭うどんをバターと醤油とネギでパスタ風にあえたもの。
これはメニューにないそうだ。
このお店だけでも食べてみたかった料理がいっぱいあるし、
行ってみたいと思ったお店もいっぱい。
十条は奥が深すぎる・・・。

e0208519_10102595.jpg













e0208519_1011119.jpg













e0208519_10114423.jpg













e0208519_10115352.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2014-12-13 10:12
布整理
e0208519_2126541.jpg













こんなにうららかで暖かい日はそうそうない!
今日が一番の花見日和だろうと、朝、井の頭公園を一周。
昨夜のお花見の人たちの残骸はあるもののすばらしい景色だった。
桜パワーをもらって、すっかりいい気分。
こんな日は何をして過ごすのが一番いいんだろう・・・というわけで
ずーーーっと気になっていた布の整理をすることにした。
このことを考えるといつも頭が痛くなるので、ずっと見て見ぬ振りをしてきた。
でも、ついにやる気になったー。
お天気のいい日はお掃除に限る!
いつもなら面倒なことも、ついついがんばれちゃう気がする。
おかげさまで、ずいぶん、片付きました。
ありがとうございます!
お日様と桜さんたち。

e0208519_2132224.jpg















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2012-04-10 09:47
鮎と山女
母の山持ちの友達から鮎と山女が届いた。
自分で釣るそうで、毎年送ってくれる。
新鮮なうちに食べちゃおうってことで、朝いただいた。
海の魚と違って、臭みが全くない。
清流のお魚ならではの、あの香りがたまらない。
ごちそうさまでした!

壁のペンキは塗り終わったけど、まだまだ断捨離中。
お部屋の引越はもう少し先になりそう。

e0208519_1534675.jpg














ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-08-23 15:04
遅い新年会
e0208519_17251526.jpg

















今年に入ってやっと会えた友達たちと遅めの新年会。
久しぶりなだけあって、うれしいニュースがあったり、話しがたまっていた。
美味しいものを食べながら、ぺちゃくちゃと楽しい時間だったなー。
食べ物もすごくおいしかった。
渋谷からも表参道からも少し離れているけど『琉球チャイニーズTAMA』
ヘルシーで、食べ物も飲み物もメニューが豊富。
クリスマスに会いそびれちゃったので、遅めのクリスマスプレゼントももらっちゃった。
自由が丘の『モンブラン』というお店のクッキーだそう。
かわいすぎて、どこから食べようか、悩むなぁ・・・。
次回のご飯は恵比寿かな?
みんな早く風邪治そうね!


ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2011-02-02 17:25
BOOKMARKER
夜、寝る前に本を数冊枕元において、併読している。
いつもちょっとづつ読みすすむので、ブックマーカーは重要だ。
本屋さんのレジでもらったものも使うけど、気に入っているのは3つ。

e0208519_13484364.jpg













15年くらい前にカナダのお土産で使用済みの切手をパウチッコしたもの。
5年くらい前にベルリンのお土産でもらった寄木細工。
この2つはどちらも現地のミュージアムショップで買ったらしい。
シマウマは革製で、今年、アフリカのお土産でいただいた。
自分で買ったキノコ型のブックマーカーは使いづらく
やっぱり縦長のものが一番いいことがわかった。
3つでは足りないので、もっといろいろ欲しいけど、意外と欲しくなるようなものはない。
自分も海外の美術館でかわいいものを見つけるとお土産に買うけど
なぜかうっかり自分用は忘れてしまう。
去年、リスボンのカルモ教会で買いそびれたブックマーカーは今も悔やまれる。
いつかまた行けるかなぁ。

e0208519_13294683.jpg



















ミロンミロンのHPはこちら>>> http://www.millonmillon.com/
[PR]
by millonmillon | 2010-10-27 13:17



吉祥寺にあるセミ・オーダーのスカート屋さん 日常あれこれ
by millonmillon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ミロンミロンについて
歳時記
美味しいもの
アート
音楽
スポーツ
旅行
ファッション
イベント
ものづくり
植物
Others
未分類
検索
記事ランキング
最新の記事
大雄山最乗寺再訪3回目
at 2017-08-15 18:57
ダブルレインボー
at 2017-08-09 10:36
ヴィネリアハーベスト 吉祥寺
at 2017-08-08 16:28
戸田橋花火大会 2017
at 2017-08-06 13:51
カイ燗 & 火弖ル はしご酒
at 2017-08-04 09:21
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
ブログジャンル
画像一覧